今週の一言vs川崎F

⚽️ 2016/11/03 今季一番の我を忘れる試合でした🔥


J1-2nd−17節 ●川崎フロンターレ 2 - 3 ガンバ大阪○


ガンバ 得点者:藤春・井手口・アデミウソン

フロンターレ 得点者:長谷川・三好


161103.jpg

全5ゴールとも、近くで観れました🎵


等々力生観戦 今週の一言『 難敵・川崎をどんでん返し❗️ 』


東口◯(0) 2失点目は見事にやられましたね。君には全く止めようがない失点でした。今季完封試合が8試合、完封された試合が9試合。GKコーチを替えてほしいという巷の意見も、確実に真実味を帯びてきました。

オジェソク◯(0) 珍しく右サイドでチンチンにされた印象があります。後半は持ち直しましたが、今年のJ最終戦も君のゴールが見れなかったのが残念です(まあ、今日はそれどころやなかったと思いますが)

岩下△(0) 驚きの交代でした。遠藤・今野をことさら重用する健太采配(=周りの選手の日頃のモチベーションを下げる)、いい加減に早く卒業してほしいですね。ベンチに寄らずさっさと帰った君の態度、あれは我が家では当たり前田のクラッカーです。これでCBの健太序列がはっきりしました、正也>今野>岩下>丹羽>西野>野田。

金正也◯(0) 今日の試合で管理人のガンバ年間MVPを決めるつもりでした。前半川崎のちびっこ攻撃に慌てた感じがありましたね。ヤットが下がってきては、せっかく今年培ったビルドアップ意欲も萎えていました。

藤春◎(1) ハルが帰って来た❗️対面エウシーニョにも逆転勝ちです。そして今日のMOM。久しぶりに"効いたサイド攻撃"をありがとうございました。あれは誰が観てもシュートですよね!守備に力を入れすぎることは、今後はやめましょう。

今野◎(0) ガンバの守備の欠点を川崎に見事に突かれました。それは食い付くボランチコンビの裏に飛び込むプレー。それにしても、今日のセンターバックは見事でした。さすがは元日本代表CB、ブラジルワールドカップ先発です。

井手口◎(4) 何はさておいても、ハリルJAPAN初選出おめでとうございます。前半は中盤で働き場がないように見えました。でも持ってる選手です。ここの所のゴールラッシュは、積極的な押し上げの賜物です。次はジャパンでレギュラー獲りに謙虚な姿勢で邁進してください。

倉田◎(3) ボールに乗っかってシュートチャンスを潰した時は、やれやれと思いましたが、全3ゴールをこっそりアシストしていました(現場では気付かず💦)。残り試合は少ないですが、いよいよゴールに絡む秋が訪れましたね。ガンバ春秋をありがとうごさいました。

遠藤◯(0) 前半早々のビハインドから、アンカー?に下がりましたね。一体ガンバは誰が攻めるのか?現場で途方に暮れました。遠藤ありきの采配は止めてほしいと心の底から願いました。ガンバが後半持ち直したのは、本ブログでは監督采配とは無関係に、解き放たれた選手の頑張りです。

大森△(0) 呉屋との交代、ありがとうございました。今日はそれだけです。

アデミウソン◎(2) 君以外は、等々力 前半生観戦 今週の一言 『ガンバ大阪、おそまつ君 』でした。湖面を滑るように跳ねる石のような素晴らしい逆転ゴールでしたね。その瞬間、充電中の携帯電話が空中に跳ね上がり、隣りのカップルの女性と(彼氏より先に)ハイタッチさせていただきました。本ブログの「助っ人ランキング」上げておきましたので確認しておいてください。

阿部◯(2) 岩下との交代に驚きましたが、ボランチ・ダブつき現象の解消策でした。あんなに大きく外れた君のシュートに、拍手していたガンバサポの願いが届きましたね。次の天皇杯は、君が先発してワンタッチゴールです。

呉屋◎(0) 今日の試合の紛れもない殊勲者です。君が入った途端に、ガンバが大きな流れを手に入れました。前線でのガンバ攻撃枚数が全く足りないのは、3列前の小学生でも解っていたしね。『やめなはれ!ワントップ』の保証書が等々力競技場でしっかり発行されました。次は先発です。

注)( ) 内はシュート数を示す。

関連記事

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

No title

>ゆうみパパさん、宿題ありがとうございます。
東口のロングスローが意味深です。明後日の天皇杯は厳しいかもしれません💦

No title

今シーズンのリーグ戦も終わりましたね。今週の一言、お疲れ様でした。毎週楽しみにしておりました。天皇杯もよろしくお願いします。
来シーズンに向けて、何人かの選手に宿題です。
東口➡︎ロングスローからの逆襲率100%をせめて半分以下に。もしくはロングスローは禁止。
藤春➡︎まあたくさんありますが、足元にパスを貰えばバックパス率99%を70%ぐらいに。
ゴヤ➡︎サッカー用語のポルトガル語をマスター。この日もアデミウソンを邪魔してました。
巨匠➡︎35を過ぎてからフェイントで相手を抜くのはやめてくださいね。
シュウ➡︎ずっと言われていますが・・・シュートのパンチ力。阿部ちゃんと足して2で割れば代表定着できまっせ。
(続く)
プロフィール

zaburou2

Author:zaburou2
単身赴任で名古屋在住

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カウンター (00/11/17~)
検索フォーム