今週の一言vsFC東京

2016/09/25 ガンバが徳俵でうっちゃり返し。


J1-2nd−13節 △ガンバ大阪 3 - 3 FC東京△


ガンバ 得点者:大森・長沢・藤春

FC東京 得点者:田邉・河野・平山


160925-1.jpg

アウェイ側の電光掲示板にも時計がほしい(←管理人の呻き)



市立ス生観戦 今週の一言『 どうせドローなら、こんな3−3 がいい! 』


東口△(0) カップ戦も含めて今期6試合目の3失点。今日はセンターバックの前がぽっかりと空いていました。そしてキックフェイントに引っかかる選手が、あまりに多すぎましたね。河野の2点目、相手シュートが見事すぎました。

米倉◯(2) ロスタイムの同点ゴールに、去年の全北現代戦が被りました。そしてゴールをかっさらった藤春に貸しを作りました。正直今日は、君のサイドで徳永と中島にやり込められた印象が強かったです。

丹羽△(0) 井手口・今野のダブルボランチを野放しにしたツケが回ってきました。ディフェンスリーダーのつもりなら、ラインを上げる以外の味方への指示も、是非ともよろしくお願いいたします。

金正也△(0) プロフェッショナル・ファウルが癖にならないようにしてくださいね。あれをやり出すと必ず進化が止まりますので。今日の正也には、久しぶりに不満が募りました。

藤春◎(1) 丹羽がしでかした浦和戦右脚ボレー以来のゴール、おめでとうございます。今日のMOMです。一応1ゴール1アシストだし、ピッチをいつもより有効に駆け回っていました。速攻から一対一になった時、フェイントをひとつ覚えていたら、ハリルJapanに復帰できたかもしれないのに、残念。

今野△(0) ガンバ大阪25年史号の丹羽との対談を読ませていただきました。日頃から『選手はネガティブ、サポはポジティブ』がいいと個人的には考えています。今日は井手口と張り合ったのが失敗やったかも?

井手口△(0) 4試合連続先発、おめでとうございます。でもボール保持者に食い付き過ぎです。まるで我が家の烏骨鶏のようでした。これからは「時と場合」という考え方も導入してみてください。

倉田◯(2) ホントよく走りました。そしてナイスヒールキックの同点アシスト、絵に描いたようなドローでしたね。最初左に大森じゃなくて、君を左に配したのは不満でしたが、前半途中からスカスカになる自陣真ん中に自主的に位置を変えて、チームに落ち着きをもたらしました。

大森◯(1) 開始早々とんでもないミスから失点、それに一大奮起して、本日1回目の同点弾を決めました。あんな見事なシュートを決められる選手は、もっともっとミドルを狙うべきではないでしょうか? その後は消えて光る場面なし。

アデミウソン◎(0) 2アシストで今日のもう1人のMOM。とにかく上手い!後半、独走になった最前線での巧みな反転に親子で唸りました。ガンバの「新しい形」を演出する選手です。ブラジル代表にならんかな?(←ひとりごと)

長沢◯(3) 逆転弾を放ちましたが、決定機を2度も外しました。藤本がガンバで初ヒーローになったのに・・・・あれを決めていたら、初ハリルJapanでしたね。

遠藤◯(0) 自己新の連続先発出場が100試合で途切れました。次節は得意中の得意、君の大好きな浦和戦、決勝ゴールを期待して、埼スタまで伺いますウー❗️

藤本◎(0) いい加減なプレーをしない選手です。孫を抱くようにボールを扱う君に拍手を送りました。さぁ、君もご一緒に『長沢!入れんかい❗️❗️』

呉屋◯(0) 今はパトリックより信頼度が高いことを確認しました。でももう少し長い時間、観たい選手です。

注)( ) 内はシュート数を示す。



160925-2.jpg

ニューヨークから38番ルカ君誕生の画像が届きました!
おめでとうございます。

関連記事

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

プロフィール

zaburou2

Author:zaburou2
朝から晩までガンバ大阪
単身赴任で名古屋在住

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カウンター (00/11/17~)
検索フォーム