今週の一言vs新潟

2016/10/29 。会社の名古屋サポ、ロスタイム8分間は無茶苦茶ハラハラしてたらしい。


J1-2nd−16節 ○ガンバ大阪 3 - 1 アルビレックス新潟●


ガンバ 得点者:アデミウソン・遠藤(PK)・呉屋

アルビレックス 得点者: ラファエル・シルバ


161029-1.jpg

ヤット、100ゴール寸前です(同志より諏訪湖付近で受信)



超遅れオンデマンド観戦 今週の一言『 ホーム最終戦をガンバ・クラップで締める! 』


東口◎(0) Jリーグは全試合フル出場なのに、黄金の脚賞にノミネートさえされませんでした。君の今年のパフォーマンスを如実に現しているのかもしれませんね。でも今日は紛れもなくガンバの守護神でした。次節川崎F戦、喉から手が出るほど欲しい完封を期待しています(等々力から帰れなくなるかも)

オジェソク◎(0) 今日も機をてらわない確実なプレースタイルを実践してくれました。一瞬、君の初ゴールが頭をよぎりました。君もガンバ大阪4年目、来年で外国人選手では現役最長のシジクレイを抜きます。そしてキム・ミヌを超えてください。

岩下◎(0) お帰りなさい、お待ちしていました。最後の起死回生のゴールキープは、逆転ゴールに匹敵します。縦へのゴロ楔も事前のチェックがあればこそ。得意のプロフェッショナル・ファウル(判定に文句を言わない場合は必ずそれです)も出ましたし、兄貴完全復活に見えました。

金正也◎(0) 1人目の今日のMOMです。君にとって今日は画期的な日でしたね。丹羽がベンチ・スタートってことは、CBの序列が変わったと受け止めさせていただきます。今日のプレー内容も納得できるもの、そして守りの要として貫禄も出てきました。

藤春◯(0) お疲れさまでした。98分にやっとこさ仕事が実を結びましたね。運動量だけでは補いきれない「円熟味増し」を期待していますので。

今野◎(1) ナマ観戦の同志絶賛、今日のMOMです。ホントに素晴らしいパフォーマンスでした。痒い所以上に、痒くなる所まで手の届く選手です。井手口を見に来たハリルさんが、サウジ戦用に君を抜擢するかもしれませんよ。

井手口◯(2) 吹田スタジアムで1点も入れずに、初の黄金の脚賞おめでとうございます。この賞を舐めてはいけません。1996年本並、2005年/2010年橋本英、2006年マグノアウベス、2007年/2009年明神、2008年二川、2011年武井、2012年佐藤、2013年藤春、2014年東口、2015年丹羽(これ以外の年は分かりませんでした💦 )。今日は3回ミスはありましたが、そこそこ及第点でした。巨匠ヤットをトップ下に追いやった選手として、後世に語り継がれることになりましたね。

藤本△(0) 結果を知ってる遅れオンデマンド観戦でも、君の攻守に不満が募りました。試合ではアリバイ作りを見せられているようでした。今のガンバに溜めなんかいらん? 相手と同人数の時は『さあ!速攻、また速攻 』です。

遠藤◎(2) あちこちでキラリと光るパスを配っていました。今季初のPKゴールにとても嬉しそうでしたね。あのコースであの高さのシュートは、相手GKにはノーチャンスです。いよいよトップ下が板に付いてきました。

倉田◯(0) 前半は決して褒められた出来ではなかったけれど、敵が減ったあとに本領を発揮しました。

アデミウソン◎(2) 上手い!速い!ドリブルのコースと身体の向きが、敵をロックオンしながら、シンクロしていました!? 君こそが今のガンバのストロングポイントであることに疑いはありません。細かいパス回しなんかいらん!これが今の俺たちのサッカーです。

大森◎(2) やる気がモリモリでしたね。神戸からの倍増オファーもさることながら、今のガンバで先発落ちが刺激となりました。行ったれ!コータロー。来年こそ、君のガンバ正念場です。

阿部◯(0) お帰りなさい。短い時間ではありましたが、天皇杯3連覇への希望が一段と湧いてきました。来年は堂安との共存も考えて、左サイドの練習も怠りなきように。

呉屋◎(1) Jリーグ初ゴールおめでとうございます。相手が9人とはいえ、点取り屋らしいワンタッチゴールでしたね。来年は3試合に2回、君とアデとの先発ツートップが見たいです。

注)( ) 内はシュート数を示す。



161029-2.jpg

J1リーグを映すように蓼科にも紅葉が・・・・。

関連記事

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

プロフィール

zaburou2

Author:zaburou2
朝から晩までガンバ大阪
単身赴任で名古屋在住

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カウンター (00/11/17~)
検索フォーム