今週の一言vs磐田

⚽️ 2017/08/13 今、ガンバが弱い。


J1−22節 ●ガンバ大阪 0 - 2 ジュビロ磐田◯


ガンバ 得点者:なし

ジュビロ 得点者:大井健・アダイウトン FKアシスト:中村俊輔×2


170813-2.jpg

以前にも、何かの記念試合に負けた気がする。



市立ス生観戦 今週の一言 『 太陽の塔も、きっとブーイングです 』


東口△(0) GKが飛び出せない俊輔フリーキック、なす術のない2失点でした。1失点目はセレッソ戦のガンバ三浦ゴールと同じパターンでしたね。

金正也△(0) 今野の手を借りるほど、予想以上にファビオ不在とアウェイ戦の完敗が堪えていたようです(ホーム記念試合なのに)。管理人は君と野田の4バックでも試合を観る覚悟は出来ていたのに残念です。

三浦△(0) 最近、試合前に必ず出てくる身体の不具合情報、大丈夫でしょうか?ヤットがアンカーに入ると、君も含めて他の選手の自主性が半減するのが気に入りませんでした。

今野△(0) セットプレーでマークを外しました。前半終了時の我が家の感想は「今野が勿体ない」でした。井手口不在に加え今野不在、言わば中盤ダブルロストで、ガンバのゴール確率NO.1のショートカウンターの芽は消えていました。今日は巨匠二人の扱いがモロに裏目に出た試合でしたね。

遠藤△(0) 前半のガンバは君の独壇場でした。残念ながら、俊輔に比べてパスとキックの趣きに差がありました。やっぱりスタンドは青色一色がいいよね、白より。

倉田△(1) 市丸と左右を逆にしてほしかったです。左が藤春と秋、右が初瀬と市丸という並び。最近ボールを持つと、よく立ち止まっていますね。それはそうと健太のヤットファースト夢物語、いつまで続くのでしょうか?

青のコンダクター 市丸瑞希◯(3) J1リーグ初出場おめでとうございます。いきなり先発とは驚きました。現場では判りませんでしたが、ダイジェスト画像でゴール前のチャンスメイクを知り、我が家の評価を上げました。よりによって最初に交代させる選手ではなかったですね。今までボランチの序列にも名を連ねていなかった君が、その中に名乗り出た記念すべき試合でした。

170813-1.jpg

初瀬△(1) 右サイドで持ち直して左脚で上げるセンターリングが、何度も何度も空を切りました。あれでは磐田ディフェンスは守り易いですね。同じネタではうけませんよ、変化をつけてください。

藤春◯(0) 今日のMOMです。3バックのアウトサイド藤春は、逃げパスが激減するだけで、我が家のストレス解消になります。でもファビオがいないから、今野を下げた3バックという発想に首脳陣の限界を感じました。

アデミウソン△(1) 際どいラストパスを配球しましたが、常にパスありきのプレーがとても残念でした。今日の助っ人2トップにワクワクしたのは試合前がマックスでしたね。長沢頭⚽️メニューに加えてもう一品期待していたのですが・・・。

ファン・ウィジョ△(3) ポストに当てたシュートが惜しかったですが、概して裏への抜けが早すぎるきらいがあります。もう少し溜める信号を出し手の選手に送りましょう。アデミウソンとの2トップは今日の見処でしたが、不発に終わりました。

長沢◯(1) やはりガンバでは君の頭攻撃しかゴールの匂いがしなかったというのが本音です。守備の貢献についても、君の不在が響いたことに疑いはありません。

泉澤?(0) 3バックなら君の出る幕がないというのが、はっきりした試合でした。満身創痍という名のもとフリダシに戻ったガンバに、君もがっかりされていることでしょう。

高木彰?(0) 久しぶりの登場でしたが、試合はすでに終わってました。赤﨑よりFWの序列が上がったことは、超満員のサポーターに周知徹底されましたよ。


注)( ) 内はシュート数を示す。

関連記事

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

ゆうみパパさんへ

>こういう場合の責任の所在は1つしかないかなあ。
 同感です。優勝争いも育成も世代交代もできない監督&ヘッドコーチにおさらばしたいです。
 ゴールまでに描く個々のシナリオが、とにかくちっちゃすぎます。

No title

2012シーズンの春先と並び、最も危険な状態とみます。
点を取るパターンが見えません(2012は得点力はあった)。
2点も負けているのに後ろ安全なところでのんびりパスを繋いで、
両サイドバックでまた逆方向にパスを繋いで、
いよいよとなって可能性にない(相手ディフェンスがまちかまえているところに)クロスを放り込んで、
勝っているチームからすればどんどん時間が消費されてシメシメ状態。
前にもコメントしましたがウイジョは後悔してるんちゃうかな。
5人の日本代表、3人のU20代表、歴代最多キャップ元日本代表、2人の韓国代表候補、オリンピック代表、ブラジル年代別代表がいて、スタメン11人のうち10人がそういうメンツ。
過去のJのどのチームよりも豪華です。
こういう場合の責任の所在は1つしかないかなあ。
決断が迫られているのかもしれません。
岡本太郎さんが泣いてます。
「芸術は爆発だ!」
プロフィール

zaburou2

Author:zaburou2
朝から晩までガンバ大阪
単身赴任で名古屋在住

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カウンター (00/11/17~)
検索フォーム