懐かしのケイスケ今週の一言その1

2017/01/05 。大変遅くなりました。



2014.07.19 J1−15節  ◯ガンバ大阪 2 - 0 ヴァンフォーレ甲府●


ガンバ 得点者:宇佐美・倉田

ヴァンフォーレ 得点者:なし


140719.png

夕暮れの万博で、ガンバの明日を想う。



万博ナマ観戦 今週の一言『 完封勝点3に勝るものなし! 』



東口◎(0) 今日の同志のMOMです。絶体絶命2度のピンチを救いました。そしてハイボールの対応で相手攻撃をしっかり減速・切断してくれました。シュート数が『3 vs 10』なのに、2−0勝利をありがとうございます。

米倉◎(0) 相手がボールを受ける瞬間に、とにかく突っかける攻撃的守備が右サイドで光りました。パトリック頭に合わすアーリークロスがドンピシャに繋がる日が待ち遠しいです。

西野◯(0) クリスティアーノを何とか完封しました。昨年の栃木戦でチンチンにされたディフェンスが懐かしいです。そう言えばあのとき君は不在でしたね。今後はセットプレーからの得点が鍵になります。からっきしゴールの匂いのしないリスタートについてキャプテンとじっくり語り合ってください。

岩下◎(0) 素晴らしい!管理人の今日のMOM。『跳ね返す力』という新書を書けばきっと売れますよ!本人も語るように守りごたえのある試合でしたね。そしてジェソクとのコンビもいい!(1回しか叱りつけてなかったし)

オジェソク◎(0) まさか君が藤春連続先発出場94を遮るとは予想していませんでした。J初アシストおめでとうございます。電光石火の2点に絡みました。4番ユニをまといながら、もう『サイドバックがはしゃぐ時代』は去ったということが滲み渡りました。

今野△(0) 一部始終、壺を抑えないパフォーマンスでした。楔のパスも精度を欠いたし、セカンドボールを狙う予測も貧困でした。頑張れ!コンちゃん。あの人はガンバに何しに来たのか?と5年後に言われないためにも。

遠藤◯(0) J450試合出場おめでとうごさいます。今日はキックオフ前の円陣に入る気合が、遠目にも違いましたね。前半の前半は(僕にも出来る)速い攻撃を意識されてました。その後はボールを散らすことに集中。ヤットに頼っているのが、今野だけになったという様子が変に嬉しかったです。そうそう、君の前ががりのドリブル姿にも。

阿部◯(0) 高い位置でのボール奪取(同志からヒアリングで判明)と守備で頑張っていました。長谷川監督になって一番の変化は、やっぱりサイドハーフの守備ですね。もうリンスに先発を奪われることはないと思いました。次節はシュートも忘れずによろしくお願いします。

大森◯(0) 2−0リードの時、自陣で緩んだプレーが出ました。きっと岩下に怒られたはずです。宇佐美、倉田にも言えるユース出身の相手を舐める悪い癖ですね。で、速攻の時はシュートで終わる意識をしっかり持ってくださいね。

宇佐美◎(2) 囲まれながらも見事なループ・ゴールでしたね!倉田へのアシストもナイス。パトリックとのコンビを見れなかったは残念ですが、一緒の時は何処を狙えばいいかベンチから学習したはずです。ヒーローインタビューで遅れた分をゴール裏挨拶までに取り戻す足をゲームでもしっかり使ってくださいね。次にインタビューを受けていた東口はもっと走ってましたが(笑)

倉田◎(1) おそらく2度と観れないファンタスティックなゴールでしょう。万博全体がビックリしたもん!宇佐美との2トップによる2試合連続ゴールは、2005年アラウージョ・大黒の再来と、我が家では勝手に噂さしています。

パトリック◯(0) とってもデカイです。百発百中の空中戦勝利でしたね!ボールキープの足先は図体に似合わない器用さが伺えました(ロチャの時もそんなこと言ってたけど)。倉田出場停止で次は先発ですが、錆びた東口と岩下のフィードが冴えることに期待したいです。

内田達◯(0) 今日はクローザーとして、その役目を果たしました。今の今野ならボランチ先発出場を取り戻すことができます。上を向いて、そして前を向こう。


注)( )内はシュート数を示す。

関連記事

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

プロフィール

zaburou2

Author:zaburou2
単身赴任で名古屋在住

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カウンター (00/11/17~)
検索フォーム