今週の一言vs浦和(ルヴァン杯決勝)

2016/10/15 PK戦については、一切コメントいたしません。


ルヴァンカップ決勝 ▲ガンバ大阪 1 - 1 浦和レッズ△(PK4−5)


ガンバ 得点者:アデミウソン

レッズ 得点者:李忠成


161015-1.jpg

胃腸炎でダウンした自宅待機の同志より画像を受信。
応援団の方の要請を受けて、赤丸付近に上からみんなで移動。


埼スタ生観戦 今週の一言 『 浦和に三冠の道を譲る 』


東口◎(0) 黄色のマントをまとった月光仮面のようでした。攻められ上手ヒガシの面目躍如でしたね。失点シーンもゴールに釘付けだったわけでもないし、今日は納得の出来でしたね。決勝戦の前に「誰かのために優勝」とかコメントしたチームが、勝ったためしがありませんので。

米倉◎(0) クロスの精度はU−15並みでしたが、球際のど根性が眩しく光りました。「米倉いい!米倉いい!・・何?そのクロス?」を同志たちと120分間繰り返していました。

丹羽◎(0) 素晴らしいパフォーマンスでしたね。GKヒガシと連携して、レッズ柏木得意の裏パスをバナナの叩き売りが如く、値打ちを下げてくれました。

金正也◎(0) 今日の管理人のMOMです。分給2000円代の君が、マスコミ評価(←浦和の楽勝ムード)に釘を刺しましたね。PK戦で優勝は逃しましたが、希望通りの展開に感謝の言葉を君に送りたいです。もし来季ファビオが加入しても、レギュラーの座は揺るがないと予想しています。

藤春◯(0) 怪我は大丈夫ですか?両チーム合わせても、最高のトラッキング(走行距離16.009km、スプリント37回)むっちゃお疲れ様でした。すいませんがコメントはそれだけです。

今野◎(0) 前回ボロ負け時、正也も君も11人対11人ではおられませんでしたよね。今日の「闘うボランチ」と「配るボランチ」対決、面白かったです。力を振り絞って参戦した同志の今日のMOMです。そろそろチームを変える思考が芽生える時期(札幌3年、FC東京8年、ガンバ5年)かもしれませんが、市丸が育つまで、くれぐれもガンバでよろしくお願いいたします。

井手口◎(1) ニューヒーロー賞おめでとうございます。今日も賞に違わぬ素晴らしいプレーでした。寄せて刈る、読んで刈る、後方から刈る。刈れ!刈れ!刈れ!アウェイでも。西川を転がす予定のミドルシュートがふけたのは残念でしたが、その狙う気持ちはとても大事です。

倉田△(1) 管理人の視界には、前半みんなが良かったのに、君だけがイマイチに映り込みました。今年は出場時間も多いのに、点に絡めないのは何故でしょうか(ゴールの絆が2014年32絆、2015年37絆、2016年現在たった5絆)?頑張れ!副キャプテン。

遠藤◯(1) 前半リズムを奪い返すために、下がって2度ロングパスを決めました。このあたりの戦況判断は素晴らしいです。アデミウソンへのアシストも君でしたね。ただ、今日のガンバ得点源の温泉掛け流し?アデミウソンを交代するより、密かに君の交代を望んでいました。

大森◎(1) 今日も集中力が高く、当たり前ですが守備から入りました。1−0リードで、今日のレッズ右サイド攻勢に対応する守備の要である君の交代策には、首を傾げました。疲労が原因なら、もっと元気な選手と交代すべきです。

アデミウソン◎(3) ガンバ完全移籍、おめでとうございます。それはそうと速い!ハリルJAPANオーストラリア戦先発の槙野をぶっちぎりました。パトリックにも捧げるゴール、ありがとうございました。あんなに驚きながら、お互いハイタッチした経験がありません。それも10人と(試合中、ほとんど応援しない隣りのお兄ちゃんも含む)。親友パトリックには、ガンバ大阪の労災が適用されると信じましょう。

藤本△(1) 「フジモト、追わんかい!」という檄が管理人の周りで飛び交いました。ボールを失った選手は、這いつくばっても追い掛けるのが、ガンバ大阪・五箇条の御誓文です。次のマリノス戦、ゆっくり休んで根性を注入して、よろしくお願いいたします。

長沢△(0) 監督命令とはいえ、何故192cmの君が左サイドライン付近でボーッとしているのか?不思議でなりませんでした。

呉屋◯(2) 延長120分目に訪れたチャンスの時、ゴール裏の管理人はボールだけを引き寄せるブラックホールになりたかったです。槙野の股を抜いたシュート、みんなで入ったと思いました。瞬夢をありがとう!(あれが決まっていたら、ルヴァンカップ決勝・勝者のメンタリー率は、ガンバ65%・レッズ12%でした、残念!)

注)( ) 内はシュート数を示す。


161015-2.jpg

PK戦、前のお兄ちゃんのタオマフがむっちゃ邪魔でした 💦

関連記事

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

No title

>ゆうみパパさん、笑いました。以下名言です。使わせてもらいます。

>「他のチームとの対戦でもウチとの試合ぐらい頑張ってくれよ」

No title

ガンバのサイドバックでクロスが上手い選手を思いつきません。でも現・両サイドバック(ベンチ入含む)は歴代最も走力のあるメンバーですね。延長後半でしたっけ?ヨネが前につんのめりそうになりながらも踏ん張って右サイドぶっちぎって、ここまできたらニアサイド目掛けてシュートやろ!得意のトーキックでもいい!と思ったら誰もいないところにクロス(T_T)
あれだけの試合をやったんだから延長の中で勝ちたかったですね。
浦和サポの友達から言われます。「他のチームとの対戦でもウチとの試合ぐらい頑張ってくれよ」と。(^_^;)
プロフィール

zaburou2

Author:zaburou2
単身赴任で名古屋在住

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カウンター (00/11/17~)
検索フォーム