今週の一言vs磐田

2016/08/13 今季初の3連勝です。


J1-2nd−08節 ●ジュビロ磐田 0 - 2 ガンバ大阪○


ガンバ 得点者:アデミウソン・長沢


160813-1.jpg

無駄な動きと家族からの指摘を受けながら、帰省中の大阪からエコパ参戦


エコパ生観戦 今週の一言『 もっと行ったれ!律とみんなで跳ねる 』


東口◎(0) 完封ありがとうございました。前半の左横っ飛びファインセーブがなければ、アウェイ・ガンバクラップはなかったですね。君のスローイングを見ていると、ガンバの速い攻め推進隊長の称号を贈りたいです。

米倉◯(1) すいません、何処でシュートを打ったのか覚えていません。今日は攻撃をジェソクに任せました。後半ジェイとハイボールを競り合う君に違和感がありました。あそこは丹羽が応対できないとおかしいことないですか?

丹羽◯(1) アウェイ完封ありがとうございました。今日は君の穴をみんながカバーしてくれたと考えるべき内容でしたね。昔のように黙々と仕事をこなす君が観たいです。

金正也◎(0) 的確な位置取り、そしてとても落ち着きがありましたね。ヤットに預けるときも盲目性が消えたし、時折前に出る気配もほんのり感じました。

オジェソク◎(0) ついに来ました!待ちに待った大森から!そしてナイスアシストでした。今日の2点はお歳暮とお中元が同時配達されたようでした。やはり両足が使えることの重要性が露わになりましたね(藤春も頑張れ!右足のトラップ上達)。君が今日のMOMです。

今野◎(0) とても好調です。やっぱり家本主審は君にフィットします。ちょっとやそっとの接触では笛を吹かないし。そして堂安に預けたパス、ありがとうございます。あんなプレーに繋がるとは誰も想像できませんよね!

遠藤◯(1) 2ndステージ3位まで上がってきました。埼スタと等々力でガンバクラップ楽しみにしていますよ。そしてフリーキックの改良進化を切に望んでおりますので。『負けてない時のヤット途中交代に負けなし伝説』お題は長いですが継続中です。

阿部◯(4) 今日はシュート意識がモリモリでした。惜しいシュートもありましたね。今日は変なバックパスも減ったし、守備も頑張っていました。そして、大事なことは堂安との共存を確認できたこと。

大森◎(1) 今日は君が絶対先発すると踏んでいました。サンキュー!ジェソクへのパス‼️もう宇佐美のこと忘れましたよ(笑 。堂安の突き上げにモリモリ応えてくださいね。

倉田◯(1) トラッキング2冠獲得、お疲れさまでした。ついに今日はアデミウソンとの2トップでした。やはり君がボランチの方が、ガンバのスピードが上がりますよね。で、相手を小バカにしたようなパスは慎みましょう。

アデミウソン◎(1) ジェソクからのパスにあの反転は神懸かりでした。君の意図通りでなければ、あのシュートの脚は出ませんよね!本Blogの助っ人ランク上げときました。年俸はそのままで、来年もガンバで是非ともお願いいたします。

長沢◎(1) とっても攻守に粋な交代でした。素晴らしい!2試合連続ゴール。もはや「最強のふたり」を顧みることはないと思います。途中交代ゴールが今日で7点目、松波の孤高の24点に迫ってみてください。

堂安◎(0) ヤッホー、律!現場ゴール裏では、あそこまで見事な突破だとは思ってませんでした。「こいつを使わない手はない」と全世界のサッカーファン(観てたら)が思うプレーでしたね。来たる東京五輪では、井手口と藤春の分まで頑張ってくださいね。

初瀬?(0) 1発芸を出す時間もなかったです。とにかくガンバ史上最高に層が厚いサイドバック陣です、ホンマ。

注)( ) 内はシュート数を示す。


160813-2.jpg

前半はホント退屈でしたが、後半に前のお母さんとハイタッチ2回。

関連記事

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

ゆうみパパさん、年間3位まで勝点差8。中々しんどいですが、得意の8月で差を縮めたいですね。
阪神ダービー締めていきましょう。

解説の安永さんは、「今日初めて、オ・ジェソクが深く攻め込みました」と話してましたが、私に言わせれば来日4年目?で初めてジェソクのオーバーラップを他のガンバの選手が有効に使ったシーンでした。走っても走ってもパスがでない、それでも愚直に走るジェソクが好きです。あとは初得点を見たい!
で、ジワリとセカンド3位。年間も3位の可能性が見えて来ましたね。
プロフィール

zaburou2

Author:zaburou2
朝から晩までガンバ大阪
単身赴任で名古屋在住

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カウンター (00/11/17~)
検索フォーム