今週の一言vs名古屋

⚽️ 2016/09/17 キックオフ19時30分の意味が、最後までわかりませんでした。


J1-2nd−12節 ●名古屋グランパス 1 - 3 ガンバ大阪○


ガンバ 得点者:大森・アデミウソン・井手口

グランパス 得点者:永井謙


160917-1.jpg

今宵は屋根がある場所を吟味するも、雨は降らず。


豊田ス生観戦 今週の一言『 奪い獲るガンバが、名古屋の希望を抑え込む !』


東口◎(0) 最後、名古屋決死のシモビッチ+川又+闘莉王(合計5m67cm)空中戦によく耐えてくれました。GKにとってファインセーブより大事なことは、ハイボールへ難なく飛び出す勇気です。ありがとうございました。

オジェソク◎(0) 怪我交代でしたか!全然気がつきませでした。ガンバ卒ミチからボールを奪った先取点のアシストはホントに素晴らしい。今日はイージーミスもありましたが、読みが深く集中力の高い選手だと改めて認識しました。今、君こそ日本と韓国に「橋を架ける者」だと思いました。来年、ボイン高校188cmスンヨン君をよろしくお願いしますね。井手口初ゴールの次は君です(現在1230日ノーゴール)

丹羽◯(0) シモビッチ、見た目より上手い選手でしたね。失点シーンは寄せが甘いような気がしました。大森のゆりかごダンス、鬼気迫る豊田スタジアムでは相手を刺激した感じはありましたが、バリエーションが広がる予感がします。おそらく君が作戦遂行の部隊長?

金正也◎(1) 我らがハイボール封鎖メンバー丹羽+長沢+正也(合計5m55cm)で井手口ダメ押しミドルを導きました。この夏、少年から青年に声変わりしたように、常に縦を狙っています。そしてヘディングシュート、惜しい!が富に増えてきました。

藤春◯(1) 現在大森がモリモリのため、サイドで君にボールは来ませんが、空走り(←重要な動作)を繰り返していました。くどいですが、速攻での一対一で歩みを止めるのはやめましょう。ゴール直近、大森からのプレゼントはモノにできませんでした💦

井手口◎(2) ガンバ大阪初ゴールおめでとうございます。そして見事なクロスのアシスト❗️対面でナマ観戦していた鯱サポからのメールを紹介します。『 井手口、ガンバでスタメンとるだけはありますね。稲本以上かも。』もちろん、今日のMOMです。特に今野が入ってからは草原で獲物を狙う♀チータのようでした。あのミドルが決まった瞬間、ジグソーパズルの最後のピースがハマったような快感を覚えました。きっともうすぐ君のチャントができるはず。

遠藤◯(0) 大きく早くボール散らして、縦に刺すプレーを意識していました。途中退場でしたが、今日の3点は君の思惑がチームに伝播したと考えています。痛い時は痛いと訴えるヤットは、明日やろうはバカヤロウを超越した存在になりましたね。

倉田◯(2) ヤットがピッチからいなくなって、君の溜めがいい効果をもたらしました。キャプテンご苦労さまでした。ああ言えば、こう言うガンバ大阪が確実に出現してきました。

アデミウソン◎(3) 今日はファウルをよく取ってくれる家本主審でよかったです。「今日のアデミウソンはあかん!」という同志へのメール効果が今日も実りました。あのヘディングシュートはゴードン・バンクス(1966年W杯ペレのヘディングシュートを防いだイングランドのGK)しか獲れません。ただ君がいい溜めを作っているという解説者のお言葉には、同意できかねます。

大森◎(1) 今日のもう1人のMOMです。右から来たボールを左足技ありのゴールと2点目井手口につなげる強者イスンヒからのボール奪取。そして何度も何度も仕掛けて「どうぞシュートを」プレーは圧巻でした。それにしても、君は名古屋戦は得意中の得意ですね。合わせて第一子誕生、おめでとうございます。

長沢◯(2) 守備貢献で◯です。少しお疲れの様子はありますが、よく走っていました。連続試合ゴールは途切れましたが、まだパトリックの出る幕はないですね。

今野◎(0) 前半から登場にむちゃくちゃ驚きました。君と井手口のボランチコンビがこんなにハマるとは思ってませんでした。帰りの長すぎる各駅停車の中で、ふとそのまま日本代表にすべきではないかという疑念にかられました。

米倉◯(0) きっと先発を外されたことは納得できないはずなのに、腐ることなく頑張っていました。それはそうと、ライバルのジェソクは君のプレーを参考にしていることがよくわかりましたよ。

西野○(0) ボールに触った記憶も、ピッチ内で君を目にした記憶もありませんが、任務を果たしました。岩下のサブ入りを阻止したことが、今日の試合前の一番の驚きでした。

注)( ) 内はシュート数を示す。


160917-2.jpg

ガンバ、ガンバ、もっと行ったれ!
赤ちゃんを抱く母がフルバージョン強行、3ゴールとも。
(33番お父さんの左に微かに写っています)

関連記事

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

プロフィール

zaburou2

Author:zaburou2
朝から晩までガンバ大阪
単身赴任で名古屋在住

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カウンター (00/11/17~)
検索フォーム