今週の一言vs鳥栖

⚽️ 2017/05/20 アジアを捨てて、日本で五月晴れです。


J1−12節 ◯ガンバ大阪 3 - 0 サガン鳥栖●


ガンバ 得点者:長沢×2・倉田


170520-2.jpg

今日はしっかりヤットが仕切る(あっ!二人、腰に手をあててる💢)



市立ス生観戦 今週の一言 『 ガンバ大阪が 805日ぶりの首位! 』


東口◎(0) 最初はキックもスローインも不適当さが目立ちましたが、後半は冴えまくりました。あの後半の鎌田渾身の地を這うシュートを防いだ左手は、あの川崎戦の神タッチ隠しを思い出しました。本節3失点の西川も権田も君の🇯🇵ライバルから遠ざかりました(参照:本blogJリーグ守護神率)

オジェソク◎(0) ガンバ右サイドが引き金を弾きました。ホントに気合いが入っていましたね。今日のプレーを🇰🇷代表監督(まだシュテーリケ?)が観ていたら、君のW杯予選招集は避けられませんね♪

三浦◎(0) おそらく公式にはJ初アシストです(本blogでは大阪ダービーのスローインが初アシスト) 。同志から「三浦のユニを買う」という力強いメールが届きました。監督の指示がなくても、片方のセンターバックが上がるのは、これからもバンバンお願いいたします。知ってますか?君のロングフィードに後ろの席から『来たぁ!三浦』とたまやの声が上がりました。

ファビオ◎(0) 今日の影のMOMです。完璧でしたね!争いごとは100%勝利。1993年から延々とガンバディフェンスを観察していますが、君がNO.1であると本日公言いたします。本blogの助っ人ランキング(現在21位)を楽しみにしておいてくださいね。

藤春◯(1) ガンバの主攻撃が完全に左から右に移行しました。これを君が打開するには、右からは単純なクロス→長沢真頭、左からはアーリークロス→長沢すらし頭がいいと我が家では考えています。そうれはそうと、久保から堂安へのパス見られましたか?あんなやつ、ガンバでもお願いします。

井手口◎(1) 空気を読みながら、ここのところ「突っ込み」を控えています。とてもいい頭脳を感じます。長谷部・今野が怪我ハリル🇯🇵では、君の存在を見逃すことはないと考えています。コントロールして狙うよりも、思い切りのシュートがいいようです。「今野が帰ってきたらどうしよう?」とまた親子で議論になりました。

藤本◯(2) 札幌戦の余韻がまだ残っていました。今日は左脚の鋭いゴロシュートを飛ばしています。最近よく感じるのですが、レフティがガンバ中盤にいることで攻めの角度が変わるメリットがありますね。もちろんtwitterの更新も好調です。

倉田◎(2) 3点に絡みました。同志と合致した今日のMOMです。ホントに周りがよく見えています。我が家では君のドリブルを『ガンバ・パス砂漠にオアシス』と呼んでいます。秋が前に進むと、ガンバも前に進みます!珍しく相手のファウルに怒ったし、ホント気持ちが入ってました。清武との違いはお洒落なプレーに拘らないところ←褒めてます。

遠藤◯(0) やる気の溢れるガンバクラップ、ありがとうございました。ロングスプリントは2度見せてくれたけれど、今日はミスパスが目立ちましたね。それはそうと、君のリターンパスに困っている選手が散見されました(例:藤春)

赤﨑◯(2) 赤の青黒ゴールが入りません。仲間内ではシュートがヘタという噂が立ち始めています。秋もつい最近までそう言われてましたから、心配こ無用です。練習あるのみ。

長沢◎(4) ご無沙汰ゴール、それも2ゴール。旧清水ラインの繋がった先取点は格別の味わいがありました。今日は右からのクロス攻撃が花開いた試合でした。君がFWに選ばれるのは、敵セットプレーも含めた守備への貢献度も見逃せないからですね。次は藤春からのアーリークロスを頭でよろしくです。

アデミウソン◯(0) 今や星屑のステージ気味(歌詞はここから) 。去年の槍が錆びかけていますが、是非とも最強のふたりを取り戻してくださいね。

泉澤◯(1) 君が左45°でボールを持つと、サポーターは右に交わして、右隅に狙いすましたシュートが飛ぶ絵を頭のキャンバスに描いています。当然、君もだよね!

呉屋◯(0) お帰りなさい!だけで◯です。一瞬、交代の長沢ゴールが認められないかとドッキリといたしました。


注)( ) 内はシュート数を示す。

関連記事

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

ゆうみパパさんへ

ストレスの溜まる試合でしたか!私の場合、ヤットが消える試合はストレスが溜まりません(笑
マグロンと長沢を一緒にするのは、いかがなものかと・・・・。

No title

参戦しました。スコアは完勝ですがストレスの溜まる試合でした。最高に溜まってるのはアデですね。オフサイドはダゾーンだと明らかに誤審でしたが、あんなロングパスばっかりじゃあ・・。結局クロスから一番デカイのがヘディングのパターンだと昔のマグロンの頃のサッカーになっちゃいます。
泉澤には、「ゴラア泉澤! 前向けゴラア! 最初からバックパスするって決めてんじゃねえ!」と前から8列目メインのガンバベンチ斜め後方より叫びました。きっとアデも心の中で叫んでいるとおもいます、ポルトガル語で。
プロフィール

zaburou2

Author:zaburou2
朝から晩までガンバ大阪
単身赴任で名古屋在住

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カウンター (00/11/17~)
検索フォーム