今週の一言vs柏

⚽️ 2017/03/05 ホームでも、こんな試合が見たいです。


J1−02節 ●柏レイソル 1 - 3 ガンバ大阪○


ガンバ 得点者:長沢×2・アデミウソン(PK)

レイソル 得点者:小林祐


170305.jpg

同志3438日ぶり(ほぼ10年ぶり)の日立台勝利画像です



パソコン観戦 今週の一言『 4日間3バック・ピンキリツアーを勝利で閉じる 』


東口◎(0) 後半1−1に追いつかれた後の超ピンチ(右から伊東純クロス→オリヴェィラ頭)、思わす棺桶に両脚を突っ込みました。ありがとう‼️あの相手ヘディングより先に踏み切る予測セーブがなかったら、今度は監督が絵に描いた餅に喉が詰まっていたはず。前半にもナイスセーブを見せてくれたし、ついに東口が髭を携えて戻って来た!と我が家では評判です。管理人の今日のMOMです。

三浦◎(0) 3バックの並びを済州戦とはフルチェンジしていました。センターライン付近に出没するアタッキングCB達を拝見していて、攻める防御の重要性を改めて認識しました。ディフェンス平均ライン位置をDAZNで数値解析してほしいな。

ファビオ◎(1) 今日は真ん中に入りました。強力柏攻撃陣にビビって1人余る守備を指向するのかと思いきや、何の何の。一日一歩 三日で三歩 三歩進んで 二歩さがる。つまり一歩進みました。君は365歩のマーチか似合う選手です。バブンスキーとダンブリーを遥かに越えてくださいね。

金正也◎(0) 当分出番がないと予想していたので、先発発表に驚きました。どういうシチュエーションの時に、今日のシフトが採用されるのか、今後はじっくり見守りたいです。ただ個人的には3バック広島と浦和のモノマネだけは避けてほしい。今日の健太監督最大のヒットは君の先発。3バック再チャレンジ、初瀬の起用、長沢の2トップは誰でも思いつきますが、これはさすがに誰も思いつきませんね。

遠藤◎(1) モチベーションというのは勝敗を分ける絶大な因子ですね。球際によく絡んで、よく走りました。今日のMOMに匹敵する仕事ぶりでしたが、残念ながら3人の選からもれました、残念。井手口不在でも3ボランチを貫いたことに、チームの覚悟を感じました。そして市丸に追い風が吹くには、君がハリルJapanに選ばれることが必須となりました。

初瀬◎(1) 生観戦同志Mの今日のMOMです。君こそが今日のガンバ前掛かりの導火線となりました。ハーフラインを10mほど越えた位置での輪湖へのファーストアタックが柏を狂わせたと言っても過言ではありません。見事な2点目のアシストはもちろんのこと、FKをヤットから移譲されたことも大きな出来事でした(1本目FKも君に蹴って欲しかったけれど)

今野◎(0) さすがです、君だけはデュエルの中にも技術をちりばめていました。素晴らしい!1人目のアタックの後、ガンバにセカンドボールが転がるシーンを幾度となく目にしました。これは偶然ではないと確信しています。そしてオシャレなパスも2本見せてくれました。スプリント数があの藤春を超えていたのには、たまげました‼️

倉田◎(0) しっかり1点目をアシストしています。やはり藤春の使い方には1日の長がありますね。90分間を通して、守備でも多大な貢献をしていました。とても10番フタには出来ない仕事です。

藤春◎(1) ナイスアシスト!ビッチを前後に跳ね回りました。それもそのはず、上がった跡には同期のジョンヤが守ってくれてるし。ところで対面の伊東、速かったですね!済州戦よりはるかにアウトサイドらしい働きでした。大昔、都並さんが3バックと4バックのアウトサイドの役割が全然違うとコメントされていました。2005年ガンバ初優勝の3バック時代は、フタが左のアウトサイドでした。

アデミウソン◎(7) 前半左サイドから中央にぶっちぎったプレーが、頭から離れません。君が敵の注意を引きながら、長沢が決めるという2トップ。本Blog「最強のふたり」のコーナーを復活させていただいて「やめなよ!ワントップ」を閉鎖いたします。あのPKは嬉しかったけれど、シュート精度と共にコメントなしで。

長沢◎(3) やっぱり君はマグロンとは違う。2点目は「世にも美しい左脚ゴール」でしたね。君の技術の高さを認識したサポーターも多いと思います。生観戦同志Yの今日のMOMです。ハリルJapan初選出おめでとう!を先行登録しておきます(マスコミには全然取り上げられてませんが)

堂安◯(1) シュートを狙いました。今日の先発陣をベンチから観ていて、どう思われましたか?君の先発できるポジションが増えたと考えてください。去年は2種類4席しかなかったのに、今年は3種類5席ありますよ。

オジェソク?(0) 君には悪いですが、初瀬の先発は予想していました。今のところ3バックではサイド守備固めという位置付けはやむおえないけれど、センターバックの右も視野に入れてみてください。加地さんもやってましたよ!

高木彰?(0) J1リーグ初出場、おめでとうございます。ジュニアユース時代はバリバリの点取り屋、ユース〜J3時代は前目のミッドフィルダー。世界チャンピオンだった昔にやっと戻って、とても嬉しいです。ホームFC東京戦、君がハリルのお面をかぶってベンチ入りしてほしいです(無理かもしれませんが)


注)( ) 内はシュート数を示す。

関連記事

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

プロフィール

zaburou2

Author:zaburou2
朝から晩までガンバ大阪
単身赴任で名古屋在住

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カウンター (00/11/17~)
検索フォーム