今週の一言vsC大阪

⚽️ 2017/10/08 秋に日焼けしただけの試合でした。お断り)これが今季最後の今週の一言になります。


ルヴァン杯準決勝② ●ガンバ大阪 1 - 2 セレッソ大阪◯


ガンバ 得点者:泉澤

セレッソ 得点者:柿谷・木本



171008.jpg

このどん底試合を生観戦したことが、何かの役に立つ日が来るのだろうか?



市立ス生観戦 今週の一言 『 慄き5バック+壮 で、ガンバが万事窮す 』


藤ヶ谷◯(0) シュート17本(テキスト速報から逆算)を浴びながら90分間では1失点でした。これで△を付けるの心苦しいということで◯。最後のクロスは、清水の舞台から飛び降りるつもりで飛び出して欲しかったです。強固な3人CB布陣(絵に描いた餅)にチャレンジを欠いたのは、君も心残りかも。

初瀬◯(1) 連日のアシストありがとうございました。あのまま攻め続けて、ガンバが0−1で敗退したと考えれば、少し救われる我が身が刹那いです。ルヴァンカップのニューヒーロー賞は木本か三好(2人とも中間発表でノミネートされてない)になると思いますが、ガンバ・ルヴァン杯新人賞の賞金は元三冠監督健太氏から受け取ってください。

三浦△(0) 最後の最後で、恩師の出来もしない期待に応えられませんでした。ファビオあっての弦太、まだまだこれからの選手だし、来季の飛躍を期待しています。

今野△(1) 森重の神戸移籍が囁かれています。FC東京に帰るってことないですよね?来年J2降格を阻止するために、ガンバ大阪で頑張ってください、キャプテンをやれとは申しませんので。

藤春△(0) 今日の試合で失速を誘発する選択への君の疑問は、空よりも高く海よりも蒼いと思います。それにしても、泉澤の右を通り抜けることも覚えて欲しいと思った暑い一日でした。

遠藤△(0) ロスタイムに君までが大きく前に蹴り出すパフォーマンスに、吹田スタジアムで年貢を納めました。2003年ロスタイム失点の嵐を万博で浴び続けた記憶が蘇りました。2008年クリスマス天皇杯準々決勝、ヘロヘロになりながら(その年の60試合目)も神戸ユニバで名古屋をパスワークでかわしたガンバ大阪が懐かしいです。1失点と1得点に絡んだ今日、セレッソ1軍には君も通用しませんでしたね。

中原◯(2) 今日のMOMです。ヤットさんのいないピッチで、君をもっとじっくり観たいと思いました。少しだけですが、ヘディングも強い稀有なファンタジスタの匂いがしました。

米倉◯(0) ◎にしたい選手でしたが、情勢からして不謹慎なので◯。とにかく最初から張り切っていました。ふと試合直前ピッチを眺めると、長沢(清水)、赤﨑(鹿島)、泉澤(大宮)、君(千葉)、遠藤(京都)、中原(札幌)、三浦(清水)、今野(F東)、藤ヶ谷(札幌)。何処が育成のガンバですか?このチーム。

泉澤◯(1) そこに現れるだけでゴールする君らしいゴールでしたね。あのゴールが皮肉にも逃げ恥を晒すことになるとは夢にも思いませんでしたが、いいゴールでした、サンキュー仁。

赤﨑△(1) 今日は打つ前から入るはずがないシュートしか記憶がありませんでした。君がチェイスする割に成果が得られないのは何故か考えてみてください。鹿島の時はどうだったのか興味が惹かれます。

長沢△(1) ヘロヘロの君が最後まで残ったのは、守備高さへの監督の憧れとしか思えませんでした。呉屋を入れて、密かにカウンターを仕掛けるチャンスを伺う知恵が、今のガンバでは存在しないということが確認できました。

井出△(0) 君の3分後に野田が入る心変わりは、まるで我が家で飼ってる烏骨鶏のようでした。サボより選手が困るチキンな采配でしたね。

野田△(0) 木本の決勝ゴールの前でジャンプしていました。監督試合後談話で、まだまだの選手の1人として、勘定された(おそらく)ことに発奮を期待しています。

平尾△(0) 獅子は我が子を千尋の谷に落とすと諺で言いますが、今日の単なる時間稼ぎの赤﨑→平尾交代は似て非なる偽造行為。案の定、ボールロストで失点の起点になってしまいました💧でも気にする必要はありません!君はジョンヤじゃないからね。あくまで君はFW登録のスピードスター。


注)( ) 内はシュート数を示す。


関連記事

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

通りすがりさんへ

叱咤激励、ありがとうございます。
いい歳をした大人が決めたことですので、ガンバ大阪(ユース・Japan・サポーター関連を除く)に関する記事は当分控えさせていただきます。

No title

なんでやねん!?
なんで、やめんの???

今まで結果も残してへんのにピンク相手にお決まりの5バックを貫いた長谷川みたいに最期までブレずに、今週の一言を成し遂げれや。

あんたも、そこそこの世代の人間やろ?
ピンクに負けたからと言って、腐ってる場合とちゃうで。

俺よりも年上で先輩やし、長谷川よりも年上でガンバを見続けてきた大先輩にこんなこと言うのもはばかれるけど、
現実を見据えて、受け入れて、そこから得るものを発信し続けていく。

それで前を向ける読者が少なくないことに、これからも向き合ってほしい。
プロフィール

zaburou2

Author:zaburou2
単身赴任で名古屋在住

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カウンター (00/11/17~)
検索フォーム