今週の一言vsアデレード

⚽️ 2017/02/22 希望通りの点差勝利でした🎵


ACL−1節 ●アデレード・ユナイテッド 0 - 3 ガンバ大阪○


ガンバ 得点者:長沢・今野・OG


マスコット総選挙の投票、ありがとうございました。いつの日かセンターに。



TV観戦 今週の一言『 ガンバのパスが長くなった日❗️ 』


東口◎(0) 一度危機一髪を脚で防いでくれました。2試合連続完封ありがとうございます。でも、まだルーズボールへの寄せが少し遅い気がしました。強い相手に守護神完全復活を楽しみにしています。

オジェソク◎(0) 見事な先取点アシストでした。それにしても担当の19番はレベルが抜けていましたね。ご苦労様でした。助っ人在籍5年目、シジクレイとダンブリーの記録を抜いてガンバ史上最長となりました。おめでとうございます。

三浦◎(1) よく見たら、やはりオウンゴールでしたね 💦 ヤットとのコンビは、2008年ごろの智を彷彿とさせます。前が空いたらドリブルで持ち上がる姿勢も好感を持ちました。こんなに立派なCBが揃っているのに、2人もサブにCBを登録する采配を我が家では「上司の機嫌取り」と呼んでいます。

ファビオ◎(1) 今日はヤットを立てて、大人しくしていた印象があります。(最近は盆と正月に見れたら御の字)セットプレーからのゴールが、今年は毎試合期待できます。サンキュー!2試合連続完封。

藤春◎(1) 斜めにでしたが、秘蔵のハル・ドリブルを見せてくれました。君に尋ねても仕方がないかもしれませんが、後半押し込まれた原因はラインが下がっただけではないような気がしますが、如何でしょうか? 右脚でのプレーが記憶にあります。センターリング?シュート?今年はサイドでの、ちまちまパス回し自分でディレイ攻撃が激減して嬉しいです。

遠藤◯(0) 前半は確実にゲームを主導引率していました。ノーミスらしいけれど、後半はあまり目立ちませんでしたね。でも今年は格段に遠距離セットプレーの期待感が増加しました(PK以外の近距離セットプレーはそろそろ譲り時かも)

井手口◯(3) まるで宮沢賢治のようでした。「東に病気の子どもあれば行って看病してやり、西に疲れた母あれば行ってその稲の束を負い、南に死にそうな人あれば行って怖がらなくてもいいと言い」この調子でシーズンを乗り切れるのかが不安になりました。一言でいえば、今日は折角のボール奪取が実りませんでした。

今野◎(2) 素晴らしい!一夜明けて同志と一致した今日のMOMです。ついこの間までセンターパック(2014年ブラジルワールドカップ初戦コートジボワールに先発CB)が主戦場だったとはとても思えません。今年は『10点以上獲る!』と誓ってください。跳ね返りのボールをダイレクトシュートしたら、業界随一の決定力を誇る選手です。

倉田◯(3) 2試合連続のヒーローインタビューを受けていました。背番号10にはもっともっと貫く精度(少なくとも3回に1回は)が必要です。それには日々ワンフェイク入れた後のシュート練習とパス練習を。

長沢◎(2) また来た!長沢。お見事!遠距離ヘディングシュート⚽️、簡単なように見えるけれど誰にでも出来るプレーではありません。この先取点の持つ意味は、今年のガンバにとって大きすぎます。それはそうと、脚の具合が心配です。

アデミウソン△(0) Not his day。残念ながら連続ゴールは途切れましたが、アデミウソンらしいと言えばらしい1日でした。強力助っ人FWを望む声がちまたに蔓延していますが、早く黙らせましょう。

堂安?(0) アデレード戦は先発とあれだけマスコミに騒がれて、79分に交代出場では君も悔しいはずです。甲府戦、密かに先発を期待しています(今度使わずにいつ使うねん!健太さん)

初瀬?(0) すいません。3点目で勝利を確信したので、きっちり観ていませんでした。

高木彰?(0) 16歳のナビスコ杯以来のトップ出場、おめでとうございます。


注)( ) 内はシュート数を示す。

関連記事

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

プロフィール

zaburou2

Author:zaburou2
朝から晩までガンバ大阪
単身赴任で名古屋在住

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カウンター (00/11/17~)
検索フォーム