今週の一言vs甲府

2016/09/14 サッカーじゃなくて、フットボールでした 💦

2016/09/10 むくむくガンバ大阪。


J1-2nd−11節 ○ガンバ大阪 2 - 1 ヴァンフォーレ甲府●


ガンバ 得点者:長沢・倉田

ヴァンフォーレ得点者:田中佑


160910.jpg

今日はこうなると願って、ここで一人で応援してました。



市立ス生観戦 今週の一言『 今宵のクラップ・シフトが実を結ぶ! 』


東口◎(0) 旧友河田との対決に勝利しました。ゴール裏からは3点防いでくれた感があります。スカ・キックはありましたが、幸い味方に繋がりました。ハリルJAPANで強豪相手に鍵を握るのはGK、もうガンバ大阪がJapan東口を後押しするしかありません。ハリルさんが必ず来る埼スタ浦和戦が、今から楽しみです。

米倉◎(1) 最初の失点シーン、何処にいたの?それはそれとして、躊躇いのないアーリークロスが嬉しかったです。サイドアタッカーへの寄せの早さもお気に入りでした。サッカーフットボール批評の餌食になりそうなディフェンス・スタイルの自己研鑽、これからもよろしくお願いいたします。

丹羽◯(1) あれは阿部のディフェンスがみんなの予測を覆してしまった不運な失点だったと考えることにしました。君は最初からきっとそう考えているはず。今日は攻撃でも華麗なボレーシュートを放ちました。次節、神に召された闘莉王・名古屋相手では、あんな失点は致命傷になります。赤く染まる満員の(はず)豊田スタジアムで、有無を言わさぬ完封を期待しています。

金正也◯(1) ドゥドゥは厄介な選手でしたが、そこそこ抑えてくれました。それより惜しい、あれは入れんかい!依然として、岩下がイライラするほど好調です。

藤春◯(1) ドリブルで縦に抜ける意思を身につけることと、センターリングの前に狙いを変えられること、これを会得すれば鬼に金棒です。管理人が保証します。

井手口◎(1) 君は宮沢賢治か!伊賀の忍びか!素晴らしい!粘着力200%の守備力もコンビのヤットとは一線を画しています。誰も打とうとしないミドルも打ったし、今日の立派なMOMです。誰も言わないので、ここでJapan長谷部の後継者として先行予約しておきます。

遠藤◎(1) シュート性のフリーキック、お見事でした。今日は、新旧融合のボランチ・コンビが素敵でした。裏へのパス比重が高くなっているのも、お気に入りです。珍しく熱くなるスライディング・タックルにもお目にかかれたし、ベストポジションでガンバクラップ参加させていただきました。サンキュー!ヤット。

阿部?(0) 相手との接触プレーではないようだし、怪我の原因が不明でした。君の怪我がなかったら、決勝ゴールの倉田はあの時間帯までピッチに居なかったと思われます。怪我が大事でないことを心から祈っています。

アデミウソン△(0) 今日はいい加減なプレーが目立ちました。マークが厳しいこともあって、ボールを失うこと甚だ多し。今日、君がハマらなかった原因は、ワントラップ目のボールの置き所が、いつもより近すぎたからではありませんか?

倉田◎(3) お待ちしてました。ついに締めてくれました❗️今日のもう一人のMOMです。前半終了後に同志に送ったショートメール「倉田、冴えません 💦」に発奮してくれました。肩の力が抜けたサイドキック・ゴールに君の飛躍の鍵が隠されているかも。そうそう、一人観戦だったので、催促してハイタッチしてくれた周りの方にも、ありがとうです。

長沢◎(3) 今、君にゴールの神が取り憑いています。まさに長沢旬!ラジオのインタビューで語っていた念願の1988年生まれ同期(ジョンヤ、ハル、秋、ヨネ、駿)同時先発が叶いましたね。そして記念すべき試合で逆転勝利、おめでとうございます。次節、神と神の対決、Jリーグ3試合連続ゴールを豊スタで拝みたい。

大森◎(1) 技あり決勝アシストありがとうございました。井の頭線渋谷の超満員の終電に乗り込めた感覚を思い出しました。依然として好調、頼もしい選手です。あっ!君の方が惜しいミドルを打ってましたね。

呉屋◎(1) 君には敵と入れ違うワクワクする力が備わっています。今日も確実に流れをガンバに引き寄せましたね。逆転ゴールを奪って、隣りの23番サポと記念撮影する予定でしたが、なりませんでした、それはそれで残念。

今野◯(0) 君がベンチにいることをすっかり忘れてました。アデミウソン→今野の交代に、応援で疲れ果てた膝が震えました。井手口から先発を自力で取り返してください(ヤットからでも可)

注)( ) 内はシュート数を示す。

関連記事

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

プロフィール

zaburou2

Author:zaburou2
朝から晩までガンバ大阪
単身赴任で名古屋在住

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カウンター (00/11/17~)
検索フォーム