懐かしのフタ今週の一言その1

2016/11/26 ガンバでお疲れさま、ありがとうございました。(お断り:当時の携帯画像がショボくてすいません)



2007.06.30 J1リーグ18節  ●大宮アルディージャ 0 - 3 ガンバ大阪○


ガンバ 得点者:家長・二川・マグノ アウベス


070630-komaba.jpg

試合後ピッチでクールダウンする選手の右横を
ニシノ・コールに応えるために、ゴール裏に向かう西野監督



駒場ナマ観戦 今週の一言『 なんたって、ゴールする前が美しい! 』 


藤ヶ谷○ 危険なシーンの記憶がない。磐田vs浦和の試合をESTADIO渋谷で観てて、感じた事がありました。松代も含めて、味方をいちいち罵倒しないガンバGKって、好きです。

加地○ 後半に惜しいシュートがありました。あのパターンはどしどしお願いします。今日の前半は両サイドが、わざと自重していた感がある。わけの判らないクロスを1本だけ上げましたが、守備ではいつものように鉄壁君。

シジクレイ◎ 相手CBレアンドロと二人で、駒場のピッチにディフェンス後光が射していました。

山口智○ さすがに中澤のように変に目立たなかった。シジと二人でセットプレーで惜しいヘディングシュートも繰り出していた。6番ユニを着たサポが徐々に増えて来ましたね!

橋本英○ 左サイドバック固定でフル出場は初めてじゃない? ボランチにヤットが入ると君との違いが、明神過労現象として浮き出るようでした。攻めは前半敢えて抑えていたが、後半に高い位置にシフトチェンジしました。

遠藤○ 過労のせいか、前半ミスパスを連発していましたが、後半ヤットスペシャルをフタに贈りました。A代表の練習参加で、ボランチの仕草の感覚がにぶっていました。まだ足首の具合が本物ではないのだろうと思う事にします。

明神○ 今日はワンボランチの装いで、攻めに繋がる効果的な守備が出来ませんでした。とは言っても、頭が下がるのには変わりがありません。

二川◎ 前半はボールを奪われるシーンを幾度と拝見しましたが、相手の注意がルーズになった後半は冴えまくりました!3点目マグノに出したアシスト前のドリブルと君の目線は、もはや神技ではないでしょうか!どうして、あんなにいろいろせないかん事がある時に、マグノへのパスを準備できるのか! 脳内神経回路がふたつあるとしか思えません。もちろん、今日のMOMです。

家長◎ 62分間はひどい出来だった。管理人は考えを改めて、『アキ一発屋』を容認することにしました。腰の浮いたおしゃれヒールを何度も試みて、案の定ベトナムには行けなかった。後半の後半から、しっかり丁寧に繋ぐパスを出し始めたのは、明るい材料です。それにしても、ホンマに流れを変える選手だなぁ。

播戸◎ アキへの先取アシストと中盤での転ばないドリブル(2点目だったと記憶)が素晴らしい。得点はなかったけれど、前線で献身的なチェックと絶え間ない動きだしを続けていました。

マグノアウベス○ 何しろシュートの数が戻って来ました。失ったガンバのエースの座を完全に取り戻す日も近い。バレーの時には出ないガンバのコンビネーションが、マグノと播戸が組むとガンバ全体に湧き出るような気がしました。プレーのゴリ押しがなくなるからかも?


ヤットスペシャルからのフタ・ゴールは動画の5点目(1:05〜)、フタ神業アシスト動画の6点目(1:15〜)に注目


関連記事

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

プロフィール

zaburou2

Author:zaburou2
朝から晩までガンバ大阪
単身赴任で名古屋在住

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カウンター (00/11/17~)
検索フォーム