17年健太に質問?

⚽️ 03/19 現在。『そういう中で』『ああいう』『なんか』も省いています。

⚽️ 03/15 あの夢は、やっぱり国内相手の限定仕様でしたか!

⚽️ 03/11 柏戦の回答ありがとうございました。

⚽️ 03/01 今度返り討ちに合わないことを祈る。

⚽️ 02/26 『非常に』『思います』『ただ』『しっかり』は省いています。

⚽️ 02/07 タイトルを変更して、2017年開始です。『くれて』は省いています。


日付
試合名
対戦相手

17年 健太に質問?

2017/03/19
J1−04節
浦和△1−1(H)

(ハーフタイム)  ミスを恐れない。ポジティブなプレーを45分する。最後まで強い気持ちで戦おう!

(試合後)  選手は最後まで戦う気持ち、姿勢を見せてくれた。浦和も柏木を遠藤につけて入ってきた中で、両チームともお互いをリスペクトし、リスペクトし過ぎることなく、試合に入ってきた。前半はいいビルドアップができなかった。後半特に正也に「行け」という話をハーフタイムにした。後半は彼も高い位置を取って、そこから前につけるという形。前半は左サイドがほとんど機能しなかったけれど、いい形でジェソクがクロスを上げて、ひとつ狙っている形で今野が点を取ったのは大きな先制点だった。終盤押し込まれる時間もありましたが、負けているチームは出てくるので、勝っているチームは出てきた相手に対してカウンターがとれるようになってくれば、さらにチームとしては成熟してくる。藤ヶ谷がケガをして田尻が出て、ジェソクも水曜日の試合少し発熱があって、木曜日も熱が下がらない中、藤春の状態もありましたので、緊急の形で出しました。よくあの時間帯まで関根を押さえてくれた。ウイングバックのところケガ人が出ているなかで、この7連戦、藤春を含めて初瀬、ジェソクがよく頑張ってくれた。2週間のブレイクがあるので、米倉もだいぶ練習に復帰してきたし、GKのところは少しケガの状態を見極めなければいけない。赤﨑も今日吹田でデビューして、短い時間でしたがアグレッシブなプレーをしてくれたので、リーグ戦に関しては今後も期待できる選手だ。井手口も終盤、本調子ではないが、復帰できました。中盤の3人が出ずっぱりで疲労のある中で、終盤攻撃を受けましたが、対応してくれたのは逞しい。PKの部分はレフェリーが近くで見ていたので、今映像で見ましたが、若干体から手が離れているので取られてもいたしかたない。最後のFKはいらないFK。井手口はボールにコンタクトした後に体にいっていますので、対応できましたが、きちっとしたジャッジを引き続きお願いしたい。

(健太に質問)
まだ3月半ば、シーズンが始まったばかりですよ。身から出た錆ってご存知ですか?

2017/03/15
ACL−3節
江蘇蘇寧●0−1(H)

(ハーフタイム)  ACLハーフタイム・コメントはありません。

(試合後)  正直前半が全てだった。もちろん、うちに対して遠藤を消してというやり方で来たが、そういう中でうまくボールが動かせなかった。先制されて後半ホームらしい戦いができた。今日も前半45分、多くのサポーターが来てくれた中で、我々のサッカーを見せられなかった、できなかったことが今日の全てだった。

(健太に質問)
ガンバの前半って、いつもあんなもんじゃないですか?


日付
試合名
対戦相手

17年 健太に質問?

2017/03/11
J1−03節
FC東京◯3−0(H)

(ハーフタイム)  気持ちの入った試合が出来ている。残り45分も続ける。イージーなミスを減らす。余計なカードをもらわない。

(試合後)  熱い試合を選手達がしてくれた。言うことはないです。前半、ミスは多少ありましたが、ミスが出てもみんなでカバーしようという話をしていて、前半からそういう姿勢を出してくれた。ヒガシも初めてPKを止めた。ああいうビッグプレーがあると、周りの選手に勇気というか力を与える。それから3点目を取ることができたし、全員が闘った、気持ちを出した結果がこういう試合になった。中3日でACLがありますが、また切り替えて闘っていきたい。

