今週の一言vsアデレード

⚽️ 2017/04/25 3点入れても勝てませんでした。一番下に試合途中で頭をよぎった歌をリンクしておきます。


ACL−5節 △ガンバ大阪 3 - 3 アデレード・ユナイテッド△


ガンバ 得点者:長沢×2・堂安

アデレードU 得点者:シリオ・オドハーティ・ディアワラ



170425.jpg

ヤットさんの後ろに注目、ガンバの誰もが入ると踏んでいます。



TV観戦 今週の一言 『 2年連続 健太ガンバがホーム無勝利💧 』


東口△(0) 今季12試合で3回目の3失点以上、何と先発試合の25%。 昨年までの生涯246試合のうち8%だったものが3倍増。「鉄壁」を磨き直す必要が出てきましたね。

オジェソク◎(0) 3バックの時より超攻撃的でした。PK奪取も君の仕掛けからでしたね。決勝点となるはずだった2アシストが霧に咽ぶ夜でした。警戒していたサイドからも決定的に破られた形跡もなかったし、3失点でも君だけは二重丸です。

三浦△(0) ファビオ不在の4バックで3失点。攻撃の時はヘディングが強いけれど、守りの時はそれほどでもないような気がしますが、如何がでしょうか?ラインを高く保つ攻撃面を考えて、新CB2人を獲得したという監督の言葉が寝言のように聞こえました。

金正也△(0) 2−0から滑ってしまって2−1。流れがドッとアデレードに傾きましたね。滑る芝生対策を真剣に考えるキッカケになれば、それはそれで意味があったと考えながら、無理やり早い眠りにつきます。あっ!全失点に絡んでいました。

藤春◯(1) 開始早々、左から珍しく直接シュートを狙いました。素晴らしいダイレクトパス交換から縦に抜け出したシーンもよく覚えています。中に詰める選手と打ち合わせの上、今度こそ🇪🇸ジョルディ・アルバのようなセンターリングを期待しています。

井手口◯(0) お疲れでしたか?早い時間帯にイエローカードをもらったせいかもしれません。3点入れても勝てなかったので、もう君のゴールが勝利の拠り所です。もうすぐ今野が帰って来るはずだし、遠藤・倉田・井手口・今野の激烈なる先発争いが楽しみです。

遠藤△(1) ヤットメーターが上がったのは、最初の15分だけでした。後半の失速状態は、管理人の若い頃によく見かけた凧揚げのタコが電信柱に引っかかった如くでした。現地観戦の次男にヤットのガンバクラップ・アップ画像をメールで依頼した瞬間、同点ゴールを浴びてしまいました 💦

藤本◯(2) 好調を持続しています。このところ定番交代の遠藤→泉澤だと確信していましたが、君が交代でした。後輩達のためにも、新スタの芝生に適合するスパイク開発を君からadidasにお願いしてみてください。

倉田△(0) お疲れでしたか?昔懐かしい左サイドのポジションに入りましたが、やはり中いる方が君は活きる気がしました。ヤットさんへの遠慮は千里川に捨ててきてください。

堂安◎(3) 2試合連続ゴール、無回転シュートお見事でした。2トップで3点入れて勝点1は残念すぎます。粘り強くボールを保持する能力に長けています。そしてゴールが見えたらシュートするという、サポーターとの以心伝心もピッタリはまっていました。こんな選手を2年以上もモゾモゾ使っている監督に、新旧融合とか言われても、我が家ではピンときません。

長沢◎(3) 華麗に2ゴール!今日のMOMです。ワンタッチゴーラー長沢ここにありでしたね。頭も脚もタッチが柔らかい選手です。お願いがあります。もっとミドルも狙ってください。そうすればまた君の新たな世界が開けるはず。

泉澤◯(0) 大宮戦の活躍にもかかわらず先発を外れたのは、不本意ではないでしょうか? 活躍した選手(社員)は次も使うというセオリーは、どの業界でも守るべきもの。今日もタッチライン際で魔法のドリブルを見せてくれました。

アデミウソン△(1) 見るからにまだ本調子ではありませんでした。倒れ込んだ時は、再発したのかとドキリとしました。最強の二人を取り返してくださいね。

ファビオ△(0) 最後に投入されましたが、守りきれませんでした。ドーハの悲劇を思い出すような東口の動きでした。


注)( ) 内はシュート数を示す。



【 六本木心中🎵 】by アン・ルイス

関連記事

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

通りすたりさんへ

残念ですが、ご要望にはお応えできかねます。

No title

データに基づいた高尚でえこひいきなしの分析、いつもホントに頭がさがります!!!!
ヤットさんも、管理人さんの希望どうり、ようやくスタメン外れ、さらにサブ入りのみの試合が増えてきました。

ホントに、ホントに、ヤットが試合に出なくて、良かったですね!!!!

ところで、ガンバ選手のボールロストをデータ化してくれませんかね!

それがダメなら、ボールロストの起点のデータ化。
”サッカー通”の管理人さんには、公式発表とは違う切り口を見せてもらいたいんでね。
プロフィール

zaburou2

Author:zaburou2
朝から晩までガンバ大阪
単身赴任で名古屋在住

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カウンター (00/11/17~)
検索フォーム