今週の一言vs鹿島

⚽️ 2017/07/05 さすがにこの連戦は管理人にもキツい。


J1−13節 ●ガンバ大阪 0 - 1 鹿島アントラーズ◯


ガンバ 得点者:なし

アントラーズ 得点者:遠藤康


画像はありません。



DAZN生観戦 今週の一言 『 鹿島に首位を譲る 』


東口◯(1) 最後の炎のダイビングヘッドは惜しかった、思わずパソコンの前で腰が浮きました。それはそれとして、遠藤康の技あり決勝ゴールとは言え、あの角度から同サイドの失点はいただけません。

オジェソク△(0) 鹿島相手、いつもより守備に重点を置いたのは仕方ありませんが、負け試合なのに攻撃に出た印象が全く残っていません。

三浦◯(1) GKとCBが合わせてシュート3本。しっかりせえよ!攻撃陣と言える試合でしたね。次は古巣清水戦です。静岡地区では長沢・三浦・藤本入り(さすがに健太抜き)のポスターが出回っているようなので、期待に応えてくださいね。

ファビオ◯(1) 頭に包帯姿で頑張りました。今の鹿島を1失点に抑えたことはヤット流に言えば「悪くはない」という我が家での結論です。

藤春◯(0) 2度も素晴らしいセンターリングを上げました。今日は左サイドが活性化した日でしたね。もう一段高く遠く、君を噴射してみてくだい。歴代最高のガンバ左サイドバックは誰かと尋ねられたら、まだ新井場と答えるつもりです。

井手口◎(2) 「仙台戦ゴールのあの落ち着き、ホント二十歳なの?」会社の鯱サポから褒められました。今日も堂々としていましたね。『ガンバと言えば井手口』という時代が、ヤットの予言通りにやって来た、ヤァ❗️ヤァ❗️ヤァ❗️

今野△(0) 今日の交代は、残念ながら納得でした。贈る言葉は「元気になってください!」です。

藤本◎(2) 今日の立派なMOMです。王者鹿島に対してほぼ互角の展開をもたらしたのは、ただただ君のおかげ。いつもよりチーム仕切り感が漂いましたね。

倉田◯(2) 最初のチャンスを(淡々と)外したのは惜しかったです。もっとシュートを外した時に悔しがる姿勢が見たいです。ワクワクドリブルと痺れるラストパスを覚えています。

長沢△(2) 器用なプレーを2度見せてくれましたが、倉田からのスルーパスに君が抜けた場面、この試合最大のチャンスを逃したことが悔やまれます。

アデミウソン△(1) いい加減なヒールパスはやめてもらえませんか?

遠藤△(0) 先発を外れ、世にも珍しい巨匠同士の交代でした。これと言った働きが記憶に残っていませんし、流れを引き寄せられませんでした。自分のパスの後、すぐにリターンを要求するプレー(昔のように)が蘇ってほしいです。

泉澤◯(1) 君の仕掛けを見透かされたように、群がる守備態勢を敷かれました。

呉屋?(0) 訳のわからない判定はありましたが、次の清水戦はとにかく先発チャンス(ウィジョ加入でJリーグでは当分ないかも)を掴んでほしいです。


注)( ) 内はシュート数を示す。

関連記事

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

プロフィール

zaburou2

Author:zaburou2
単身赴任で名古屋在住

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カウンター (00/11/17~)
検索フォーム