今週の一言vsC大阪

⚽️ 2017/10/04 次のホーム戦は、特別にスコアレスドローでも可。


ルヴァン杯準決勝① △セレッソ大阪 2 - 2 ガンバ大阪△


ガンバ 得点者:赤﨑 🎉・井出 🎉

セレッソ 得点者:リカルド サントス・木本



SKPオンデマンド 今週の一言 『 遅〜い🌅日の出を二つ拝む 』


藤ヶ谷◯(0) 今季初失点の身内だけの伝説が溶けました。見上げてごらんゴール前の門番、一歩も動けませんでしたね。でも一度ファインセーブも見せたし、危なっかしい足技も披露してくれました(大💦)

初瀬◎(0) 2試合連続で管理人の今日のMOMです。クロスの質と精度が藤春とは桁が違いました。井出へのアシスト、ふた仕事(ボール奪取→足技で敵をかわす)した後のプレーだったし、見事すぎました。前半にも2度長沢と赤﨑への配球にも希望の光が射しました。

三浦◯(0) セットプレーの時、ニアーで守るヤットの裏に気をつけてくださいね。今日はロングパスと失点前のファウルしか覚えていません、ゴメン。

今野◯(0) 敵との間合いがいつものボランチのようでした。でも今は君がセンターバックの穴を埋めるのは、理に適っています。コンメーターは65で止まったままですが、また動きだすのを楽しみにしています。

藤春◯(0) ホントによく走りました(走ったあとのことは、初瀬評参照)。ラグビーのようにタッチライン際でもゴール(トライ)が認められれば、どんなに偉大な選手になるのかと、ふと妄想しました。井出とのコンビをもっと長い時間観てみたいな。

遠藤◎(1) これぞヤット、完全にゲームを仕切りました。一番のお気に入りは、明らかに心掛けていた展開の大きさ。跳ね返りからのダイレクトシュートも惜しい!次のホーム2戦目、セレッソの一軍が出てきますので、くれぐれも御用心ください。そしてスアレスドローでもガンバクラップ(個人的には7/29以来)もよろしくです!

中原◯(1) 最初のパスミスが失点に直結したのに、飄々(ひょうひょう)とプレーを続けていました。多少ヤット御大への遠慮は感じましたが、立派なパフォーマンスでした。そしてスルーパスの才能が井手口より優っていることも確認しました。一言でいえば「いい度胸している選手」

市丸△(1) 右のサイドハーフに入りました。あのポジションでは君は活きないと思いましたが、案の定でした。ボランチの宝庫?(稲本・橋本英・遠藤・明神・今野・井手口・倉田・市丸・中原)ガンバ大阪では中々自分のやりたいポジションでは難しいですね。それでも君には日韓W杯の稲本のように踊るセントラル・ミッドフィルダー(古すぎる?)になってほしいです。それはそうと怪我が心配です。

泉澤△(1) やはり大宮時代の名声?により敵に研究かつ警戒されていますね。走る藤春を囮にするプレーをもう少し増やしてもいいかも。レギュラーを取ったと思ったら新しいライバル登場、もう一段ギアを上げていきましょう。

赤﨑◎(3) ブレ玉先取点、おめでとうございます。とにかくシュートは打つ事に意味があることを君が体現してくれました。ガンバ199日目の初ゴール、ホントに長かったですね。献身的チェイスもピッチに映えていたし、右サイド初瀬との息も合っていました。

長沢◯(2) チャンスはありました。3本シュートを打った記憶がありますが・・・・・2本? 自分でシュートまで行くという姿勢も此の所、目立ってきています🎵

米倉◯(0) 久しぶりに今日はいい感じでした。井出に先を越されましたが、同志の声が聞こえましたか?『次は米倉や!』管理人も待ってます⚽️

井出◎(2) ナイスゴール!10月の声を聞いて初めてお目にかかりました。管理人はこんなキレる選手がガンバに居たなんて、知りませんでした(監督も)。腐ったら終わりという言葉を胸に秘めて、どんどん這い上がってください。🇯🇵代表・倉田を蹴散らすぐらいの気概を持って。やっぱり途中出場のゴールはチームとサポの士気を高めますね!

