今週の一言vs浦和

⚽️ 2016/10/01 夜更けにひっそりとアップ。


J1-2nd−14節 ○浦和レッズ 4 - 0 ガンバ大阪●


ガンバ 得点者:なし

レッズ 得点者:高木俊・武藤雄・宇賀神・ズラタン


161001.jpg

14:08 メインロアー南側席で管理人はまだ元気でしたが・・・・


埼スタ生観戦 今週の一言『 ウイ・アー・レッズを頭の上から浴びる! 』


東口△(0) ハリルさんの前で、とても残念な結果でしたね。20本のシュートを浴びて、大量4失点。でも西川なら止めたかもしれないと思えるシュートは2点目だけかな。長谷川ガンバのスライドする守備が、苦もなくズタズタにされた試合でした。

オジェソク△(0) 藤春よりはマシなだけでした。3失点目迷いなく中に詰めた守備、阿部はピッチにいませんでした、残念。ところでワールドカップ予選、韓国代表で頑張ってくださいね。

丹羽×(0) 脚も頭も動いていませんでしたね。西野とのCBコンビが今季初なのを割り引いても、管理人と君のポジィティブ・シンキングを粉々にする試合でした。そして、ぐにもつかないいい加減なフィードもたくさん披露してくれました。

西野×(1) ジョンヤ出停を知らずに埼スタ入りしたので、現地で君の先発にひどく驚きました。今季J1出場時間はたったの5分間、ピッチのサッカーパンツ姿の素人さんぶりが、最初から気になっていました。2失点に直接絡んだこともありますが、わざわざ現在最強チームに相手に試練を与える必要もなかったかも。何かと巡り合わせの悪い選手です。

藤春×(0) ハリルさんの前で、駒井にズタズタにされました。おかげで不在だったジョンヤの株が上がっています。横に速いサイド攻撃、スライドする時間を与えられないとマークがぐじゃぐじゃになるガンバディフェンスの欠点を突かれましたね。ところで今日は攻めてました?

井手口△(0) 前半1点ビハインドは今のガンバ的には上出来でしたよね。後半のメンバーチェンジで、隣りの同志の予感(藤本って守備できるの?)通り守備の穴が拡大しました。今日でJリーグ5試合連続先発出場と自己記録を更新しました。今日の明るい話題はこれだけでした。△ですが管理人のMOMです。

遠藤△(0) 今日は蚊の泣くようなヤットでした。御大ヤット・ファウルももう取ってもらえない時代になりましたね。後半ダイヤモンド型の何処におられたのか分かりませんでした。そして交代する時の埼スタ赤いブーイングが、新生ガンバを促すように聞こえました。

倉田△(1) よく走っていました。特にヤット不在の後はチームを鼓舞しましたね。同志のMOMです。試合早々、目をみはるジャストミートのシュートに、今日の秋はいつもと違うと噂していました。帰りの埼玉高速鉄道の中で「自爆症のクラタ」という浦和サポの会話に「なにくそ!」と思いました。

アデミウソン×(0) 現地で退場の原因は、また「シュミズ」(参考:新サッカ用語集〜他チーム編〜)かと思ってました。それはそれとして、今日はほとんど消えていましたね。0−2、強者浦和相手に10人ではさすがに辛いです。同志も試合終了のホイッスルを聞かずに、トイレに立っておられました。

大森◯(0) 右サイドからの「赤い威嚇」を辛うじて凌いでいたのが、君の居た前半(0−1)でした。それだけは疑いようのない真実でした。

長沢×(0) 今日のガンバには、敵陣プレスからのショートカウンターしか攻撃の術がありませんでした。「何が?何処が?パスサッカー」をしっかり体現してくれました 💦

藤本×(0) お願いがあります。これからの3連戦、古巣横浜FM戦で必ず暴れてくださいね。今シーズン、このままFKゴール・ゼロで終わるわけにはいきませんので。君を出したのは健太監督なので、ここで今日の君を語ることは割愛させていただきます。

呉屋◯(1) 君の何か仕出かしそうなプレースタイルが好きです。試合前の練習で、シュートを枠に飛ばすことから始めてくださいね(同志からの伝言)

今野△(0) 最後は朦朧としてよく覚えていませんが、試合前に豪華なサブメンバー(藤ヶ谷・米倉・岩下・今野・藤本・パトリック・呉屋)だな、という記憶があります。

注)( ) 内はシュート数を示す。

関連記事

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

プロフィール

zaburou2

Author:zaburou2
単身赴任で名古屋在住

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カウンター (00/11/17~)
検索フォーム