懐かしのフタ今週の一言その2

2016/11/27 『これぞガンバな試合』でした。両チーム7点のうち5点が頭⚽️



2008.04.09 ACLグループ−3節 ●メルボルン・ヴィクトリー 3 - 4 ガンバ大阪○


ガンバ 得点者:二川・バレー・山口智・ルーカス

メルボルン 得点者:オールソップ×2・ヴァルガス


動画時間帯:フタ⚽️(1:19〜)・バレー⚽️(2:05〜)・山口智⚽️(5:00〜)・ルーカス⚽️(5:47〜)



テレビ観戦 今週の一言『 南半球に逆転の嵐が吹く! 』 


藤ヶ谷△ もっとみんなに勇気を与えるプレーをしてほしい。清水戦の嫌な予感が当ってしまった。繰り返しますが、ゴールラインにへばり付くGKの明日は暗い。

中澤○ 何故かいつも失点した場面に直接絡んでいない事が不思議です。大事な所にいないという噂もありますが・・・。今、DF陣の中で最も安定していて、安全なプレーをする選手です。今のツキも逃がさないようにネ。

山口智○ 僕たちに3バックが馴染まないのは、最初から気がついておられました。サイドのスペースを徘徊するたびにラインが下がって、ガンバのよさが消えましたね。意地の同点ゴールに一人TVの前で吠えました。後半の4バックでは見事にラインをコントロールして、オフサイドの山を築きました。

水本△ 頑張れ!水本。

橋本英△ 一度抜群のディフェンスをしたが、管理人は不満です。4バックになっても、まだ3バックの乗りでとっても危険な匂いがした。君は安田と張り合う必要はないし、もっと手堅く守ることを優先してほしかったです。

明神○ 前半のガンバ喪失は、君が活きないことで証明されました。後半システムの変更に伴って、ガンバ得意の絡め穫りが始まりました。

遠藤◎ 今日は短い(局地的な)パスを使っていませんでした。慌てず騒がす前にボールを運んで、攻撃を仕切っていました。長い間不発だったニアーのCKの出来高がこのところ上昇しています。データランド始まって以来?のヤット2試合連続MOM(苦笑)

安田理◎ 素晴らしい!絶好調です。決勝ゴール、土壇場での柔らかいセンターリングにミチの成長が見えました!是非とも新潟戦でJ初ゴールを拝ませてください。2試合連続の『勝負師大賞』を獲得されました。

二川◎ あの同点ゴールの左足弾丸ロングシュート(ガンバ・フタの生涯最強シュート)はまさに圧巻でした。全南戦に続きチームの導火線に静かに着火しました。決まった直後の(ウッソー入ってもた)笑顔がとっても印象的でしたネ。

山崎○ シュートをたくさん打ったが実りませんでした。バレー幻のゴールへのセンターリングは、完璧でした。

バレー◎ チャンスを幾度となく逃したが、相手の脅威となっていました。1966年イングランドW杯決勝のハーストのバーを叩いたシュートよりも、今日のダイビングヘッドの方が100倍ゴールラインを越えていましたよね。

ルーカス◎ まだ膝が痛いのは、TVからも伝わって来ました。決勝ゴールをありがとう!正直、涙が溢れましたです。

寺田○ 本調子にはまだまだですが、やろうとする事に管理人は納得できました。

福元? テレ朝チャンネルとBS朝日の2度見たんですが覚えていません、すいません。

関連記事

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

プロフィール

zaburou2

Author:zaburou2
朝から晩までガンバ大阪
単身赴任で名古屋在住

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カウンター (00/11/17~)
検索フォーム