今週の一言vsJDT

⚽️ 2017/02/07 いろんな妄想が広がる試合でした。


ACLプレイオフ ○ガンバ大阪 3 - 0 ジョホール・ダルル・タクジ●


ガンバ 得点者:アデミウソン・長沢・三浦


ここから投票を是非!



TV観戦 今週の一言『 やっとやめたよ!ワントップ🎵 』


東口◯(0) これといった見せ場はなかったですが、怪我明け強行出場を完封で飾りました。2度ほど、前への思い切りに不満を感じました。今年は君もレギュラー安泰ではないと思いました。

オジェソク◯(0) 一度だけ長沢に合わせるアーリークロスが光りましたが、全般的に後ろ向きなプレーが目立ちました。今日のプレーでは、米倉と初瀬に先発を奪われる恐れが高いかな。攻撃は藤春2回につき、ジェソク1回のペースを目指しましょう(今日は藤春4回につき、ジェソク1回)

三浦◎(1) 今日のMOMです。ガンバ初試合で初ゴール・初完封おめでとうございます(というかプロ入り初ゴール‼️)。21歳という若さに似合わない落ち着いた首振りラインコントールと果敢な楔対応が頼もしかったです。フィードとスピードも垣間見せてくれたし、もう昌子のことは今日で忘れました。

ファビオ◎(0) 期待通りのパフォーマンスでした。繋ぎもうまいし、遠藤に預けるプレーをあまり選択しないところが気に入りました。2−0リードの時点で、3点目は『ファビオの頭』と決めていましたが、三浦に先を越されました。次は君です。同志におそらく諌められると思いながら、ガンバ史上最高のCBコンビの予感がしました(下薗さんのブラジルCBの注意事項を加味した上でも)

藤春◎(1) 先発の4-3-1-2では攻撃的左MFがいないため、君の前のスペースが大きく拓けました。長沢へのゴロアシストありがとうございます。何を隠そう今日もハル空騒ぎかなと心配してたので、ホントによかったです。

遠藤◯(0) 今日の最大のトピックは、意味深なヤット→泉澤の交代でしょう。この采配をどんな展開(負けていても)でも使えるようになれば、健太も鬼に金棒です。ロングフィードは全てオフサイドになりましたが、あれは受け手(藤春)と副審が未熟なせいだと考えています。あっ!サイドチェンジはJDTの方が上手でしたね。

井手口◯(1) 肌に触れただけでファウルを取る主審だったので、君の効果がかなり薄まりましたね。いいボールの取り方から、さらに繋ぎあげる確率を上げましょう。そうすれば🇯🇵長谷部攻略も可能です。

今野◎(1) 先取点、藤春かと思ったら君のナイスアシスト!今年はもう先発CBはありませんので、安心して中盤で暴れまわってください。Jリーグ開幕戦は、出来立ての君のチャントを歌いに行きます。

倉田◯(3) 秋はいいところまで行くのにその後がなぁ?って、今年は言われないようにしましょう。いかんせん、ツートップへのシュートチャンス・メイクが少なすぎます。トップ下で堂安とのレギュラー争いに期待しています。

アデミウソン◯(1) 練習試合も含めて、3試合連続ゴールの貴重なゴールでしたね。今年も「一瞬だけ光るアデ」の異名が生きていました。とにかくジャンピング・ヘディングシュートが上手い選手です。君とは関係ないですが、🇩🇪飼い殺し宇佐美もこんなポジションをやらせてあげたいと心の底から思いました。

長沢◯(1) 監督の期待にしっかりと応えました。君にとって今日のゴールは大きな意味がある。でも、もっとゴールを狙えとは言わないまでも、シュートを狙いましょう。

堂安◯(1) ガンバでは君が守備でいくら頑張っても、しれてます。せっかくトップ下に入ったんだから、もっとボールを呼び込む位置取りを心掛けましょう。今日は△に限りなく近い◯です。

泉澤◯(0) 一度だけ「らしいツッコミ」を見せてくれました。早く阿部のことを忘れさせてくださいね、期待しています(大森のことはもう忘れていますので)


注)( ) 内はシュート数を示す。

関連記事

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

No title

>ゆうみパパさん、J1順位予想(カテゴリ:サポーター)のコメント欄にお願いいたします。

予想はどこに送ったらよろしいでしょうか。

かしこまりました。順位予想させていただきます。本日中に送りますね。

Re: タイトルなし

>ゆうみパパさん、今年もよろしくお願いします。
ファビオとアデミウソン(笑)
ダイナミックさがないという印象はパトリックがいないからでしょうか?
ところで順位予想、ゆうみパパさんも参加していただけると嬉しいです。
もちろん、ガンバ1位だけは前提ですが。

今シーズンもよろしくお願いします。
今年の初戦は、大崎のFootNicでした。
なぜでしょう、なんかダイナミックさとスピードが全然無くなったように見えました。モニターとの距離があったせいなのか、巨匠がど真ん中に鎮座しているせいなのか・・。
アデミウソンもまるでリンスのようなトラップ連発、寒すぎたのかな?
ファビオのドリブル突破は怖すぎです、別の意味で。泉澤がかつての佐々木のような存在になってくれると嬉しい。
3-0は物足りないけど、今シーズンはコーナーキックはちょっと楽しみ。宮本、山口、中澤がスタッフで揃ったのでいっぱい練習して、今シーズンの見所にしてほしいです。
プロフィール

zaburou2

Author:zaburou2
朝から晩までガンバ大阪
単身赴任で名古屋在住

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カウンター (00/11/17~)
検索フォーム