懐かしのアベちゃん今週の一言その1

2017/01/04 アウェイゴールで決勝進出を決めた試合です🎵


2014.10.12 ナビスコ杯準決勝A  ◯川崎フロンターレ 3 - 2 ガンバ大阪●


ガンバ 得点者:阿部×2

フロンターレ 得点者:大久保・ジェシ・森谷


141012.png

ヤットのCK。後半3点目を食らってから同点ゴールを狙っていましたが・・・



等々力ナマ観戦 今週の一言『 フロンターレの悲願を阿部が砕く!』



東口△(0) 3失点(今季3試合目)を完璧に許しました。ジェシのゴールは一瞬飛び出す素振りを見せましたが自重しました。もう1試合来週にもフロンターレ戦があります。ここで一句。「飛び出そう!ジェシは君しか止められない」天皇杯は河田GKに任せて、じっくり相手を研究願います。

米倉◯(0) 前節を復習して、曲者レナトのドリブルに粘り強く対応しました。2失点目はなぜか不在でしたが、同志達の評価は私より遥かに高かったですよ。

丹羽△(0) センターバック二人の不安定さが、今日の試合でガンバが劣勢になった第一の理由。何てったって底から有効なビルドアップができないんだから。CB二人とも出直しです。

岩下△(0) ここ数試合は不調です(←同志が太鼓判)。3失点とも防波堤の門が決壊していました。1試合ベンチで頭を冷やす温めてもいいかもしれませんね。

オジェソク◯(0) 依然好調です。あのユニークなボールの行く先を予想した『早めのスライディングタックル』に3度膝を打ちました。あれではさすがの東城主審(前半40分間は異常なホーム寄り判定)も相手が転んでも、ファウルに取れませんし。

今野◯(0) 誰が見てもお疲れのピークです。ガンバ初のタイトル(J2優勝は除く)と自身3度目!のナビスコ杯優勝と自身初の天皇杯制覇を目指して、もうひと踏ん張りしてください。

遠藤◯(0) ホーム勝利でワニナレナニワを取りやめさせた手前、今日は珍しくスライディングタックルを何度も(2度?)敢行していました。正直、憲剛が入って川崎の流れが止まったことが幸いしました。試合前日に2005年Jリーグ優勝を決めた等々力のDVDをイメージ作りに観賞。その試合で今日の出場選手にはヤットと憲剛の二人しかいませんでしたね。継続は力なりと感慨深いものがありました。

阿部◎(3) 今日の同志を含めた全員5人(ヒアリングなしでも)ガンバサポ満場一致のMOMです。間髪を入れない電光石火かつゴールに計ったように流し込む2ゴールでしたね。ヒロユキOle!ヒロユキOle!がメイン工事中(来年3月竣工)の等々力アウェイゴール裏を響きわたる。11月の豊田スタジアムにアギーレさんが【大嘘つき】か確認しに行く予定です。

倉田◯(1) 望み通り久々の先発、1点目は君の好きそうなゴールを導きましたね。途中からFWに入ったのも嬉しかったです。もっと攻撃でも力一杯走りましょう!

宇佐美◯(0) 現場でも想像できましたが、不満そうに交替したようです。アシスト1を決めましたが、シュートゼロでは交替もやむなし。そこで君が直接絡んだゴール数と先発試合数を数えてみました。先発出場24試合で計27ゴールと計20試合、立派の一言です。今後の終盤を君なしではガンバは成立しません。メディカルからの進言、ちまたに広がる避難指示の如く受け入れて、天皇杯はベンチから喝を入れてくださいね(特に岩下くんが出てたら)

パトリック◯(1) シュート2本じゃない?あの独走からのシーンはパスと公式ではカウントされたようです。ナイスヒールで今日も得点に絡んでいます。そろそろ頭ゴール復活を期待しています。それはそうと田中裕介はいい選手でしたね。

佐藤◯(0) 身体を入れてボールをよくキープしてくれました。前代未聞のどんでん返しを防いだ地味な殊勲は見逃せません。次の天皇杯は先発です。

大森◯(0) 定義はさだかではないですが『晃太郎スペシャル』お待ちしています。

金正也?(0) 3バックに入ったようです。今日はボールを触っていませんが、天皇杯は気の済むまで触ってください。


注)( )内はシュート数を示す。

関連記事

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

プロフィール

zaburou2

Author:zaburou2
朝から晩までガンバ大阪
単身赴任で名古屋在住

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カウンター (00/11/17~)
検索フォーム