今週の一言vsC大阪

⚽️ 2017/07/29 そうさ、俺たちが大阪さ。


J1−19節 ◯ガンバ大阪 3 - 1 セレッソ大阪●


ガンバ 得点者:ファン・ウィジョ、三浦、アデミウソン

セレッソ 得点者:杉本


170729-2.jpg

36,177人の前での勝利の意味は、空よりも高く、海よりも蒼い。



市立ス生観戦 今週の一言 『 史上最強セレッソに怒涛の逆転勝ち 』


東口◯(0) 危ないシーンはありましたが、精度がないとはいえ15本のシュートを浴びながら、最少失点に納めてくれました。史上最強の現セレッソの核=ソウザを場外シュートマシンに無機能化した作戦、できればこっそり教えてほしいです。それにしても、ガンバの選手だけがピッチに脚を取られていたのは不思議でした。

オジェソク◯(0) ああ行けばこう来る柿谷相手に、かなり苦労していました。攻守に藤本との連携もイマイチでした。でもウィジョのガンバ早期同化に、見えざる心くばりがあったに違いないので◯です。

三浦◎(3) シュート3本!君の頭とゴールと管理人が「蹴球一直線」になりました。ほんとに美しいゴールでした。ハスラー三浦頭に同志と年甲斐もなく興奮しました。で、来年のファン感楽しみにしています。余談ですが、君のゴールの後「ガンバ行ったれ!動作」で隣りのおじさんが参加しなかったことだけが悔やまれる今日の出来事でした(足踏みしてるだけ💦)

ファビオ◎(0) 今更ながら奪ったマイボールの扱いがとてもうまい。あまりサイドに引き出されないのも、君の頭のいい面が伺い知れます。同志の今日のMOM、前半終了時点では君でしたが・・・。

藤春◎(1) 今日は倉田式のマゾヒスティク・藤春使用日でした。同点弾はナイスアシストでした。失点に深く関わっていましたが、今日は右サイドが攻守に貧弱だったので、二重丸とさせていただきます。

今野◯(1) 試合中は今野に不満を漏らし合っていましたが、試合が終わったら完璧に納得しました。今日は黒子に徹する日だったんですね!ディフェンシブ・ストライカー今野は蛍と共演するハリル🇯🇵で生観戦することにします。

井手口◎(2) どこにでも現れる選手、同志の今日のMOMです。ドイスボランチ(←下薗さんの注意事項を守って)今野に肩車されて、ピッチを暴れまわりました。フリーキックはイマイチ感はありましたが、コーナーキックでは絵に描いた防ぎようのないゴールを導きました。これほど急激にガンバ中盤の底を支配する20歳の選手が現れると予測していたのは、ヤットさんだけかもしれません。同志曰く「井手口がピッチに3人いるみたい!」

藤本◯(1) 今日は限りなく△に近い◯です。何故フリーキックでゴールを狙わないのか? 何故あんな難度の高いショート・ダイレクトパスを繰り出すのか?思い出しましょう!接近戦では石橋を叩いて渡っていたご自分を。

倉田◎(1) 管理人の今日のMOMです。はっきり言って、前半のガンバの攻撃は君の仕掛けオンリーでしたし。4-2-2-2の2列目左サイドなのに、去年までとは守備の比重が格段に軽い。これこそが今野・井手口ボランチの賜物です。今日の試合、功者柿谷との差は自分で仕掛ける意思でしたね。サンキュー!ガンバ春秋(藤春へのパス)。

ファン・ウィジョ◎(2) 先取点のヘディングシュートは見事でしたね。今日のガンバ大阪超満足感はあのゴールがあればこそ。それよりも何よりも裏に抜ける天賦の才能を感じました。ホントに持ってる「激情の虎」です。

長沢◯(2) 3点目ナイスアシストでした。ウィジョとの縦横交差に可能性を感じました。倉田トップ下の本格的な君達3トップも観たいです。

アデミウソン◎(2) 3点目、決める所で辛くも決めてくれました💦 何と何と140日ぶりのゴール。君のゴールのあと、親友ファビオの「もっとアデを褒めてやれ!」仕草がとても微笑ましかったです。今日の大阪ダービー、サブメンバーの差が歴然としていましたね。

米倉◯(0) 無茶無茶張り切ってました。今日の藤春・オジェソクとの併用がもたらす効果は計り知れません。それはそうと、君のヘディング好きを試合前練習で確認できました。

金正也◯(0) 勝利のエンディング・ベルを鳴らす男として、今日で正式に登録されました。君とアデが対になってガンバ2点差勝ちが定着することを願っています。それはそれとして、広島丹羽が右サイドバックでデビューしたことに君も違和感を覚えたと思います(浦和移籍の方が良かったかも)


注)( ) 内はシュート数を示す。史上最強とはあくまでセレッソ史上です。

関連記事

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

ゆうみパパさんへ

まだ幸せです。
ウィジョ、ほんとに楽しみですね(前半、裏に2度パスが出たと思いますが)。
ベンチを温めた巨匠のコメントや記事をまったく目にしませんが、巨匠の新しい使い方を監督にもっと真剣に研究してもらいたいです。

久しぶりに気持ちのいい日曜日を迎えることができました(^_^;)
さて、ウィジョですが、前半で、「入るチーム間違ったな」と考えたんじゃないでしょうか。それほど、ウィジョが何度も何度もいい動き出しで裏を狙ってるのにまーったくパスが出ませんでした。ガンバってまあそういうチーム。さすがに後半はウィジョのほうが疲れたからか裏にはパスが出ないと諦めたからか、開いて足元でもらってポイントを作るプレースタイルに変えましたね。ある意味どちらもできるのは素晴らしい。裏を狙い続けてパスが出ればバックラインを下げさせることができる。そうすると中盤でパスが繋がりやすくなるんですけど、ベンチの巨匠の眼にはどう写ったんでしょうか。
いずれにしてもガンバにダイナミックさを導入してくれたのは間違いないですね。長沢も最初から決めてかかるロングバックパスばかりなら、アデとウィジョのツートップ希望。まあ、三浦、ファビオ、長沢、ウィジョが揃うコーナーは迫力ありますね。これから楽しみです。
プロフィール

zaburou2

Author:zaburou2
朝から晩までガンバ大阪
単身赴任で名古屋在住

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カウンター (00/11/17~)
検索フォーム