懐かしのケイスケ今週の一言その2

2017/01/05 この試合、ず〜と延長戦のアウェイゴール適用を信じて観戦していました 💦


2015.09.06 ナビスコ杯準々決勝A ▲名古屋グランパス 2 - 2 (PK9−10)ガンバ大阪△


ガンバ 得点者:阿部・岩下

グランパス 得点者:野田・闘莉王


150906.jpg

キックオフ!まだ雨は大丈夫でした



瑞穂ナマ観戦 今週の一言『 フジガヤ・コールを100回、疲れました! 』


藤ヶ谷◎(0) さすが我らが『万博の門番!』です。PK戦エンディングゴール、ありがとうございます。これと言ったプレーも無しに、2アシストのヤットを差し置いて今日の管理人のMOMです(後半終了間際、現地では神セーブと思ってたのに、帰宅して確認すると前に出たらボールがたまたま身体に当たっただけ)。延長後半最後に楢崎→高木のPK用GKの【小賢しい交替】で、ガンバの勝利を確信しました。サッカーの神様は正月の高校サッカー選手権とワールドカップ以外での<あの行為>はお怒りになられますからね。

オジェソク◎(2) 進化したオジェソクが帰ってきました。先取点は君からヤット→阿部でしたね。珍しく惜しいシュートも放ちました。失点場面は阿部のバックパスのミスからでしたか!現地では君だと勘違いしていて「頑張れ!ジェソク」「頑張れ!ジェソク」と唱えていました。母国最強の全北現代戦、故郷に錦を飾ってくださいね。

岩下◎(2) 120分間+PK戦6人目名古屋矢野が外した時点までは、今日のMOMでした。惜しい!今季初の待ちに待ったセンターバック・ゴールは素直に嬉しいです。そして門番を横切るシュートを神クリアー。イワシタ、イワシタ!コールに心置きなく唱和させていただきました。ガンバにホントにホントに移籍して良かったと、また今年も年末にコメントくださいね。

金正也◎(0) ガンバ至上最強のディフェンス控え選手=ジョンヤと呼ばせてもらいます。8番手PK戦ゴールの後、度重なるガッツポーズがとても印象的でした。そらそうですよね!こんな機会は二度とないもん。JAPAN丹羽との序列、確実に我が家では縮まっています。

藤春◎(0) PK戦、前の席のお二人も君が外すのを心配されてました。良かった良かった!そして相手をかわすフェイントと右足キック(クリアーですが)も身につけましたね!残るはヘディングとクロスの質だけです。

今野◎(0) この今野が埋もれるほど、今日のガンバは話題が豊富でした。次の試合を休ませてあげたい筆頭の選手です。ハリルさんが土下座しなくても、今日はうちのダブルボランチを貸してあげたいと心の底から思いました。うちのダブルボランチには、まず己の主義主張がある!

遠藤◎(1) 素晴らしい!素晴らしすぎる!特に1点目のアシストは芸術品でした。日頃語っておられますよね!敵の体重の載った後ろ脚に出すパスは、相手は近くでも絶対に獲れない!のお言葉通りでした。岩下に繋いだ鹿実ラインもお見事でした。そんなことより、120分間火事場で次の火の元を探す君が、雨でむせぶパロマ瑞穂をこんがりと焦がしました。

阿部◎(3) 失点ミスを立派に挽回しました。ディフェンスの視界から消えたあと、走った先でシュートするアベちゃんが戻ってきました。倉田ゴール・二川ゴール・阿部ゴールが連続して、今年のガンバが欠けていた攻撃的MFが戻ってきました。次はリンスか、怪我から回復した大森です。

二川◯(0) 楽しみにしていたヤットとのパス交換が少なかったのは残念ですが、一度だけ管理人の目の前で藤春に出したスルーパスに痺れました。普通あんなコースにパスを出すなんて思いつきませんよ。今日は66分で早退したし、次の鹿島戦も先発です(出来ればトップ下で)

倉田◎(3) 攻守で縦横無尽にピッチを駆け回わりました。雨に打たれるサポーターにエース宇佐美の不在を完全に忘れさせてくれました。果敢に前に出るプレーとゆっくり後ろに戻すプレーの緩急もいい!そして、水の浮かない瑞穂のピッチもガンバ的にはベストでしたね。

パトリック◯(8) 何やらかつてのバレーの匂い(仲間うちでは賽銭シューターと呼ばれていた)がツンとしました。惜しいシュートは左脚の1本だけではなかったですか?でも君のワントップが迫力満点なのに、これっぽっちも依存はありませんので。君を相手に闘莉王もヘトヘトでしたよ。

大森?(0) 怪我が心配です。アジアNO.1全北戦での守備には欠かせない人材です。回復をお待ちしています。

リンス△(2) 君も新しいフェイントを見せましたが、効果的な仕事はPK戦のゴールだけでしたね。新潟の助っ人トリオとは一線を画するパフォーマンスでした(同志からの伝言)

井手口◎(1) 素早く敵に寄せる気概がピッチに溢れていました。管理人の目には、まるで宮沢賢治のように映りました。


注)( ) 内はシュート数を示す。

補足)ガヤコール100回=(キックオフ直前1+試合中CK9+ファインセーブ1+PK戦12+試合決定時1+挨拶1) × 4ガヤコール/1機会平均


関連記事

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

プロフィール

zaburou2

Author:zaburou2
朝から晩までガンバ大阪
単身赴任で名古屋在住

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カウンター (00/11/17~)
検索フォーム