今週の一言vs湘南

2016/08/27 雨にじっとうずくまりながらも、ゴールの時だけハイタッチ!


J1-2nd−10節 ●湘南ベルマーレ 1 - 2 ガンバ大阪○


ガンバ 得点者:長沢×2

ベルマーレ 得点者:三竿


160827.jpg

湘南ユニが芝に同化して、敵を見失うこと数度


BMWス生観戦 今週の一言『 雨を味方に逆転勝ち! 』


東口◯(0) 開始3分に必死で弾いたボールをミドルで蹴り込まれました。まだ開始早々で他のみんなの脚も動いていませんでしたね。試合後の飲み会(ほとんど無理やり誘った)で、やっぱりチームの肝はGKやね!というので、意見が一致しました。ワールドカップ・アジア予選、その真髄を観たいです。ガンバでここまで出来るGKなら、JAPANディフェンス陣なら、もっと光るはずです(苦笑

オジェソク◎(0) 韓国代表選出おめでとうございます。「お母さんに電話したら泣いていた」というコメントに心を打たれました。今日の同点アシストは次の朝、動画チェックで初めて知りました❗️(現場ではアデミウソンと勘違いしたまま宴会に突入)長沢を裏に走らすメニュー、新鮮で味のある攻撃でした。

丹羽◯(0) もしかして槙野辞退でJAPAN復帰かと思いませんでしたか? 今日も失点シーンで佇んでいたのが、気になりました。そろそろ、セットプレーからの君のJリーグ2年ぶり(700日超え)のゴールが欲しいです。

金正也◯(0) 八塚アナと川勝解説者も君を褒めていました。今日は90分間ヤットがボランチなのに、オラがパスにチャレンジしていました。我が家では、そろそろ君の代表入り(韓国 or 北朝鮮)も視野に入って来ました!

藤春◯(0) ゴールという成果に至りませんでしたが、張り切っていました。一度果敢な突破を図りましたが、ゴールライン間近から戻ってきてバックパス。剥いたバナナをラップに包むようでした、残念。そうそう、湘南サポから君へのブーイングはありませんでしたね(それどころじゃないからかも)

井手口◯(1) 雨に咽ぶ同志の「井手口!しっかりせえ!」という激励が聞こえたかのように、後半は陽介らしさを見せてくれました。そして湘南独占・ミドルの泉を君だけがひと刺ししてくれました。

遠藤◎(0) 本Blogでは2アシストです(今季セットプレーから5本目)。涼しいし、ボールがよく転がるし、今日のコンディションはガンバに持ってこいでした。くどいですが、サイドでコソコソするボール回しは止めてね。そしてアウェイのガンバ・クラップは、やはり自粛しました。湘南サポに訊いたら、湘南はアウェイでも勝ったらラインダンスをするそうです。やれば良かったですね。

大森◯(2) 左の方がやっぱり冴えますね。今日は阿部に代わって右でした。せっかく中に切り込んでも、その先がどうしたいのか見えませんでした。

アデミウソン◯(0) 1点目のアシストが君だと勘違いしていたので、アデはさすがやねと言いながら観戦していました💦 それはそうと、パトリックがかなり荒んでいます。友人メンテナンスをよろしくお願いいたします。

倉田◯(0) FW、Vo、MFとホント欠かせない選手です。そして確かに君のドリブルはガンバのアクセントになりますよね。でも惜しいことに閉じないんだな、これが。

長沢◎(3) 素晴らしい!!試合前、同志に「長沢は先発では冴えない」と断言した甲斐がありました。そう!いつもの叱咤激励が効きました。もちろんガンバサポ全会一致の今日のMOMです。誰?長沢って?と、湘南サポは「また来たぁ!長沢」を知りませんでした。

阿部?(1) 自己記録更新中の12試合連続先発が途切れました。申し訳ないですが、試合の出来は靴とズボンに雨が滲みわたって、指がふにゃふにゃになって、よく覚えていません。

パトリック△(0) すべてのパフォーマンスにとてもがっかりしました。手抜きを絵に描いたようでしたね。ハングリーさが0.1ポイントまで下落していました。

西野◯(0) ここで追い付かれたら、君のガンバ・サッカー人生は終わるという修羅場を無事に乗り切りました。

注)( ) 内はシュート数を示す。


関連記事

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

プロフィール

zaburou2

Author:zaburou2
朝から晩までガンバ大阪
単身赴任で名古屋在住

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カウンター (00/11/17~)
検索フォーム