今週の一言vs広島A

2016/08/31 プロフェッショナル森広島の逃げ切りを健太ガンバが阻む。


ルヴァンカップ準々決勝A △サンフレッチェ広島 1 - 1 ガンバ大阪△


ガンバ 得点者:呉屋

サンフレッチェ 得点者:柴崎晃


160831.jpg

「キュキュ」と音がするような瞬間的なスピードで、マークの千葉を大きく剥がす呉屋大翔


オンデマンド観戦 今週の一言『 そら来た!呉屋 』


藤ヶ谷◯(0) ややガヤった時間帯はありましたが、無難に90分間を守りきってくれました。今日の広島は先取点を奪ってから、迫力がなくなりましたね。プロフェッショナルの手から水を漏らさす試合でした。

米倉△(1) 今日は守りから入りましたが、曲者・清水を制した感じはしなかったです。レギュラー奪還の使命を自分に課した試合のようには、傍目には見えませんでした。

丹羽◎(0) 0−1ビハインドの局面、起死回生のクリアーでチームを救いました。久しぶりに君の集中力を見たような気がします。もしかしたらGKが藤ヶ谷だったから?ウタカへの予習傾向と対策は、しっかり功を奏していましたね。

金正也◯(0) 丹羽と同様、J1得点王を何かと振り向かせませんでした。目立った行動はありませんでしたが、ディフェンスはそこが大事なんです。

藤春◯(0) アーメン!九死に一生を得ました。83分あのままゴールインしていたら、ゴール前で恐くて右脚も左脚もを使えない選手になったかもしれません(ヘディングのバックパスしか)。丹羽に感謝!それにしても、左サイドを切り裂いている割に、相手の血が吹き出さないパフォーマンスでしたね。あっ!1失点目は見事な援助交際でした。

倉田◎(2) 同点ゴールは君からでしたね。今日のゲームコントロールは密かに気に入ってます。不思議にイライラを催しませんでした。話が長くて、それで結論は何やねん?みたいな攻撃はなかったです。

井手口△(1) とても不満な出来でした。広島相手だし、そう簡単にはいきませんよね。大島に水をあけられましたが、君は長谷部のあとを狙ってください。そうそう、最後のフリーキックは死ねほど期待してましたよ、残念。

阿部△(1) やや広島をリスペクトしずきた気がします。ホーム広島戦では、13番タオマフ持って吹田スタジアム・ゴール裏までガンバ・クラップに馳せ参じますので(4日は初めてのカテ2観戦)

藤本△(1) 健太監督のワントップ嗜好をないがしろにしたパフォーマンスでした。得点力のない今、仕掛けがパスだけのトップ下が必要かどうか?考え直す機会を与えたことだけが今日の功績でした。

大森◎(2) 今日のMOMです。アクロバットなアシストはともかく、仕掛け続けました。90分間を通して素晴らしいマインドでしたね。最終予選UAE戦を観たあと、宇佐美にその君のマインドを分けてあげたいと思いました。管理人の中では、今年の宇佐美の穴は完全に埋まりました。

パトリック△(1) 監督の仏心に応えられませんでした。柄になく上手くやろうとか、繋ごうとするプレーは止めた方がいいと思いますよ。もっと丸いボールに身を任せてプレーしてはいかがでしょうか?

長沢◯(0) てっきり先発かと思いきや、サブスタート。君が入ってから得点の匂いが漂い始めましたね。ホーム広島戦は呉屋と長沢のツートップを強く希望いたします。

呉屋◎(1) ありがとうございます❗️おかげでブログ更新時の睡魔から解き放たれました。トップで初ゴール❗️見事な「点取り屋ゴール」でした。チャンスから段々萎んでいくガンバ特有の雰囲気とは一線を画す、膨んでいく仕掛けでした。もちろん君も今日のMOMです。

内田達◯(0) 申し訳ない!君のプレーは全く覚えがありませんが、ナイス・エンディングでした。正直、平尾も観たかったです。

注)( ) 内はシュート数を示す。


関連記事

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

Re: タイトルなし

>ゆうみパパさん、返事が遅くなってすいません。
やりました!呉屋と長沢がいいですね。パトリックの出る幕ありません。
フリーキック 俊輔 vs 藤ヶ谷が心配です。

野性味あふれるストライカーらしいゴーヤゴールでしたね! 上品なサッカー(≒日本代表)じゃなくて、俺が決めたる!的なプレイヤーを待ってました! あそこでクロスを入れたり切り返して右脚で狙わないのがストライカーですね。明日が楽しみです。それにしてもハル、まさに九死に一生・・(^_^;)

No title

>ニアンさん、そんなことがあったんですか!
長沢と呉屋、いい奴らですね。次も2トップで期待しましょう。

我が家も普段の選手には、ほとんど声をかけません。
箕面のサイゼリアでマグノアウベス一家と会った時も、千里中央のヤマダ電機で中澤一家と会った時も。
(・・・・高給取りなのに)




こんばんは。

ニアンです。御無沙汰しています。ニーアンです。
実は、30日から丸亀へ行く用事があって・・新大阪14:09発の新幹線を待ってベンチ横に居たら・・・
何と黒いシャツにグレーのズボンのでかい人が座っているではありませんか。。

長沢と呉屋でした。 仲良いんですかね。 呉屋は大胆にもツマミ持ってビールか酎ハイ飲んでいた様な(家内が言ってました)

そのあと階段から大森、藤ヶ谷、藤春の顔も確認出来ました。
結局同じ列車に乗りましたが・・・老齢の2人連れていた私は先に乗り込ませようとしましたが・・
最前列のパトリックは気付かなかったのか(笑)先に乗ってました^^;
でも、長沢君と呉屋は譲ってくれましたね。 長沢君ファンになりそうです。

ファンと知られたくないファンなので見けても殆ど声もかけないですが(カタールでレアンドロに会った時だけはバモス!オブリガッドと話しかけましたが)、今回は「有難うございます」と御礼は言いました。(長沢君は何も返してこなかったですが・・笑)

そういう善行が活躍に繋がったかも??ですね^^
プロフィール

zaburou2

Author:zaburou2
朝から晩までガンバ大阪
単身赴任で名古屋在住

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カウンター (00/11/17~)
検索フォーム