今週の一言vs仙台

⚽️ 2017/07/01 いよいよ、大阪ダービーを前に首位に王手です!


J1−17節 ●ベガルタ仙台 2 - 3 ガンバ大阪◯


ガンバ 得点者:OG・井手口・ファビオ

ベガルタ 得点者:西村・大岩


170701.jpg

今やあなたは、ガンバの武器です。


DAZN観戦 今週の一言『 完勝から薄氷を踏む勝利に変わる 』


東口◯(0) 2失点でしたが、ファインセーブを2度見せました。何ですかね?今日の失点の原因は。ボールウオッチャーになってる?中のマーク・ミス? サイドから来るボールをスルーされると途端に破壊するガンバ・ディフェンス。今日は仙台がうまいということにしておきます。屈辱の3失点は、死にものぐるいで防いでくれました。

オジェソク△(0) 集中力がないのか。マークを疎かにしているように見えました。守備もいつになく淡白でしたね。

三浦△(0) 磐田戦からゴール前で居留守が続いています。勝ち越しゴールの後、泣き顔でファビオを抱きしめる君に、少しホロっとなっても△です。

ファビオ◎(2) ガンバ初ゴールおめでとうございます。そしてありがとう。一瞬、バンザイして被ったように見えましたが、待ちに待ったファビオ・セットプレー頭ゴール。同志から頂いた言葉は「流血の勝利」(栃木戦のU-23も)

藤春△(0) サイド攻撃に長けた仙台ではありましたが、パッとしませんでした。サイドバックからのセンターリングの質が格段に見劣りしました。開始まもなくのOG以降は、左サイドは倉田と一緒に沈黙していました。

遠藤△(0) 前半の30分までは、ピッチで自由自在に動いて仙台を混乱させていました。でも車の運転ポリシーの「ゆっくり」はいいとして、とにかくピッチ内でのパスが緩い。今日は概して、スルーパスにも精度と閃きを感じませんでした。

井手口◎(2) この暑いコンディションで、よくスタミナが持ちますね!絶え間ない追っかけと、途切れない読みに感服しました。最後は『陽介⚽️無敗伝説』だけを信じて観ていました、ふ〜。駆け上がっての狙いすましたゴールも見事と言うしかありません。同志と合致した今日のMOMです。

今野◯(1) コンディションが余程悪いのでしょうか? 出来は普通に見えましたが、驚きの途中交代でした。もう少しきっちりした役目を与えてあげる方がいいと思いました(そんなに器用な選手じゃないし)

倉田△(1) 4人で回って回って回る〜♪中盤で、先取点の引き金になりました。でも途中から画面から消えてしまって、ドリブルは1回だけしか覚えていません。ちょっとお疲れかな?

長沢◯(0) 3試合連続ゴールはなりませんでしたが、守備に頑張っていました。ベンチが君を代える素振りを見せた途端にガンバが2失点。攻撃では、そろそろ頭だけじゃないところもみせてくださいね。

アデミウソン◎(1) 2アシスト久々の大活躍、そしてフル出場でした。できれば藤春にセンターリングのツボを教えてあげてください。次の鹿島戦「オレが入れんと誰が入れるねん!」状態でしっかり準備してください。1点いれれば「最強のふたり」が蘇りますので。

藤本◎(0) 君が交代出場して、フリーキックにゴールの匂いが漂いはじめたら、勝ち越しゴールに繋がりました。次は心の底から先発してほしいです。

呉屋◯(1) 最後のフリーキックをもらったのは君でした。振り返ろうとした君の積極性が勝点3に繋がりました。是非とも「仕掛けろ!ガンバ」の隊長になってください。君も関学で大学得点王でしたし。

金正也◎(0) 肝が凍るようなピンチを救いました。守備要員の君が出てきた時は「情けない」とメールを送ってしまいましたが反省しています。これからは丹羽選手の分まで頑張ってください。


注)( ) 内はシュート数を示す。

関連記事

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

プロフィール

zaburou2

Author:zaburou2
朝から晩までガンバ大阪
単身赴任で名古屋在住

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カウンター (00/11/17~)
検索フォーム