呉屋?(0) 今季二度目のお帰りなさい。また生意気な君が見たいです。


注)( ) 内はシュート数を示す。


関連記事

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

ニアンさんへ②

なるほどです。
ガンバ得意の埼スタ×川崎苦手の決勝=ガンバ3度目の優勝。
18日等々力で去年の再現を楽しみに生きています(笑

ありがとうございます。

勿論参加させて頂きたく存じます。 来季はACL圏内(3位以内)目指します。

そうですね、ガンバー川崎だったらは難しいですが。
勢いもあり実力もあるチーム(川崎)がセレッソというある意味思っていた対戦相手でなかった分、今回は戦術的に徹底出来ず敗れたのかなと考えるとガンバだったら・・・一番戴冠してほしくない相手にダイレクトで悔恨させれられたのかなと思う反面、
9回も2位に甘んじる(リーグは少し異質ですが)にはそれなりの共通したメンタル面の問題か好不調のバイオリズムが毎回その日に配剤されたのかなと考えると・・健太に花道というのも。 でも、ここまでしつこく不義な采配とチーム状況を続けるガンバに戴冠はなかったかなという正義の法則もあるし・・

結局どっちなんだということですが;
決勝が埼玉?だったのでそこを大一番で得意とするガンバが去年の雪辱をPK戦で雪いだような気がします♪

ニアンさんへ

ちっとも嬉しくない戴冠ですが、来年も必ず順位予想やりますので、ご参加よろしくお願いします。
(2012年に予想をやめて、ガンバが降格した苦い経験があるので)

それはそうと、準決勝大阪ダービー、あの健太采配(ちまたではクソ采配)が成功して決勝に進んでいたら、どうなっていたでしょうか? やや寒気がしますが、次節等々力に出陣します。
ユン監督、韓国人としてはJリーグ初タイトルですね。いずれ韓国代表監督になる器だと思います。

返事が遅れました:^^

申し訳ありません。
順位予想チェック、実は更新毎にチェックしてます^^
流石はデーラン様、今年はガンバに戴冠はなかったですが戴冠されそうですね。 この読みは素晴らしいと思います。
私はと言うと・・これはもう、降格決定に等しい散々な予想結果になりそうです。

今日はC大阪がルヴァンを制しました。 あくまで個人的に川崎が獲るより10倍良かった感があります。
確かにセレッソはダービー相手であるし宿敵でもあるので悔しい思いはありますが、考えてみれば宿敵視等意識
するという根拠が今まで希薄であったわけだと思うのです。
今日タイトルを獲ったので、改めて2つの大阪の凌ぎ合いに明確な意味が放たれた様な気がします。
準決勝でキッチリ負けてますし、セレッソの選手、サポ・ファンにはおめでとうと言いたいです。
それにしても、ユン監督は良いコーチですね。

追伸:ニアンさんへ

2017年順位予想のチェックもよろしくお願いします。

ニアンさんへ

赤﨑、井出のゴール、私の場合2ヶ月分6000円🎵
昨日も倉田ゴールを観れて、3600円+交通費の価値がありました。
それにしても豊田スタジアムは遠すぎます。
名古屋市内の会社を17時35分に出て、スタジアムに着いたのが19時18分のキックオフ直前でした。
市内の別宅にたどり着いたのが、23時すぎ💢

セレッソ戦アウェイのMOM、ニアンさんと合致したのが嬉しかったです。

こんにちは。お世話になってます。

なるほど、「撲滅! スコア」 ですよね(^^)
わたしも今回ばかりは試合1時間前にスカパー再契約してしまいました。
赤崎、井出のゴール見れただけでも約三千円の価値はあったかなと思ってます。
やはりタイトルは必要ですのでホーム、埼玉と全力で勝ち抜いて欲しいです。
プロフィール

zaburou2

Author:zaburou2
単身赴任で名古屋在住

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カウンター (00/11/17~)
検索フォーム