今週の一言vs横浜FM(H)

2016/10/05 セカンドレグのアウェイが楽しみになりました。


ルヴァンカップ準決勝H △ガンバ大阪 0 - 0 横浜Fマリノス△


ガンバ 得点者:なし


161005.jpg

台風を横目に、静かな試合でした。


オンデマンド観戦 今週の一言 解説者さんによると、いい試合だったらしい 』


藤ヶ谷◎(0) 今日のMOMです。前半に2度起死回生の前への飛び出しで、チームを救っています。マリノス榎本ほど派手なファインセーブではなかったけれど、珍しく積極的な守備が光りました。ルヴァンカップ決勝埼スタのピッチに、今や君が立っても不思議ではなくなってきました。

米倉◎(0) 管理人好みのアーリークロスを何度もトライしてくれました。左・藤春からの攻撃がパッタリ止まったここ数試合、君がガンバのサイド攻撃を支えています。守備でも曲者20番をそれなりに封じてくれました。

丹羽◯(1) 惜しい!ヘディングシュート。らしい集中力も戻ってきました。完封ありがとうございました。ただビルドアップに関しては、まだまだ物足りません。そうそう、0−4負けレッズ戦の後もポジティブ丹羽を貫きました。

金正也◯(0) 開始直後の大チョンボから、しっかり立ち直りました。その後の集中力は丹羽を凌いでいましたね。今、ガンバ・ディフェンスの屋台骨である事を示しました。余談ですが、君からのパトリックを走らすロングボールをもう少し試してほしかったです。

藤春△(0) 浦和戦の後遺症もあって、ヘロヘロでしたね。スプリント8回、走行距離10km未満は、あの藤春がまるで隠居したようでした。前への繋ぎも「あて」が感じられませんでしたし。大森と君の左サイドの疲労回復が、セカンドレグのポイントと考えています(正直、U−19初瀬が戻ってきてほしい)

今野◯(0) サヨナラ負けを覚悟した試合終了間際のマリノス左からの攻撃。マイナス・センターリングを先読み守備のクリアー、超・お見事でした。ミドルシュートも狙ってくれたけれど、また攻撃への意識を抑えている感じがします。ここ2試合で7失点のガンバなので、それはそれで仕方ないけれど。

井手口◯(1) 頭にパーマかけたの? ボランチとして、ゲームを創る域にはまだまだですが、君も最後にゴール前の危機を救っています。ここ8試合連続先発、うち7試合先発フル出場は立派です。まだ二十歳、次の中三日の戦いも先発フル出場をお願いいたします。

大森◯(0) さすがに最後は、敵を追う脚がなくなっていました。依然、仕掛ける姿勢は失っていませんでしたが、いかんせん左サイドでのボール回しが小さすぎる気がしました。

倉田◎(6) ご苦労さまでした。ガンバのチャンスは全て君絡みでしたね。決定機を2度外したのは残念でしたが、これを克服しない限り、さらなる君のグレードアップは望めません。『倉田惜しい!』から羽ばたけ秋。

藤本△(1) 管理人と監督の期待に全く応えられませんでした。何故フリーキックで1本も直接ゴールを狙わないのか?謎でした。何の事はないダイレクトパスに失敗して、敵を後ろから追いかける君にがっかりしました。フタの居場所を奪った君が、もっともっと活躍する場面を観たいんです(←死ぬにも死に切れない心境)

パトリック△(0) 中央主体のプレーで、サイドの裏に一度も飛び出しませんでした。最後の復活のチャンスを逃したかもしれません、残念です。

呉屋△(1) 米倉からのクロスにスライディング、惜しい!それだけでした。

アデミウソン◯(0) すぐ転びすぎですが「俺のが断然ウマい」プレーを見せてくれました。アウェイ横浜戦、粘り立つプレーを期待しています。

注)( ) 内はシュート数を示す。


関連記事

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

プロフィール

zaburou2

Author:zaburou2
朝から晩までガンバ大阪
単身赴任で名古屋在住

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カウンター (00/11/17~)
検索フォーム