今週の一言vs新潟

⚽️ 2017/04/02 一部修正を加えました。

⚽️ 2017/04/01 両巨頭 遠藤・今野を欠きながら、鮮やかな?逆転勝ちでした。


J1−05節 ●アルビレックス新潟 2 - 3 ガンバ大阪○


ガンバ 得点者:倉田・金正也・井手口

アルビレックス 得点者:山崎亮(PK) ・ホニ


170401.jpg

秋、これも入れんかい!(DAZNより抜粋)



TV観戦 今週の一言『 凸凹ガンバ大阪がスワンの笑顔 😅 』


東口◯(0) 古巣新潟戦、骨折明けを感じさせないパフォーマンスでした。新潟助っ人2人の途中交代にホッとしたのは、ガンバ側の本音ではなかったでしょうか?

三浦◯(1) Jリーグで初めての2失点。下がった倉田とのコンビに落ち着きを感じました。3バックのアウトサイドを上げる藤春へのフィードをもっと見たいです。

ファビオ△(1) PKを取られたプレーを含めて、今季最悪の出来でしたね。終始ホニに対してイライラしている様子が伺えました。何か言われたの?

金正也◯(1) 同点ゴールありがとうございました。これががなければ、文句なしに×でしたね。ミス乱発、その原因はとにかく視野が狭すぎること。『カウンター招き金さま』と我が家では呼んでいます。

遠藤△(0) 同志の予想メールが的中した途中交代でしたが、君を褒めちぎるDAZNも驚いていました。重いピッチに重いヤットを見切った健太監督の殊勲が逆転勝ちを呼び込みました。フリーキックを初瀬に蹴らす広い大きな心も見たいです。

井手口◎(3) 75分まで君とジョンヤを酷評していたら、2人のコンビで同点‼️そして君の逆転ゴール‼️まいりました、二重丸です。井手口陽介⚽️無敗伝説、今野祭りのあとにしっかり存在感を示しました。

倉田◎(3) 今日のMOMです。アシストにはなりませんが、逆転ゴールにも関与しています。先取点、打った瞬間ご両親でもゴールネットを揺らすとは思わなかったかも。上のレベルで揉まれたことが、あのゴールに繋がったと考えています。勝ち越し点になるはずだったヘディング(上の画像はそのシーン)を外したのも、もう一度ハリル🇯🇵戻れば決めてくれるはず。ヤット不在から逆転勝ちまでしっかり仕切ったことが、何よりも今日のガンバの重大事でした。

初瀬◎(0) 何故、自分が途中交代なのか解らない、と考えるのはとても正常です。1点目にも絡んでいるし、ドイツ帰り即先発だったから?サイドでの一対一、藤春にはないモノを感じました。ところでヨネはどうしているんでしょうか?

藤春◯(0) 高い位置を保つ努力は評価できますが、泉澤が入った時は、攻撃手法を転換する工夫がほしいです。記憶があまりなくて、すいません。

長沢◯(0) シュートがないのはやや不満ですが、あちこちで効果的な黒子に徹していました。18時からU-23の琉球との試合を見ながら、ふと君には平尾のクロスが合いそうな予感がしました、今は関係ないけれど。

アデミウソン△(1) ノット・ヒズ・デイが続いています。あの接触プレーでPKをもらいにいく神経を是非とも修正願いたい。そうそう、井手口の決勝ゴールは君のシュート(去年の川崎戦)を手本にしています。

堂安◎(0) 君のお尻に惚れる女性は多いと思います。初瀬と交代したこと以外はよかったです。欧州のシーズンが閉まるこの6月に君の移籍が取り沙汰される日が来るので、ガンバに残る準備に取り掛かってください。健太さんのケツの穴を大きくする努力も怠りなきように。

泉澤◯(0) ガンバに流れを引き込みました。でも藤春と被っています。ガンバサポからの願いは、二人お互いで調整すること。

丹羽◯(0) 今季初出場、おめでとうございます。そしてクロージングありがとうございます。一瞬、ギンギンの4バックになるのかと夢想しました。これからも勝ちパターンでは出番が増えるはず。


注)( ) 内はシュート数を示す。

関連記事

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

No title

>ゆうみパパさん、奇跡的な無敗です。アデミウソン、隔週どころではないような気もしますが・・・・。
金曜日は広島戦、締めていきましょう。

No title

ガンバ、開幕5試合で負けなし。春の珍事、絶賛炸裂中ですね(^_^;)
それはそうと、藤春は泉澤の邪魔をしないで頂きたいですな、まったく。
まあしかし、ミスをあれだけやって勝つなんてラッキー。
アデミウソンも隔週ですねー。


プロフィール

zaburou2

Author:zaburou2
朝から晩までガンバ大阪
単身赴任で名古屋在住

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カウンター (00/11/17~)
検索フォーム