今週の一言vs浦和

⚽️ 2017/03/19 まさかの田尻選手デビュー。


J1−04節 △ガンバ大阪 1 - 1 浦和レッズ△


ガンバ 得点者:今野

レッズ 得点者:ラファエル・シルバ (PK)


170319.jpg

試合前のキーパー練習、まわりの雰囲気が違いました。



市立ス生観戦 今週の一言 『 ガンバ限定・波乱万丈‼️ 勝点1 』


藤ヶ谷◎(0) 試合前の練習の時、ゴール裏からの声にいつもより「チカラ」がこもっていました。期待を上回る前半、ファインセーブも無しに、ボールを見送る念力で完封してくれました。親子で『ガヤの真空斬りや!』と胸をなでおろしていました。後半のファインセーブの後の肉離れさえなければ、今日のMOMでしたね、残念! フィジカル・トレーニングも怠りなきように。

初瀬△(0) 90分間、君に不満でした。特に攻めて来る様子のない宇賀神に押さえ込まれていたのは何故?わざわざジェソクを左に回した監督の期待に背きましたね。もっと頑張れ!初瀬亮。もうすぐ米倉が来ますし。

三浦◯(0) 一度ミスをしましたが、能力の高さを見せてくれました。今は昔のナショナルダービーの雰囲気はいかがでしたか?今期GK4人目、それどころではなかったかも。

ファビオ◎(0) ノーミスでしたね。うまくて頭のいい選手です。君には1試合に2回までトコトン持ち上がる許可を与えてあげたいです。試合後の宴会(うち一人はレッズサポ)で君と三浦の評価は絶大でしたよ。

金正也△(0) パスも弱いがメンタルも弱いなと。今日も致命的なミスから弱気の虫がムクムクと現れました。あんな前で行き場を失って、あんなバックパス!うちの同志(バックパスが大嫌い)が監督なら、即交代です。

オジェソク◎(0) 今日のMOMです。レッズ生命線右サイド関根を封印して、おまけにビューティフル・アシストを決めました。前半はバックパスが多く、不安定な正也とのコンビにヒヤヒヤしていましたが、微熱があったのなら仕方ありません。藤春の運動量は望むべくもありませんが、クロスの精度と成功確率は藤春を凌駕していました。

遠藤△(0) またマンマークにつかれました。その影響が正也のメンタルヘルスに伝染しました。次からはアンカーからトップ下へ上がるカメレオン作戦を試してみてください(今日もやってたって・・?)

倉田◯(0) オジェソクへのトップ下に求められる素晴らしいパスでした。そしてそれはやっぱり君のドリブルからでしたね。PKを取られたプレー、両手を仕舞うポケットをumbroに作ってもらわないと防ぐのは無理だと思いました。試合を通して西村主審の笛、バスケットゲームじゃあるまいし、ホンマに好かんわ。

今野◎(2) お見事!どんぴしゃゴール⚽️でした。まるでハンドボールのスカイプレーのようなタイミングでした。でも今日のMOMはジェソクに譲ってあげでくださいね。ハリル🇯🇵では長谷部の代わりより、管理人は原口と今野の2シャドーが見たいです。

長沢△(0) いい所が見あたりませんでした。後半明らかに脚が止まりましたね。2週間ゆっくり休んでリフレッシュしてみてください、

アデミウソン△(2) 3試合連続ゴールを期待していましたが、振り向けばボールロスト。今日は一貫して「芸」がなかったですし、相手ディフェンスに先を読まれていましたね。前線での追い込みにも迫力がなかったし、連戦でお疲れのようでした。一発屋イメージからの脱皮を強く願う。

田尻◎(0) 6年目の公式戦初出場、おめでとうございます 長かったですね。PKで1点失いましたが、落ち着いてよくやってくれました。最初ハイボールをキャッチした時に、目頭が熱くなりましたよ。そしてPKへの反応は立派でした。ヒガシでもあれだけ際どいセーブは、先週までお目にかかったことがなかったですし。ガンバ史24年、たった14回しか発生していない「絶叫PK阻止」が2週連続観れると思った管理人が甘かったです。

井手口◯(0) 悔しさを紛らわすために、君の交代が試合の明暗を分けたと考えることにします。攻守に好調な選手2人(ジェソクと今野)が一気に持ち場からいなくなって不安にかられました。デュエルだけの売りでは、もう通用しない今日この頃。唸るようなパス練習もよろしくお願いいたします。

赤﨑◯(0) ガンバにいらっしゃいませ。新天地で張り切っているのが、スタジアム全体に轟きました。あのままガンバが1−0勝利で逃げきれていたら、縁起のいい選手になっていたのにね。


注)( ) 内はシュート数を示す。

関連記事

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

プロフィール

zaburou2

Author:zaburou2
朝から晩までガンバ大阪
単身赴任で名古屋在住

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カウンター (00/11/17~)
検索フォーム