懐かしのウッチー今週の一言その1

2017/01/06 雨に咽ぶサヨナラ負け試合でしたが・・・・。



2011.05.24 ACL-ラウンド16  ●ガンバ大阪 0 - 1 セレッソ大阪◯


ガンバ 得点者:なし

セレッソ 得点者:高橋


万博ナマ観戦 今週の一言『 みんなで放心状態 』



110524.jpg

藤ヶ谷◯ 飛び出すタイミングが謎また謎・悲鳴3回でしたが、GKサイドを抜かれた決勝点が何よりも悔やまれます。ただ内田を守るためにいつもより、張り切って前に出て来たという意見もありました(それもそうかなと納得)。よく頑張った選手だと思います。

加地◯ 攻撃にはほとんど絡みませんでしたが、君のサイドで破綻はありませんでした。どうしても手を使うファウルが気になりますが、中二日なら鉄人でも足の運びが衰えると考えることにします。

中澤◎ ロスタイムのゴール前こぼれ球のチャンスをものにしていたら、MOMでしたが・・・、残念です。最後のスクランブル聡太トップにガンバの弱さを見た気がします。今日は俺たちのサッカーでは点が入らないという明神・遠藤の判断ですからね。ホントにままならぬ内田とのコンビなのに、よく頑張った選手でした、尊敬します。ところで、シュートした後のあの悔しがるポーズは特に必要ありませんので、速やかに次のプレーに移ってください。

内田達◎ 今日の文句なしの私のMOMです。4年前の中澤の先発初陣の舞台とは比べるべくもない素晴らしい出来でした。監督が君を抜擢したことだけが、今日のガンバの唯一の成果でした。まだ少しセーフティの考え方がトップでは甘い気がしますが、対人守備で特に成長を感じました。今の時勢では宮本二世では不十分ですので、もっと上の壁を越えてくださいね。

武井◯ 前半期待のミドルも打ってくれたし、守りでも期待に応えたと思います。左脚を磨けばいい左サイドバックになるような気もしますが、やっぱりガンバ後継者なきボランチで大成してほしいです。残念ながら決勝点のスライディングで斬ったコースが、GK藤ヶ谷には伝わりませんでした。

明神△ 試合の出足から脚元に違和感があって、隣りの同志と顔を見合わせました。御大には中二日が響いたのかもしれません。試合中に何度も何度もヤットと作戦会議をしていましたが、0-0で凍りついていた監督も相談仲間に入れてあげてほしかったです。

遠藤△ この試合はさすがにビデオチェックをする気がおこりませんでした。元アジア最優秀選手には、審判も監督もみんな優しいんだなと思う試合でした。ついに今日は殿下?の宝刀を抜けませんでした。ミスが多かった(試合後コメント)のは、もちろん君も含めてですよね!

イグノ× ボールを持って『打開』するつもりのアクションが、ドツボにはまって行くような『堕壊』するプレーがほとんどでした。君の途中交代は、残念ながら私も監督と同じ判断でした。

二川△ 額にバンドエイド?で登場してくれました。怪我明けとはいえ、新潟戦は15分間しか出場していないので、君に密かに期待していました。多分、我々の周りにいた(フタにそっくり)ご家族の方々も、同じだったと思います。悔しい試合でしたが、イニエスタとフタの横国での競演をまだ諦めたわけではありません。

宇佐美× 最後のアドリアーノからのパスをGKに当てましたね。サッカー界の明るい未来のためにも、あれは入れてほしかったです。今までボックス席で観戦すると必ずゴールしていたのに。マークが厳しいこともありましたが、いつになくここという時のトラップの精度が悪かったです。宇佐美11番ユニの私の背中が、今日は自然と丸くなってしまう出来でした。なので、ユニはさっそく洗濯させててもらいます。

アドリアーノ× 堪忍袋の緒が切れた同志の「1回ぐらいどうにかしてみろよ!」という声が届いたのか、最後の最後で左サイドを疾走しました。で私は3日前に抱いたアラウージョ妄想もすっかり消え失せてしまい、今日はロニー状態でした。そしてホームの万博の芝で滑りまくる我がチームの総大将でした。雑魚ストライカーと言われないように、次は期待しています。

佐々木△ 放心状態の今思い出せるのは、ナイスクロスの記憶が薄らひとつだけ。

平井? あのスペースのない時間帯かつ、あの放り込みの時間帯に、脚の速いヘディングの嫌いな平井を選択する監督の頭を洗濯したくなりました。あの交代の瞬間、細々とした息が途絶えました。

zaburou × 今日の敗因は、君が上新田天神社のお守りを持たずに観戦したこと。


お断り)シュート数は解りませんでした。

関連記事

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

Ugliest Japanese Footballer of All Time

内田選手ってJリーガーで一番ブサイクですよね(笑)
顔は仕方ないとしても、あのタワシのようなクソダサい髪型はもう少し何とかできそうなものだが…
今年どこかに移籍されるんでしたっけ?
醜男日本代表として、男は顔じゃないというところを見せつけて欲しいです(^^)
プロフィール

zaburou2

Author:zaburou2
朝から晩までガンバ大阪
単身赴任で名古屋在住

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カウンター (00/11/17~)
検索フォーム