今週の一言vs甲府

⚽️ 2017/08/05 名古屋から中央線の甲府まわりの東京1泊1000km大阪帰省に失敗。


J1−20節 ◯ヴァンフォーレ甲府 1 - 0 ガンバ大阪●


ガンバ 得点者:なし

ヴァンフォーレ 得点者:ウイルソン


170805.jpg

まだこの時、米倉選手(向かって左端)が積極的に前に出て頭を下げていた理由がわかりませんでした。


中銀スタ生観戦 今週の一言『 ガンバが河田に擦りもせず💢 』


東口◯(0) しっかり2点を防ぎました。でも際どいシュートが全く来なかった河田に結果は完敗。今日の試合でJAPANに選出されるのは君だけだと観念しました。なけなしの今日のMOMです。

オジェソク△(0) クロスの精度がジュニアユースレベルでした。中に切り込んで仕掛けるオプションを是非ともゲットしてほしい(藤春選手にも)。一度仕掛けて失敗しましたが、気にせずまた試みてほしいです。我が家の家訓は綺麗なパンツは汚れたパンツから。君の代わりに初瀬選手が出て来た時点で、監督の趣旨を見失いました。

三浦◯(0) 失点場面を除けば悪くなかったですが、それが致命傷になりましたね。16位甲府にシュート数で圧倒されるガンバって何処か変だと思いませんか?

ファビオ◯(0) 甲府レフティ6番との差が今日の試合の全てじゃないですか?一対一で仕掛ける攻撃が、チーム全体に欠除していると思いませんか?『安全第一みんなで渡る横断歩道、ガンバ大阪が将棋倒し』そんな日でしたね。

藤春◯(0) 今日は攻守にメリハリをつけていました(春秋ラインをケアーされていましたし)。フル出場で10km代の走行距離って珍しいハル、誰か君の前に蓋をしてましたか?

今野△(0) 2度「今野ボール奪取」を見せましたが、90分間を通すとボランチ二人が揃って地味過ぎました。これでヤット先発待望論が、ちまたにきっと吹き上がります。アウェイの7番ユニの多さは格別でしたもん。

井手口△(2) パスがよく引っかかていました。それは敵の読み筋にハマっているからかも。出しそうにない所に出すパスも研究してみてください。ヤットに学ぶ?そこまでは望みません。三浦選手程度でいいと思います。

倉田△(2) 藤本交代により、管理人の希望メンバーになりましたが、トップ下に入らず。攻撃はオレが仕切るという気概も全く感じませんでした。パスを回して綺麗に崩すという『夢精ゴール』をみんなで再考したほうがいいと思いました。

藤本△(1) 右膝を負傷し一度も立ち上がれず途中退場、心配です。君がいないとセットプレーに希望がひと欠片も湧きませんでした。

ファン・ウィジョ△(2) 華々しいデビュー戦のあと、ありがちなパフォーマンスでした→空回り。ガンバサポ内のパトリック比較において、今日は完敗でしたね。これからも必ず起こる現象ですので、負けずに頑張ってくださいね。リンスには確実に勝ってください。

長沢△(2) 相性のいい甲府戦、やはりガンバの絶好機は君の頭関連の三つだけでした。ここで決めていればJAPAN選出も夢ではなかったけれど、そのチャンスを杉本に譲った感があります。

アデミウソン△(0) シュートチャンスなのに難しいパスを考える頭をどうにかしてほしい。「F・A・N」の3人が揃ったピッチの中で無得点、あまり先に「楽しみ」のない空っぽの試合でした。

米倉△(0) 失点の引き金は君でしたね。ケアーする方向を誤りました。それはそれとして、一対一で仕掛ける重要性をガンバが甲府に教えてもらった試合でした。

初瀬△(0) お久しぶりです。攻撃で近くに来た時、82分登場なのに身体中から疲労感を漂わせていたのが不思議でした。0−0スコアレス時点、ジェソク→初瀬のラストカードに萎えました(一体高木は何のためにサブに入っているのか!?)。試合開始前に、仕上げのリンスが懐かしいと感じただけの遠征でした。


注)( ) 内はシュート数を示す。

関連記事

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

ゆうみパパさんへ

老体には、とっても辛い試合でした。

あまりの失望感に「今週の一言」の拝読が今日になってしまいました。
まあ後半途中から今日は得点入らんなあの雰囲気マックスでしたね。代表5人もいるチームらしいですが・・・。
今週は残念ながら、広島の動画ばかり見てました(T_T)
プロフィール

zaburou2

Author:zaburou2
朝から晩までガンバ大阪
単身赴任で名古屋在住

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カウンター (00/11/17~)
検索フォーム