今週の一言vs横浜FM

⚽️ 2016/12/24 元旦吹田スタジアムを逃す。


天皇杯準々決勝 ○横浜Fマリノス 2 - 1 ガンバ大阪●


ガンバ 得点者:今野

マリノス 得点者:斎藤学(PK)・天野


161224.jpg

試合前は晴れ晴れとしてました。


日産ナマ観戦 今週の一言『 アデ・ワントップ作戦のガンバが自爆 💣』


藤ヶ谷◎(0) 前半は君の独り舞台、2失点するも実力をしっかり発揮してくれました。何とか接戦になったのも君のおかげだと感謝しています。アディショナルタイム、ミドルシュートがガンバゴールネットを突き刺すまで、残念ながら君は現れませんでした。

オジェソク△(0) 最初から最後まで、学にやられた感は拭えませんでした。藤本を使うために導かれた作戦が、見事にこっぱ微塵になりました。今日は君の前に守れる阿部を使わないことに、憤りを覚える1日でした。

丹羽◯(1) 選手紹介で「ニワダイスケ」と呼ばれて、おそらく気勢を削がれたはず。起死回生の身体を張った守りを一度見せてくれました。君が守備の要では、正直物足りない気がした今シーズンでした。

金正也△(0) 自分のミスからPKに至るプレーは、とても残念でした。今シーズン、ガンバの中で伸びたと感じる選手は井手口と君だけです(堂安は感じる場も与えられていない)。今日の正也OUT、今野をCBに下げる采配を我が家では「あの世の采配」と呼んでいます(生き返るものも生き返れない)

藤春◯(1) 今日は実家にフタユニを忘れて、4番を着て応援していました。とっても20番が速かったですね!今日はセンターリングに進化の跡が見られました🎵 Jリーグ優秀選手に選ばれた片鱗を見せてくれました。

今野◎(2) 同点ゴールがなくても、全員一致(6名)今日のMOMです。家本主審との相性は抜群なので、今日は持ち前の闘争本能を剥き出しにできましたね。ガンバで唯一「闘う技術のある選手」だと思いました。「ガンバ大阪は今野のチーム」という同志の意見にピッタリの試合でした。

井手口◯(2) 飛び込み過ぎと同志は不満そうでしたが、今のガンバの攻撃陣ではそれしか攻め手が、管理人には浮かびません。あの両サイドで重箱の隅をつつくパス回しを回避して、サイドチェンジをしていたのは君だけでしたね。ヤットは先発を外されたくらいで引退しないそうなので、来年も先発ボランチでよろしくお願いいたします。

倉田◯(3) 一対一で仕掛ける気概は感じましたが、抜き去るスピードに欠けていました。藤本と左右をチェンジする効果は何処にも見当たりませんでしたね。今シーズンはチャンスをものにする能力が、歌を忘れたカナリヤのようでした。

遠藤△(0) 後半、健太監督の温めていた秘策=ヤットがアンカーに入りました。いわゆる前線が孤立して、ラインが下がって後ろでボールだけが回る布陣ですね。そうそう、キャプテンである君も今シーズンのガンバはつまらなかったという主旨の記事を読んで、大変心強く思いました。

藤本△(1) 先制ゴールのチャンスをしっかり外しました。この1年間、監督の『君への溺愛』がガンバの歯車を狂わした主因と言わざるをえません。そうそう、ガンバ・フリーキックの直接⚽️ が皆無だったことをも重く受け止めてみてください。

アデミウソン△(6) 6本もシュート打ってたっけ?(ガンバ公式ではアデ9本、ガンバ29本←??) 決定機は長沢の落としからの1本しか覚えていません。この布陣では、もう少し泥にまみれるワントップが欲しいですね。君にロングボールを放り込むチームメイトもどうかしてるけれど、いつまでもこの作戦を振り回している監督にはっきり嫌気が刺しました。

長沢◎(1) 何で横浜相手にこれほど有効な選手をベンチに温存しているのか、首を傾げすぎて首が痛くなりました。今日もガンバは絵に描いた餅を65分まで振り回していました。健太失策シーズンというのが我が家での今年のガンバの評価です。

大森◯(1) ガンバで最後の勇姿と思い、複雑な気持ちで拝見していました。とにかく数少ない仕掛ける選手が、ガンバから1人消えることが辛いです。

初瀬◎(1) 入れんかい!!来年はガンバが君をもっと活かしてほしいです。それはそうと堂安はHA型インフルエンザにでもかかったの?

注)( ) 内はシュート数を示す。

関連記事

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

No title

>そんきちさん、まるでヤットのしもべのような監督ですね。ベテランと若手を融合する前に、自分の裂けた頭を縫合してほしいです。

「今季とひと味違ったサッカーを目指したい。ベテランと若手を融合させたい。遠藤というすごい選手を(来年1月に誕生日を迎え)37歳でもやれるヤットを見せていきたい」

件の記事

No title

>そんきちさん、ご無沙汰しています。
 来年もヤット中心でって、ホントなの? 試合後の「ウー」の時だけでいいです。
 元旦、お会いできるのを楽しみにしています。

席の件ではお騒がせを…

来年もヤット中心でっていう記事が出てましたが、なんだかなあ。インタビューとか読んでると現状のチームの問題点をすごく理解してて、さすがヤットやなあって感じですが、いかんせん最近は体がついてこないのか以前なら考えられなかったようなミスが多い。替えのききにくい選手ですけど、ヤット依存は変えていかないと。
少なくとも来季のキャプテンは秋で。あっ、寂しいですけど、元旦吹田スタジアムでの天皇杯決勝が楽しみです。
プロフィール

zaburou2

Author:zaburou2
朝から晩までガンバ大阪
単身赴任で名古屋在住

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カウンター (00/11/17~)
検索フォーム