今週の一言vs広島

⚽️ 2017/04/07 残念な有給休暇でした。


J1−06節 ●ガンバ大阪 0 - 1 サンフレッチェ広島◯


ガンバ 得点者:なし

サンフレッチェ 得点者:工藤壮


170407.jpg

向かって右にヤットさん、左に律。



市立ス生観戦 今週の一言 『 チャレンジなき精度レス・パスサッカーに欠伸 』


東口◯(0) ミスはなかったし、敵のシュートをがっちり正面で捕らえる姿を何度も見せてくれました。前半終了間際の広島の攻撃、脚の止まった棒立ち・隙だらけのディフェンスが崩壊しなかったのが不思議でした。

丹羽◯(0) 今季初先発おめでとうございます。ジョンヤのポカ癖はカバーしていました。でも指図が多い(ピッチの頭脳のせい?)割に、自分でオジェソクを押し上げる思考が足りませんでしたね。ラインコントロールも三浦に任せた方がいいと思いました。

ファビオ◯(3) またPKかとドッキリしましたが、工藤の転び方が下手だったので助かりました。新潟戦での不安定さは粉飾してくれました。最後トップに入って、惜しいヘディングシュートを2本放ちました。入れんかい!

三浦◎(2) 2番ユニを買う勢いの同志絶賛のパフォーマンスでした。失点は遠くて何の事か解らなかったので、今日のMOMです。ガンバには稀有ないい脚といい頭を持っています。

オジェソク△(0) やはり君には3バックのアウトサイドは厳しいです。試合前から因縁の相手広島でなければ、先発は叶わなかったと考えていました。『やめなよ!今野不在の3バック』という我々の意見に、君なら同意してくれると思います。

藤春△(0) 柏とミキッチが出てこないのは、正直助かりました。まして青山も森﨑兄もいない広島に得点を奪えなかったことを君も重く受け止めてください。自分で切り開くプレーが全くありません。

遠藤△(0) 「ヤットは交代やな」と同志の呟きに応えるかのようなメンバーチェンジでした。ガンバでは、ボールを貰えない位置に君が隠れる練習が必要だと思いました。お言葉ですが、そもそも現チームに攻撃のアイデアがあると思えません。

井手口△(2) 君がラストパスを出してるようでは、ガンバの将来は薄暗いです。ここ最近ガンバの選手に怪我が多いのは、滑るピッチが原因ではないかという疑いを持っています。えっ!地面を蹴ったから。じゃあ、思い過ごしかも。

倉田◯(1) 前半しばらくしてから「ヤット下敷き」に化していました。あんなプレーでは今野が帰ってきたら、間違いなく先発から外れますよ。ヤット不在の後、持ち味のドリブルに目覚めてガンバを活性化したので、◯です。

長沢×(1) 得意の広島戦でしたが、からっきし=不発でした。君へのクロスが2階から目薬のように的が外れていました。もうハリルさんの視界から消えたと考えて、一から精進してください。

アデミウソン×(1) 概ね速攻を台無しにしていました。今のガンバ、アデの個人技が6回に1回しか炸裂しないチームということを霞む新スタで露呈していました。

堂安△(0) パスがずさんでした。管理人の一番の怒りは、ヤットが譲ってくれたフリーキック(上の画像参照)でシュートせず、フンワリ味方に合わせにいったこと。距離が遠すぎるって?それでも狙うのが「違いを生み出す青黒主義の継承者」

泉澤◎(2) 管理人と同志の今日のもう1人のMOMです。ついに見せてくれた『ゼロヒャク‼️』(試合後の4名残念宴会まで知りませんでしたが 💦 )23分間で2本のシュートを打ったし、堂々と挑むプレーを見せてくれたのは君だけでしたね。

赤﨑△(0) まだ敵ボールを追いかけてる姿しか瞼に残っていません。


注)( ) 内はシュート数を示す。

関連記事

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

プロフィール

zaburou2

Author:zaburou2
朝から晩までガンバ大阪
単身赴任で名古屋在住

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カウンター (00/11/17~)
検索フォーム