今週の一言vs神戸

2016/08/20 選手は暑い中、頑張っていたらしい。


J1-2nd−09節 ●ガンバ大阪 0 - 1 ヴィッセル神戸○


ガンバ 得点者:なし

ヴィッセル 得点者:ペドロ・ジュニオール




YouTubeまで飛んでごらんください。



オンデマンド観戦 今週の一言『 行け!ケンブリッジ!が冷めた試合 』


東口◎(0) 2点防いでくれました。無失点時間が延びなかったのは残念ですが、先発陣で唯一満足できる選手でした。ひとつお願いしたいことがあります。それは沈着冷静に天狗の丹羽を戒める役。

米倉△(0) 前半で途中交代でした。何でオレなん?そう考えないようでは君の進化はありませんので。「今のチームの雰囲気は三冠2014年に似ている」コメント。チーム全体の慢心がジンワリ伝わってきましたね。大丈夫、そんなに強くないから。

丹羽×(0) 失点シーンを含めて頭が凍りついていましたね。元JAPANのプレー・メッキが、最近富にはげてきました。もうそろそろ西野でいいんじゃないの?というムードが我が家では漂ってきました。結果的にあのPK奪取直後のインターバルで、ガンバへの流れが止まりましたね。頭の怪我、お大事にしてください。

金正也◯(0) 前線への繋ぐ意識が格段に上がってきました。次の目標は精度です。継続を強く希望します。元ガンバ助っ人2人への対応に苦労しましたが、破綻はきたさなかった。

オジェソク△(1) 藤春との交代は、普通に君でもよかったかな。今日は大森からボールは来ませんでした。あっ!前半ガンバ在籍初ゴールのチャンスを逃したのは残念。

今野△(1) あの程度で転ぶ選手じゃないのに、PKゲットお疲れさまでした。貰いもののPKに失敗したぐらいで、クヨクヨする監督を叱咤しておいてくださいね。玉乃解説者の言う通り、今日は局地戦に終始して展開力に欠けていました。最後のシュート、決めて欲しかったです。

倉田×(3) ネイマールじゃあるまいしというプレーが散見されましたね。正直、1週間考えたヤット先発ボランチを3秒(←比喩)で諦める監督に嫌気がさしました。たかが3連勝(マジで辛勝)に浮かれている場合ではありませんよ的な試合でした。

阿部×(0) 途中交代もやむなし。バックパスだけじゃなくて、君からのサイドチェンジを試してみてはいかがでしょうか?そうすれば、今より5m前にたたずむことが可能になると思いました。

遠藤×(3) 君を褒めたくてウズウズしている解説者玉乃さんの期待に応えられませんでした。ゴール前の決定機を外して、コースを狙うミドルも外したけれど、前にいる君の方がガンバの攻守に有益です。君がボランチだと、チームの攻めに10秒ほど余計な時間がかかりますね。これからPKキッカーを譲る時は、是非とも堂安にしてみてください。

大森△(0) 今日は積極性を評価して△です。ガンバの練習に満足されている記事を読みましたが、健太監督の檻の中だけの練習だということに気づいてほしいです。ミチ(現名古屋)と一緒でセンターリングに先読みが全くない。これガンバユース卒の定めなのでしょうか?

アデミウソン×(3) 小細工PKに成功なし!これ常識ですよね。君がサイドに流れるパターンはほとんど効果がないし、ゴールの道が浮かびません。長沢とパトリックが出てない時は、是非とも真ん中で得点の匂いをじっくり嗅いでいてください。

藤春◯(0) お帰りなさい。ガンバサポ内では、今日の君はリオ五輪と同じ内容だという評価です。つまり主なる仕事は左サイドへの進入と相手カウンター防御。リオ五輪の進歩からか、右足パスを1本放っていました🎵

長沢◯(1) ファウルを取られましたが、前線で何度も身体をはりました。ポストからチャンスもつくりましたね。それにしてもこの時期、あの状態で攻撃陣の交代をあの時間帯まで我慢する采配に、管理人でもパソコン画面の前で憤りを覚えました。パトリックもなだめておいてください。

堂安◎(0) 君の先発を期待していました。あんなショボい3連勝で先発を固定する愚挙に出るのは、月を見て星を見ない監督のすることです。ロスタイムを含めて延べ10分間の登場でしたが、立派な今日のMOMです。湘南戦は、素泊まり覚悟で君と井手口を見に行きます。PKキッカーのご準備も怠りなきように。あっ!君にはセンターリングの定めはないようです。

注)( ) 内はシュート数を示す。

関連記事

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

プロフィール

zaburou2

Author:zaburou2
朝から晩までガンバ大阪
単身赴任で名古屋在住

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カウンター (00/11/17~)
検索フォーム