今週の一言vs川崎F

⚽️ 2017/06/25 日曜開催は、夏でも18時キックオフにすべき。


J1−16節 △ガンバ大阪 1 - 1 川崎フロンターレ△


ガンバ 得点者:長沢

フロンターレ 得点者:中村憲


170625.jpg

今日一番スッキリした場面。もちろんブーイングなんかしてません。
獲れるよ!ACL、君(アベちゃん)がいたら



市立ス生観戦 今週の一言 『ホームで勝てよ!ガンバ大阪 』


東口◯(0) 21本のシュートを浴びながらも失点1。枠に来たミドルが無かったのが幸いでした。今日はあまり君のファインセーブ感は無かったです。川崎GKとは違って、ゴールを許したあとのパフォーマンスに君の人柄が出ていましたね。

オジェソク◯(1) ふかしましたがシュートを1本打ちました。君のガンバ初ゴールをこの目で観れるかどうか、これが絶え間のないガンバ観戦の今や楽しみとなっています。そうそう例の美談を読みました。何かとパフォーマンスに明け暮れている選手と比べて、立派ですペスヨンのフォローもよろしく)

三浦◯(0) 前半繋ぎの部分でアンカーのヤットさんに遠慮しているように見えました。失点場面は何処にいらしたのですか?

ファビオ◎(0) 1失点に2度も絡みましたが、それでも今日のMOMです。川崎のパスワークを何度も何度も先読み阻止していました。うまいと感じるディフェンダーは、そうそう居るものではありません。6月でブラジルトリオの一角が崩れましたが、君は3年契約でも構いません。

藤春△(0) 繋ぎのキックがとってもずさんでした。君のバックパスから攻撃を組み立て直すという名目のプレーが、ほとんど無駄な作業工程に見えました。隣りの同志は怒りで震えていました「やめんかい!藤春」と。でも同点弾は君の素早いスローインからでしたね。そうそう、味方コーナーキックの時、前線に残った阿部ちゃんとセンターライン付近で立ち話するのは控えてください。

遠藤△(0) とうに捨てたと思っていたアンカーにまた入りました。案の定ガンバのスピードが上がりませんでした。今日の途中交代は至極妥当の采配でしたし、川崎に君のパス嗜好を読まれていましたね。ミドルを狙える位置に君が居る方が、周りの選手も楽しいはず。

今野△(0) コンディションが全く上がりません(まだ怪我を引きずっているのかも)。春先の君とはまるで別人のように見えました。今野が帰って来たらどうしようと思っていた頃が懐かしいです。

井手口◎(1) 今日のもう1人の欠くことができないMOMです。ホント何処にでも顔を出していました。「今の井手口やで」「また井手口や」「あれもこれも井手口やん!」オマケにナイス・アシスト。もう管理人の中ではロシアW杯行きは決定しています。アンカーの位置なら、今日のように突っつき回すことはできませんが、それとは違う持ち味も発揮できます(Japanで確認済み)。はっきり言って、スプリント41回は化け物です。参考までに遠藤3回、今野13回、藤春26回。君の海外移籍は当面禁止ですので。

倉田◯(4) 堂安絡みでゴールチャンスが巡ってきましたが、惜しくも逃しました。ここ最近はドリブルに迷いがあるように見えますが、仕掛けてください。君までがパスに命を賭けると、ガンバの膿が吹き出します。

堂安◯(1) サヨナラ・イベントをうっかりして、さっさと帰ってしまいました。オランダで死にものぐるいで頑張って、もっと見る目のある監督がガンバに来たら、帰ってきてください(つい最近まで君を3バックのアウトサイドで初瀬と堂安を交代させていたことが信じられません)。贈る言葉は「オフ・ザ・ボールをくれぐれも意識しすぎないように」 と「フローニンゲン世界クラブ・ランキングは444位(ガンバ289位)」

長沢◎(1) 4連続の頭ゴール!今季延べ10点目、うち頭⚽️7点です。ホント頼りになる選手です。とにかくヘディングのテクニックがビリヤードのハスラーのようです!?

藤本◎(1) MOMには選ばれませんが、今日の勝点1の立役者です。ボールを失った後の追っ掛けが特に素晴らしい。若手の鏡になります。ヤットのポジションを奪うのは君しかいないと改めて感じました。健太監督もそう思ったに違いありません。

アデミウソン◯(1) 審判団から完璧に目をつけられていますね。審判講習会テキストに君の名前が「シュミくん」として載っているとしか思えません。転ぶときはビタ一文、前に飛んではいけません。その場で崩れるように倒れてください。堂安なきあと、ウィジョとの先発争いに期待していますので。

赤﨑?(0) 登場してもワクワク感が湧きませんでした。とにかく1点が欲しい・・・・・(呻き)


注)( ) 内はシュート数を示す。

関連記事

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

プロフィール

zaburou2

Author:zaburou2
単身赴任で名古屋在住

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カウンター (00/11/17~)
検索フォーム