今週の一言vsC大阪

⚽️ 2017/04/16 監督曰く、しっかりやっているらしい。


J1−07節 △セレッソ大阪 2 - 2 ガンバ大阪△


ガンバ 得点者:藤春・倉田(ガンバ春秋)

セレッソ 得点者:杉本健×2


170416.jpg

前半の途中から不機嫌になった隣りのサポが動かないため「もっと行ったれダンス」をしっかり踊れず 💦



長居ナマ観戦 今週の一言俺達が〜オオサカさ♫を歌えず 』


東口◯(0) ナイスセーブを一度、ハイボールへの対応、ルーズボールへの判断、全て良かったと思います。ディフェンスの寄せの甘さを君からもっと叱咤要求すべきではないでしょうか?

初瀬△(1) 今日も5バックもどき。攻守に全く仕掛けないので、10歳老けて見えました。あっ、最初のシュートは君でしたね!

三浦△(0) 1失点目のあの真綿で自分の首が締まるような寄せは何ですか?ファビオあっての三浦を露呈した感じがしました。

ファビオ◎(0) 君が丹羽と交代した瞬間、隣りの次男は完封を諦めたようです。今日の評価で唯一の二重丸ですが、MOMにはなりません。

金正也△(0) いやはや、君が縦に入れる攻撃がガンバの主戦略では甚だ心許ないです。うちの3バックはひとり人員を損をしている気がして、このところ夜中にうなされます。

藤春◯(1) 久しぶりのゴールおめでとうございます。やっとハルが来た!でもお願いがあります。三浦からのせっかくのロングフィードを受けた後、あっさりバックパスしないでくださいね。失敗してもいいから、縦に走るか、中に切れ込むか、前進を心掛けてください。今日は2点に絡んだけれど、同じくMOMにはなれません。

井手口△(1) 今日はヤットに代わって真ん中に入りました。『健太式ヤット・ファースト』が、今季はあちこちでガンバの芽を摘んでいますね。とにかく『今野・ファースト』に早く切り替えてほしいと願いながら、今宵は15番タオマフを枕カバーにして寝ます。

遠藤△(2) 今日はアンカーではありませんでした。何故、堂安にフリーキックを蹴らせないのか? 2人目の孫に訊かれたから、答えようがありません。何故、敵ゴール前PAの少し外から放つ藤春フィードにどういう意味があるのか、姪っ子の長男に訊かれたら返答できませんね。棒のような3年前のパトなきパト攻撃に、試合途中に眠気を催しました。失礼ですが、今どきコースを狙った「緩いFK」でゴールできる時代じゃないって。

倉田◯(1) 降って湧いたように(あくまで現場での印象)2点に絡みました。笑顔なきインタビューの後、ゴール裏に来てひとり深々と頭を下げた君が今日のMOMです。大阪ダービー両チームでゴールという2人目の偉業を達成しました。

赤﨑△(0) 密かに期待していましたが、攻守にほとんど効果なし。1点目に絡んでいますが、出直してみてください。

長沢△(0) 繋ぐことに囚われ過ぎて、相手に読まれています。例は悪いですが、金正恩の如く何をするかわからない雰囲気をもっと漂わせてください。

丹羽△(0) 三浦との相性が甚だ悪いです。そこにジョンヤが絡むと酷さに輪をかけます。すでに自信過剰の域に入ったと、我が家では評価が統一されました。

堂安△(0) 世間ではあの位置では君が活きないというムードですが、大丈夫です。そこで活きなきゃ、今のガンバ3バック3ボランチでの住処はありません。大宮戦、管理人ナマ観戦今季2勝目とゴールを君からプレゼントしてください。

泉澤?(0) 君が立往生しているのは何故でしょうか?それは恐らく周りも立ち止まっているからです。


注)( ) 内はシュート数を示す。

関連記事

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

プロフィール

zaburou2

Author:zaburou2
朝から晩までガンバ大阪
単身赴任で名古屋在住

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カウンター (00/11/17~)
検索フォーム