(健太に質問)
ご存知とは思いますが、調子に乗るとすぐ緩むガンバです。次のモチベーションアップの秘策を楽しみにしています。

2017/03/05
J1−02節
柏◯3−1(A)

(ハーフタイム)  アグレッシブに出来ている。後半も続けよう。守備は粘り強く対応すること。

(試合後)  選手が良く戦ってくれた。前節システムをいじって、迷いのある中で試合をさせてしまった。そこから選手達が短い時間で戦い方を(もちろん完璧ではないけれど)声を出し合いながら、苦手というか相性の悪い、また日立台で勝てない柏レイソルに勝つことができて、素直に嬉しい。今日は選手達が素晴らしいプレーをしてくれた、それに尽きます。

(健太に質問)
長沢選手がハリル(日立台ナマ観戦)Japanに選ばれた場合の対策を考えておられますか?(今日は敬語)

2017/03/01
ACL−2節
済州U●1−4(H)

(ハーフタイム)  ACLハーフタイム・コメントはありません。

(試合後)  選手はよくやってくれたので、負けに関しては私の責任。今日、シズテムを少し変えて、中2日という部分もあったし、抑えながら、自分達の形を狙いながら、というプランで望んだ。セットプレー2発と、特に2点目のミドルシュートの1点、少し気落ちしているところで取られたのであれも痛かった。後半の頭、ショートでやられて、集中力が散漫のときにこぼれ球を打たれた。そういう些細なところが勝負をこういう形で分けた。ただ最後まで気持ちを見せて1点を返せたところは、次に繋げていかなければいけない。また中3日でJリーグがあるので、今度済州と2戦目にぶつかったときには、この借りを返せるようにチームとしても成長していきたい。

(健太に質問)
ホームですよ やっぱり試合前から「チキンなゲームプラン」だったんだ。

2017/02/26
J1−01節
甲府△1−1(H)

(ハーフタイム)  攻守においてコンパクトに。残り45分、全てを出して戦おう!

(試合後)  開幕戦、勝利で飾ることができなくて悔しいですし、サポーターが勝利を期待してくれていた中でプレゼントできなかったのは申し訳なかった。選手の気持ちという部分では今日の試合、最後の最後まで、追いついて戦う姿勢を出してくれた。甲府の固いブロックを結果的に崩すことができなかったので、まだまだ熟成というか連携のクオリティというところを上げていかなければいけない。この勝点1をリーーグ戦、次に繋げられるように切り替えて、水曜日のACL、また来週のJリーーグに向けて準備していきたい。

(健太に質問)
開幕早々なのに、なぜこんなに悲壮感の漂う雰囲気になるのでしょうか?

2017/02/22
ACL−1節
アデレード・ユナイテッド(A)○3−0

(ハーフタイム)  ACLハーフタイム・コメントはありません。

(試合後)  質疑応答しかないので、割愛させていただきます。

(健太に質問)
CBを二人もサブに入れる試合前のゲームプランを教えてください。

2017/02/07
ACLプレイオフ
JDT(H)○3−0

(ハーフタイム)  ACLハーフタイム・コメントはありません。

(試合後) まず本戦出場することができて、ホッとしています。お互い初めての相手ということでやりにくかったが、その中で徐々にペースを掴んで先制点を取ることができた。また前半のうちに2点目を取ることができたのは大きかった。もちろんミスもあったが、この時期にしてはアグレッシブに戦えた。最後まで集中力を切らさずにプレーし、選手がよくやった。ただ、まだ細かいミス等々はある。あと2週間ほどで本戦が始まるので、さらにトレーニングをして、またチームを底上げしていきたい。

(健太に質問)
先発・サブメンバー・布陣・交代も含めて、珍しくいい感じでしたね。ところで、ガンバのサッカーは「どうしてもミスが多くなるサッカー」ってことはないですか?

関連記事

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

No title

ニアン様
こちらこそご無沙汰しています。
更新することがないので前倒ししています。
順位予想、今年もよろしくお願いいたします。
ガンバニアンワルツのコメントにも書き込んでいますので。

No title

御久し振りです。お世話になっています。
びっくりしました・・・今試合中かと^^ 

期待したいですね。
プロフィール

zaburou2

Author:zaburou2
朝から晩までガンバ大阪
単身赴任で名古屋在住

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カウンター (00/11/17~)
検索フォーム