今週の一言vs横浜FM

⚽️ 2016/10/22 10月4度目の関東遠征も勝利ならず。


J1-2nd−15節 △横浜Fマリノス 2 - 2 ガンバ大阪△


ガンバ 得点者:井手口 × 2

マリノス 得点者:富樫・斎藤学


161022.jpg

試合後のマリノス・ゴール裏からのブーイングの意味が、よくわかりませんでした。


日産ナマ観戦 今週の一言『 井手口さまさま 🙏 』


東口△(0) 最後のオフサイドは助かりました。てっきりサヨナラ負けだと、フ〜。最近、ガンバ鉄壁の守護神というお名前が色褪せてきています。2失点目、敵の見えない米倉に声を掛けるのも、君のお仕事のひとつでしたね。

米倉◯(0) 前半、呉屋への必殺アシスト(現場ではそう見えました)が実りませんでした。他にもチャンスをいくつも作っていましたが、胸バックパスをかっさらわれて失点を食らってしまいました(現場ではリトルなでしこ10番長野風花の話をしていて見逃す)。途中藤春との懲罰交代かと思いきや、挽回のチャンスをもらって右MFにポジションを上げました。

丹羽△(1) さすがに学のいる横浜は、ルヴァンカップとは一味違いましたね。1点目は敵の見事なコンビネーションに「ぐうの音も出ません」でした(富樫は君の担当でしたね)。CBの上がった味方のセットプレーに、ひと工夫ほしい所です。

金正也△(0) 今日は大事には至りませんでしたが、イージーミスがポロポロ出ていました。ガンバのショートパスのスピードをもう少し上げてほしいです。そうそう、ルヴァンカップ決勝の君を「あんな素晴らしいジョンヤを初めて観た!」と、埼スタ欠席だった同志がおっしゃってました。今年の吹田・黄金の脚賞は、君を含めた3人の争いだと当Blogでは考えています。

オジェソク◎(0) 予想通り左サイドで先発してくれました。君の日本語も素晴らしいけれど、今日は韓国代表たる所以を見せてくれました。後半、左から上げた見事なセンターリングには、みんなで驚嘆しました。次は左から中に切れ込んで、ノーゴール仲間の東口に競り勝つ?右脚での初ゴールを期待してやみません。ご存知の通り、とにかくいい奴です。

今野◎(1) 今日も流す家本主審を頭に入れた激しい寄せが冴えました。若武者井手口とのコンビは、まるでライオンの家族で、両親が子供を残して狩りに出かけるようでした。心配な面はありますが・・。まだ成長を感じる数少ないベテラン選手です。

井手口◎(2) もちろん今日のMOMです。目の覚める2ゴールありがとうございます。九分九厘ガンバサポは「君の2ゴール」と「的を射るパス」と「止めどないボール奪取」に満足して帰途につきました。残念ながら、陽介ゴール全勝伝説は途切れましたが、まだ無敗伝説はつづいています。Jリーグ新人王の芽も出てきたと個人的に考えています。ガンバ中盤の歴代選手の中でも、ゴールを絡め獲るセンスとシュートの思い切りが共生する極稀な選手です。後半下がって近づいてきたヤットを飛び越して、左に大きく展開したパスは「俺がボランチです」と語っているようでしたね。

藤本△(1) 何かしら溜めを作っていました。君の活躍に執念さえ感じる健太監督が、倉田を外して先発に持ってきました。倉田も不調ですが、君も輪をかけて不調でした(ここでの不調とはサポの期待外れという意味)。あっ!試合前の選手紹介で、何故か横浜ゴール裏からブーイングも拍手も起こりませんでした。

遠藤△(0) 今日の巨匠では途中交代は必然でした。「残り全勝」というネットの記事が虚しく日産スタジアムを通り過ぎました。Jリーグ100ゴールは残り2試合で必ず今季達成してくださいね。

大森◯(0) 先発フル出場、仕掛ける雰囲気だけは感じましたが、収穫には至りませんでした。でもジェソクとのバランスは、藤春より攻守にしっくり来ていましたよ。

呉屋◯(3) シュートを打つタイミングはベストじゃないでしょうか?決定機に現れて、フィニッシュに持ち込んだのは立派でした。その前に、ルヴァンカップ決勝でPKを外した呉屋先発を決断した健太監督を、そこだけ褒めてあげたいです。中澤選手から試合後のコメントはなかったけれど、きっと君も化けるはず。

倉田○(0) 遠藤との交代に異論はありませんでした。痛いアシスト、ご苦労様でした。今日は最後の同点弾に絡みましたが、相手カウンターを誘発する自爆症の改善は見られませんでした。

長沢△(0) 不調なの? 2度頭に当てた記憶はありますが、ボールキープはできませんでした。前線での守備も、呉屋ほど効いていませんでしたね。

藤春◯(0) 一度サイドを駆け抜けました(センターリングはいつも通り)。隣りの同志が「 今日は珍しくストレスが溜まらん試合やと思ったら、藤春のバックパスがないからや。」と試合終了直前に発言された時、思わず膝を打ちました。

注)( ) 内はシュート数を示す。

関連記事

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

プロフィール

zaburou2

Author:zaburou2
朝から晩までガンバ大阪
単身赴任で名古屋在住

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カウンター (00/11/17~)
検索フォーム