今週の一言vs清水

⚽️ 2017/05/05 譲ってもらった特等席から、ガンバの首位を拝めず。


J1−10節 △ガンバ大阪 1 - 1 清水エスパルス△


ガンバ 得点者:倉田

エスパルス 得点者:チアゴ・アウベス


170505.jpg

最後は完全にバテておられました。



市立ス生観戦 今週の一言 『 最高のお膳立てに、健太ガンバが応えられず 』


東口◎(0) Jリーグ連続無失点試合が途切れました、残念。失点直後の連続ピンチをウルトラセーブで防いでくれましたね。勝点2を失ったなんて、試合後にほざけることも一重に君のおかげです。

オジェソク◯(0) 失点場面に絡んでいましたが、攻守に充実していました。右から上げるように見せて、右踵で左足に持ち替える技がブームです。

三浦◯(1) ロングフィード、今日も決めました。古巣との対戦、勝利が欲しかったですね。それはそうと、同志が君の虜になっています。

ファビオ◎(0) 今日のMOMです。局面局面で、能力の高さを示しました。4バック三浦とのコンビで、まだたった2失点目です。膠着状態の時、もう少し君が上がる場面が見てみたい。

藤春◯(1) 開始早々、張り切ってシュートを打ちました。失点場面、無闇に中に絞りすぎました? 後ろをカバーするのはサイドMF?同様のピンチが他にもありましたね。くどいですが、三浦のロングフィードをおずおず味方に戻す行為は廃止していただきたいです。

井手口◯(2) ナイスアシストでした。フリーで狙いすますとミスパスが多いのに、切羽詰まると不思議なものですね。前半は君の単発プレスだけが虚しく前線で弾ける試合でした。

倉田◯(6) 前半は余裕をかましながらもミスを多発。やはり君は「がむしゃらさ」がないと光りません。ヤット普請はやめた方がいいかもね。でもチーム断トツの5ゴール目にみんなで感謝です。

堂安△(1) 藤本と左右のサイドを頻繁に交替するのは、やめては如何でしょうか?何の効果もありませんし。それより3試合連続ゴールの選手をわざわざポジションを一列落とす理由が不明でした。あっ!同点弾は君独特のボールキープから生まれましたね。

藤本◯(0) コーナーキックの時、清水ゴール裏からブーイングを浴びていましたが、それも試合に出てこその幸せです。2試合連続古巣対決、残念ながらきっちり存在感を示せませんでした。惜しい!長沢へのスルーパスと長沢頭からのシュートチャンス。

長沢△(1) 満を持しての先発、試合前コメント通りに古巣を懲らしめることができませんでした。ハイボールを何度も競り勝ちましたが、君のバックヘッドを予測活用する選手がいませんでしたね。それはそうと、今日は前線でのプレスが緩い気がしました。

アデミウソン△(0) 失礼ですが、つぐつぐ周りと連携感のない選手だと思いました(本blogゴールの絆ポイント:長沢17、倉田15、藤春13、アデ6 💦)。パトが帰って来たら、楽しみが増えるかもしれません。

遠藤◯(0) 一度もボールを触らずに、存在だけで『さすがヤット』と毎日新聞でも高評価でした。相手が退いた時は、中盤の隙間をショートパスでビルドアップ?クールダウン?するのはさすがにうまい。

泉澤△(0) 申し訳ないですが、今日は君の記憶が全くありませんでした。

米倉?(0) あの時間帯、藤春と君の交代に何の意味があるのだろうか?父兄が応援に来ているこどもの日の少年サッカーで、気を使った監督が普段出れない子供が登場させたような気配がしました。


注)( ) 内はシュート数を示す。

関連記事

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

プロフィール

zaburou2

Author:zaburou2
朝から晩までガンバ大阪
単身赴任で名古屋在住

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カウンター (00/11/17~)
検索フォーム