今週の一言vs磐田

⚽️ 2017/06/04 日焼けしただけの試合でした💢


J1−14節 ◯ジュビロ磐田 3 - 0 ガンバ大阪●


ガンバ 得点者:なし

ジュビロ 得点者:アダイウトン・川又×2


170604-2.jpg

前半、俊輔のコーナーキックを撮る



ヤマハ生観戦 今週の一言『 ガンバ・サブJAPANが、俊輔ジュビロに惨敗 』


東口△(0) 3失点でいい所なし。あのブッフォンでも4失点するんだしと、慰めつつも今季4試合目の3失点(うち負け3試合)はちょっと多すぎませんか?ちなみに去年の3失点は7試合、そのうち負けたのは3試合だけでした。

オジェソク△(0) ミスはありましたが、前半だけでの交代に驚きました。怪我なら仕方がないけれど・・・。負けてる試合でサイドバックの交代は、J3も含めてガンバの仕様ですかね?我が家では『反撃心も萎えるSB交代』と呼んでいます。

三浦△(0) クローズアップ三浦の浮かれ感から対人強度が鈍ってました。あれが実力なら、ハリルさん、森重なきの後を君には任せる気にはなりませんね。ところでファン感のネタは決まりましたか?みんな楽しみにしていますよ。

ファビオ△(0) ミス多発!それでも安心してください、助っ人ランキングは下げません。今まで登録した選手で下げたのは、歴代60人の内ロチャだけですし。

藤春△(1) CLの決勝は観られましたか?マルセロのセンターリング、遅れて入って来る選手を狙う技を盗んでみてください。今日は誰も君を走らせなかったし、自分で走ろうともしませんでした。でも帰りの浜松駅のプラットホームでスマホのゲームに没頭して、しっかり切り替えていました。

井手口◯(3) 今日はスタートからヤットとのダブルボランチでした。ヤットが上がってから本領が発揮できるようになりました。蛍・命のハリルさんではありますが、シリア戦で記念すべき1キャップ目を期待しています。

遠藤△(1) 俊輔の存在感を目の当たりにして、正直見劣りしました。ガンバのレジェンドの位置を前後左右に動かすだけの「スーダラ采配」に改善を強く望む(わかっちゃいるけど、やめられないの!?)。初瀬にFKを蹴らせたのは数少ない好材料でした。

藤本△(0) 今日のパフォーマンスでは、次の試合で連続先発も途切れますね。いつまでたっても赤﨑とのコンビネーションが見当たりませんし、繋がる手立ても感じませんでした。

倉田△(4) 怪我のせいでしょうか、日本代表合流前だし無理しなかった?いつもの覇気がありませんでした(シュートも昔に戻ったような)。今野投入後のメンバーは開幕戦とほぼ同じだし、捨てたつもりの彼女に未練があるような試合でした。

赤﨑△(0) いよいよ先発を外れる時期が来ました。「連勝中はメンバーを弄らない方がいい」というセオリーだけを2週間ぶりの試合に適用したことが、そもそもの誤りでした。次はサブスタートです。

長沢△(0) 磐田サポのブーイングを弾き返せませんでした。シュートなし、もちろんキレもなし。CL決勝TV生観戦とポカポカ陽気が重なって、途中でマジ眠気を催しました。

アデミウソン△(1) 全く磐田ディフェンスに歯が立ちませんでした。相手の重心が下がったスペースのない状況(=ガンバがビハインド)では、君の効果が発揮されません。首脳陣は君は途中交代出場ノーゴールであることを特に肝に命じる必要があります。

初瀬◯(1) 今日喜んだのは、フリーキックを初瀬が蹴った時だけ。一対一で前に仕掛ける様子がなかったのが残念でしたが、他の選手よりはマシでした。

今野◯(1) お帰りなさい。ピッチに入った瞬間、ゴールチャンスが巡ってきました。惜しい!今日の試合展開では、堂安カードを選択するのが尋常な監督だと思いますが、如何でしょうか?ジャパンでの活躍と無事を心から祈っています。


注)( ) 内はシュート数を示す。



170604-1.jpg

ユニも着れずにガンバ・クラック

関連記事

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

プロフィール

zaburou2

Author:zaburou2
朝から晩までガンバ大阪
単身赴任で名古屋在住

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カウンター (00/11/17~)
検索フォーム