FC2ブログ

今週の一言vs浦和

⚽️ 2018/03/14 フジテレビONEに急遽加入観戦でした。


ルヴァン杯GL 2節 ●浦和レッズ 1 - 4 ガンバ大阪◯


ガンバ 得点者:ファン・ウィジョ・長沢×2・㊙️中村敬

レッズ 得点者:武富


TVナマ観戦 今週の一言 『 やっとガンバに春が来た! 』


東口◎(0) 良い攻撃が良い守備を生む。君の言葉通りでしたね。完封は逃しましたが、安定感を醸し出していました。ポジショニングも冴えていたし、中央ヘディングで競り負けるCBをしっかりカバーしていました。

オジェソク◎(0) 名付けてオシュン・ライン。サポーターにも狙いの分かるクロスは、やっぱりいいです。今季早くも2度目の開通です。ロシアでお会いできるのを楽しみにしています。

三浦◯(0) 初めてのガンバ・クラップいかがでしたか?ゲームキャプテンとして、初勝利にホッとされたと思います。今日は前への意識が徹底していました。セットプレーのマークの課題は修正願います。

ファビオ◯(0) お願いがあります。敵の11番シュミちゃん(マリノス時代からおかんむり)にポルトガル語で一度注意してもらえませんか? それはそれとして、淡々と敵を捌く独特のプレーが戻ってきました。次は是非ともクリスと前🇯🇵代表?純也を完封してくださいね。

藤春◎(0) 不謹慎ながら倉田がいない方がいいのかもしれないと、ふと思いました。今日は君の左サイドはレッズを制圧したと言わせてもらいます。

遠藤◎(0) さすが浦和戦・埼スタでは一際映える選手です。言い過ぎかもしれませんが、井手口を彷彿とさせる敵ボール保持者へのアタック。う~ん、やっぱり言い過ぎかも。中村の70mにも及ぶドリブルゴールの発端も君からでしたね。

市丸◎(0) ゴールには至りませんでしたが、米倉へのキラーパスに一人酔いしれました。2点目のジェソク・アシストへの道も君のピッチを俯瞰したサイドチェンジからでした。やり切る仕事に何度も遭遇して、素直に嬉しかったです。なんてたってユース卒、君だけだし。あっ!今日は最後初瀬もいたね。

ファン・ウィジョ◎(3) これこそがウィジョという裏に抜けるゴールでした。その前にチャンスを逃していたし、ガンバとサポーターを救う貴重な夜中安眠導入ゴールでした。ありがとうございます。あの速さでは副審もオフサイドと判定できません!?

泉澤◎(0) 試合開始5分で決めた本日のMOMです。本当に素晴らしいステップでした。管理人もTVの前で踊りたくなりましたよ。3日前U-23出場、君が逆転勝ちの勢いを持ち込んでくれたに違いないと考えています。

アデミウソン△(1) 先取点はポストで貢献しましたが、まだまだ本来のキレには程遠い感じがしました。TV解説でトップ下(←どう見ても2トップなのに)アデ警戒と語られていたのが、虚しく響きました。

長沢◎(3) 本日のもう1人のMOMです。今季全ゴール頭、そして頭が上手い!オシュンゴールと泉澤との初の水切りゴール(平べったい石を池に投げて石がはねる様子)は、圧巻でした。ツートップはやはりポスト意識が軽減されるのがいいですね。次は中村とのジグザグ・ツートップを希望。

中村敬◎(2) えーい!3人目のMOMです。3−1時点でも1点を返されれば、ガンバは持たないと震えていましたが、ありがとう!そしてぼぼ故郷に錦を飾りました。ミスターレッズを子供の使いにしたゴール。くれぐれも成人式はガンバ所属でお迎えくださいね。頼もしい17歳「鹿島戦は僕のせいで負けた」って、中々言えるコメントではありません。補足)38歳のヤットさんからは聞いたことがない。

初瀬◯(0) お待たせのトップチーム初出場でした。リードした局面で、中盤両ワイドを守備的な選手に置換するクルピ采配、燃え滾るガンバの血を抑えるようで、微妙な味わいがありました。

米倉◯(2) あれは入れんかい!(←市丸を代弁)個人的にはモチベーションの高いのがはっきり出る選手は気持ちがいいです。

注)( ) 内はシュート数を示す。


関連記事

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

ゆうみパパさんへ

不吉な予感が当たりませんように🙏
他人事ですが、FC東京も深刻かも。

No title

ガンバが少しずつ良くなっているのか、浦和がガンバ以上に深刻なのか、良くわからない試合でした。ガンバのあの中盤の構成で、ポゼッションが上がらない浦和って一体・・。
ただ埼スタでの大量得点は不吉な予感も致します・・。
プロフィール

zaburou2

Author:zaburou2
単身赴任で名古屋在住
朝から晩までガンバ大阪

カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ
最新コメント
リンク
カウンター (00/11/17~)
検索フォーム