今週の一言vs神戸

⚽️ 2017/06/17 行ったら負けると思いつつ、生観戦ノエスタ初勝利です。


J1−15節 ●ヴィッセル神戸 0 - 1 ガンバ大阪◯


ガンバ 得点者:長沢


170617-1.jpg

初めて眺めるアウェイでのガンバ・クラップでした🎵


ノエスタ生観戦 今週の一言『 卒業前のパトリックが、ガンバを熱く燃やす 』


東口◎(0) (カラ) 中東遠征の悔しさを振り払うように14本のシュートを浴びながらの1−0完封勝ち、ありがとうございました。本日のMOMです。中でも印象的だったのは、後半に誰が打ったかわかりませんが、左に飛んでキャッチした密集からの強烈!地を這うシュートへのセーブと、後半セットプレー(神戸左サイド) から飛び出してフィスティング・クリアー(今や死語)。来週に豪州戦があればハリルさんも君を使うと思いました。

オジェソク◎(0) 右サイド堂安とのコンビはまだまだ磨く必要はありますが、攻守にらしく貢献していました。参考までに、単純に縦に走るより堂安は斜めに入るとボールを出してくれるタイプだと思われます。シュテーリケが解任されたので、また韓国代表に復帰する可能性が我が家では高まっています。

三浦◎(0) ヴィッセルゴール裏の大森コールに、ガンバゴール裏からブーイングが飛ぶ稀有な環境の中(笑)で、しっかり大森を抑えてくれました。ムードメーカーとしてJAPANに招集されたという噂ですが、吉田麻もウカウカしてられません。今日は磐田戦のおかげで、絶え間ない集中力が光りました。

ファビオ◎(0) 無理!と思ったヘディングの競合いに勝つ姿を幾度となく拝見しました。ドリブルの技術も、さすがブラジル育ちですね。そのドリブルタッチを藤春にも教えてあげてください。そろそろ、セットプレーからゴールがほしいです。

藤春◎(1) 左サイド初瀬とのコンビ、守備でイニシアティブを発揮しましたね。今日も走行距離はNo.1でしたが、心なしかセーブしていたように見えました。最近、1試合に必ずシュートを1本打つというノルマを果たしています。

遠藤◯(0) 虎の子の1点は君からでしたね。今日は守備にかなり精力を注いでいました。完封できたのも君のおかげかもしれません。井手口が帰って来た時のポジションがどうなるのか?楽しみです。

今野◯(0) 今日は普通にヤットとのダブルボランチでした。これからまたコンディションを上げて、蜂の巣をひっくり返してくださいね。今日の主審はぴいぴいうるさい笛でしたから、次の試合に期待しています。今日は何故かニウトンにセカンドボールを支配されました。

堂安△(1) U-20では通用していたお尻が、まだまだJ1では活かせません。後半2トップに入ってから持ち味を出してきましたが、これぐらいでは満足できません。そうそう、後半目の前でお洒落なパスを1本決めました。

倉田◯(3) コンディション不良はイラク戦の時から感じていました。でもナイスアシストでしたね。とにかく飛び出す判断の早いGKでしたが、間一髪で長沢頭に合わせました。同年代の長沢と秋、この2人のゴールへの絆はチーム内でも突出しています。今日で何と5回目。

初瀬△(0) フリーキックは俺が蹴る!いいですね、内容はともかく。今日は締まりのあるプレーが見当たりませんでした。U-20ライバルの対面藤谷(スプリント回数36‼️)との争いは中々見応えがありました。

パトリック◯(1) 今日はパト・ハットトリックを親子で心配しながらゲームに入りました(そんなことになったらどうするんだ?ガンバ強化部様たち) 。惜しい!前半のあの突破からのシュート。ガンバサポの腰が浮くとはあのことです。ホントに練習の時から無茶苦茶張り切っていました。川崎戦も先発ハットトリックを親子で心配したいです。

長沢◎(3) 試合前に次男がヘディング【以外】のガンバゴールを観たいと贅沢を言ってましたが、ありがとうございます。いいゴールでした。鼻先で合わすゴールは、おそらくYパパさんも認めてくれるでしょう。それにしても、奪ったボールが味方に繋がらない試合だと思いませんでしたか?

藤本◯(0) せわしなさが君の投入で薄らぐと思いきや、そうでもありませんでした。今日のGK、セットプレーではゴールから遠ざかるキックが有効だと思いました。つまり今日とは逆、君が左からヤットが右から。

泉澤?(0) ごめんなさい、よく覚えていません💦


注)( ) 内はシュート数を示す。

関連記事

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

No title

チームの戦術=長澤、このところ確かにそこしかありませんね。
私も三浦と昌子のコンビを夢みています。
明日は天皇杯2回戦、さすがに観戦不能です💦

お疲れ様です(^_^;)
キーパーの右ストレートを恐れずに飛び込んだダイビングヘッド、素晴らしかったですね。クロスカウンターヘッドと命名致します。長澤選手自身のプレーは素晴らしい(あの振り向きざまの左足シュートを決めていれば代表です)ですが、チームの戦術=長澤になってしまうことを危惧しています。アデもいじけたみたいだし(>_<)
ところでガンバにとって代表は伏魔殿ですね。必ず誰かが負のお土産を抱えて帰って来ます。シリア、イラクは久しぶりにのめり込んだ代表戦でしたが。間違いでしたが交代で三浦の名前が出た時は思わす腰が浮きました。
プロフィール

zaburou2

Author:zaburou2
朝から晩までガンバ大阪
単身赴任で名古屋在住

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カウンター (00/11/17~)
検索フォーム