今週の一言vs柏

⚽️ 2017/08/19 この10連休、かえって疲労感が溜まりました 💢


J1−23節 ●ガンバ大阪 0 - 1 柏レイソル◯


ガンバ 得点者:また、なし

レイソル 得点者:伊東純(←ハリル🇯🇵に推薦)


170819.jpg

お断り)ブーイングもせずにさっさと帰ったので、試合後の画像は掲載できません。それにしても芝も酷い。



市立ス生観戦 今週の一言 『 健太ガンバが、終幕の体を成す 』


東口◯(0) シュート16本を浴びながらも1失点。危ないプレーも一度ありましたが、今日のメンバーの中では期待に応えた選手の一人です。

オジェソク×(0) 3バックのアウトサイドは君にはやっぱり厳しいポジションでした。他チームの3バック・アウトサイドの選手(駒井、関根、ミキッチ、柏、エウシーニョ、車屋等)を思い浮かべたらすぐ解ること。頻尿状態のガンバで、縦にも中にも踏み出せない選手をそこに配置する監督とヘッドコーチに大きな問題がある。

金正也△(0) 柏右サイドからのクロスの落下点で、何度も競合いの末跳ね返していたのは君ですか?確かにミスはありました。でも監督の信用度が、今野に比べてあまりに低すぎると思いました。ファビオ1人が不在なだけで、ホントにウジウジした『湿った采配』でした。

三浦◯(0) 攻撃陣の体たらくに堪りかねて、二度三度攻め上がりました。今日の管理人のMOMです。シュート6本だけ、勝負を挑んで、1人剥がすことやシュートする気のないガンバ攻撃陣に、管理人と一緒に業を煮やしました。1失点負けは今季5回目でした。

今野△(0) キックオフまでの間、君がどのポジションにつくのか、祈りながら観ていました。アウェイ柏戦の布陣だけを踏襲したガンバ首脳陣、あの試合のキーだった今野インサイドハーフが穴埋めセンターバックでは、今日の結果は想定内でした。これで埼スタで君とお会いする希望がなくなりました。

藤春△(0) 失点場面、自分のポジションを把握せず伊東にあっさり捻られました。ジェソクよりはマシでしたが、パスでしか左サイドを縦に破れないガンバ3バックの限界を感じました。まして、左サイドでの泉澤との共演などありえません。

井手口△(1) あくまで相対性理論ですが、倉田と遠藤に比べたらよくやったと思います。今日も今野ロスを一手に背負った感じでしたね。今日はパスで崩す夢追い人達、いえ夢老い人達に紛れてしまいました。それはそれとして、よく高熱欠場に遭遇するのは扁桃腺が弱いからでしょうか? 毎晩うがいをしっかりお願いします。

倉田×(1) 最初のチャンスを逃したのが致命傷になりました。それにしてもアイデアのない棒立ち攻撃陣でした。君がその筆頭でしたね。埼スタでお会いできそうにありませんが、ガンバでもっと頑張ってください。余談ですが、スペイン奮闘中の乾選手の語った『長いパスサッカー』興味があれば研究してみてください。

遠藤×(0) 俗に言ういい加減なパスを繰り出していました。キャプテンの君がミドルを狙う姿勢を出さないとダメだと思いました。まるで息をひきとる間際の患者さんに、酒と煙草は身体に悪いとピッチで訓示を垂れているようでした!?我が家では君が90分間ピッチに立っていること自体が、とても不思議でした。

アデミウソン×(0) ゴールの匂いが全くしない主因は、君にあると睨んでいます。フットサルに転向した方がもっと大成するような気がしました。ウィジョへのキラーパス、筋はいいんだけれどイマイチ現実感を伴いませんでした。

ファン・ウィジョ△(2) 監督期待の助っ人2トップ、2試合連続不発でした。シュートを外した時の悔しがり方だけ、満足できるパーフォマンスでしたね。大阪ダービーで膨らみすぎた期待感がドンドン萎んでいきます。

長沢△(2) 花の咲く木を植えてくださいと植木屋監督にお願いしたい。贅沢は言いません、また来た!長沢頭で十分です。惜しい!入れんかい。

初瀬◯(0) 汚れ物を手先でつまむようなサッカーの中で、最後に仕掛けてくれました。ありがとうございます。成否は問いません、いまやマインドだけで十分です。

泉澤?(0) 2バックにするならともかく、せっかく前に出した今野を後ろに戻すジョンヤと君の交代に、怒りがはち切れました。


注)( ) 内はシュート数を示す。

関連記事

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

ゆうみパパさんへ

とても残念な報道でしたね。個人的には『再来年のシーズン』を見据えなければなりません。
いよいよ決断は、健太さん自身に期待するしかありません。もちろん「辞任」ですが。
話は変わりますが、JAPANの面子も飽きてきました。
そろそろ井手口、堂安、阿部浩、三浦弦、伊東純、杉本健、柴崎岳を普通に選出してほしいです。
風間さんの記事、読みましたよ。現在、社内で回覧中です。

BSで観戦してたら、ガンバは走った総距離がJ1で1位だそうです。なのになんであんなにパスの受け手をキョロキョロ探すの? 要するに無駄に走ってるだけ。オシムが見たらなんて言うでしょうか。オシムが日本を立つ時に、ガンバのサッカーを絶賛していたのが遥か昔のことのようです。
ガンバは少し動いて角度をつけたりマークを剥がすことをしない。
風間さん曰く、動いたところにパスを出すんじゃない。それでは遅い。少し動いてマーカーの逆を取ることを出し手と受け手が共有して動く場所にパスを出す、これでジャスト。
というより、どうもそれ以前の、前に行く姿勢に問題ありですね。採点にもあるように、初瀬が縦に勝負したことがたった一つの救い。
現実を考えれば今シーズンのタイトルより、来シーズンを見据えた戦いをすべき。決断の時。
プロフィール

zaburou2

Author:zaburou2
朝から晩までガンバ大阪
単身赴任で名古屋在住

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カウンター (00/11/17~)
検索フォーム