今週の一言vs札幌

⚽️ 2017/05/14 芸術的なゴールをフルネームと画像で刻む。


J1−11節 ●北海道コンサドーレ札幌 0 - 2 ガンバ大阪○


ガンバ 得点者:藤本淳吾・泉澤


170514.png

DAZNって、ほっとくとなぜ画像が暗くなるの?



TV観戦 今週の一言『 アウェイ無敗・4勝1分・勝点13 』


東口◯(0) 今季Jリーグ4試合目の完封、悪くない守護神ペースです。噂さ通り都倉の身体能力は半端なかったです(ハリルさん、Japanに選んではいかが?)。福森のFKを封じたのも今日の勝因と考えています。

オジェソク◯(0) 豊富な運動量で、対面の曲者福森の左脚を抑えてくれました。藤本に先を越されましたが、いつの日か披露するゴールパフォーマンスをじっくり熟成しておいてください。サイド両刀使いの君がいると、初瀬も安心してU-20ワールドカップで闘えると思います。

三浦◯(0) ゴール前で躊躇いは禁止です。その瞬間は失点を覚悟しましたが、相方ファビオに救われました。都倉マークご苦労様でした。

ファビオ◎(0) 同志の今日のMOMです。前半赤﨑シュートに繋がった攻め上がりは待ち望んでいたプレーでした。あっ!あの今日の試合を分けた救命救急プレー、ハンドの疑いがかかっていますが、左脇がしっかり締まっていると主審は判断しているはず。

藤春◯(0) オイ!とミサイルなバックパスに声を上げてしまいました。そこで質問です。あらゆる局面でボールを保持するプレーがお嫌いなんでしょうか?舐めるようにボールを愛おしむプレーを期待しています。

井手口◎(0) 管理人の今日のMOMです。「派手から地味へ」の二十歳の旅立ちを果たしました。今日の健太監督のスマッシュ・ヒットはヤットを前に上げて、君をワンボランチに抜擢したこと。パス精度にはまだまだ練習の余地がありますが、ガンバに明るい未来を翳しました。ナイスクリアー!と藤本⚽️ にも絡んでいました。

藤本◎(1) やりました!待ちに待ったガンバ初ゴール。それもビューティフル・ワンツー・ダイレクト・レフティ・ループ。以下参考までにBS1解説早野さんのコメントです。『藤本もよく走るようになった(笑 』11本のパスが繋がるゴールだったらしい。

倉田◯(1) ポジションに囚われず、よくピッチを走り回っていました。効果的なドリブルも見せたし、ヤットと井手口との共存も、今日はしっくりきてました。

遠藤◎(0) 2ゴールとも君の押し殺した職人ワザのパスが起点でしたね。ほぼフル出場は正直意外でした。君が1列上がった試合は、ガンバの攻撃がスピードアップします。盟友小野との再会に華を添える勝利でした(伸二、俺はまだ先発だし)。ガンバの新しい形が仄かに見えた試合でした。

赤﨑◯(4) またもやゴールはなりませんでした。シュートの際に落ち着きがないと言われてました。そろそろパトが帰って来るし、先発争いの激化が楽しみです。イグノも長沢も初ゴールまで3ヶ月かかっています。君はまだほんの2ヶ月です。

長沢◯(0) ナイスアシストでした。去年は全試合でたった1アシストだったことを思えば、この時期にすでに3アシストは成長の証です。でもシュートがないのは少し寂しい面はありましたね。

アデミウソン◎(3) まるで神風特攻隊のようでした。リードした状況ではベタ引きになりがちなガンバ。君のカウンターは相手の脅威になるので、大変助かりました。そしてナイスアシスト!とあのナイス切り返しに痺れました。

泉澤◎(2) 得意の左45°からの狙いすましたゴール、ありがとうございました。サポーターの胃に優しいゴールでしたね。ホントに心の底から嬉しそうな笑顔が素敵でした。

丹羽◯(0) 健太監督、3枚目のカードを切るのを我慢していましたね。今日もしっかりエンディングテープを切りました。こういう試合で、無失点に抑えることはとても重要なことです。そして、できれば期限付きで、ガンバU-23の力になってあげてください。攻撃センス溢れる中原選手のCBはもったいなさすぎるし。


注)( ) 内はシュート数を示す。

関連記事

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

プロフィール

zaburou2

Author:zaburou2
朝から晩までガンバ大阪
単身赴任で名古屋在住

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カウンター (00/11/17~)
検索フォーム