今週の一言vs広島

2016/07/30 現王者広島に連勝です。


J1-2nd−06節 ○ガンバ大阪 1 - 0 サンフレッチェ広島●


ガンバ 得点者:阿倍


160730.png

82分に交代したヤットが、ワニナレナニワをついに捨てる



市立ス生観戦 今週の一言『 阿部⚽️に見知らね夫婦とハイタッチ! 』


東口◎(0) ミドルとフリーキックが枠に来なければ、こっちのものという試合でした。今日は枠に来たシュートは、君が正面でキャッチしていました。ファインセーブの記憶はありませんが、今日はピッチに安定感が漂っていました。前半、ゴールキックの時のあのコールばっかりでしたね。オイオイオイ。

米倉◯(1) 開始早々のシュート惜しい!18番柏との間合いを離し過ぎているように見えましたが、何とか90分間無事に乗り切りました。ところであの槍のようなヘディング、怖くないんですか?

丹羽◯(0) 鵜の目鷹の目、完封ありがとうございました。現時点得点王のウタカは、さすがウタカでしたね。ワンタッチ目でほとんどやられてましたが、それに比べてもう1人の外人、助かりました。そう思いますよね、君も。

金正也◎(0) いい感じでした。丹羽のカバーも含めて、90分間集中していましたね。前半、米倉に送った深いロングフィードも素晴らしい(折角なのにヨネ、戻ってバックパスすんなよ!)

オジェソク◎(0) 因縁の広島戦、さすがに気合いが入ってスッポン化(←褒め言葉)してました。傍目には、ミキッチを萎えさせたように見えました。今日は左SBが初瀬だったらもっと縦に仕掛けてきたと思いました。Twitterで拝見した試合終了のホイッスルが鳴った瞬間の君の姿に抱きしめてあげたいと思いました。
(https://pbs.twimg.com/media/Cor0sMDUMAAMkGu?format=jpg&name=large)

今野◯(0) 球離れの速い広島相手では、なかなか君が目立つ機会がないのは仕方がありません。ただフリーの時、前方への推進力がもう少し欲しいと思いました。ところでShumizブーイング凄かったですが、あのミドルが入っていたらガンバサポが笑い者になっていましたね(相手にやる気を起こさせてしまったブーイングと)。あそこを寄せるのは君の担当でした?

倉田◎(1) 今日はヤットがピッチを去るまでの82分間、立派にボランチを完徹しました。トラッキングデータを見るまでもなく、走行距離NO.1なのは明らかでしたね。3次元での遠くは見えていますが、課題は四次元空間での遠くの視点がまだ感じられませんでした。いわゆる3手先を見据えたプレーを期待しております。

アデミウソン◯(1) パトを剛・君を柔とすれば、今のガンバはどちらをとるべきなのでしょうか?低層建物は剛構造、高層建物は柔構造が業界ではいいと言われていますが、どちらにしても『速いこと』がより重要だと思います。健太監督の采配がピタリと決まるって報道されていますが、我が家では「監督ひとり相撲采配」と呼んでいました。

遠藤◯(0) 決勝点は、アシストはつきませんが君のパスからでしたね。ただ今日の君はフタの熊本戦と同じように精度がイマイチでした。今日の君のココイチは、長年培われたパフォーマンス『ワニナレナニワ』を捨てて、『(フランス代表もパクった)バイキング・クラッピング』をガンバに率先して導入したこと。我が家では、こっちの方が評判がいい。 ウー!

阿部◎(2) ナイスゴール‼️もちろん今日のMOMです。前半にもミドルをバーに当てています。首に巻いた13番のタオマフが、ホントに誇らしかったです。こぼれ球狙いの阿部ちゃんと呼ばせていただきます。確かに今のガンバは相手を崩してのゴールは期待できませんし。

長沢△(0) 大得意の広島戦、監督の先発抜擢に応えられませんでした。後ろから忍び寄る得意のプレスも2回決めましたが、チャンスには至りませんでした。前半、攻め手がないにもほどがありましたね(後半特に向上したわけでもないけれど)。是非ともウタカの反転技術、盗んでみてください。

大森◯(1) 後半頭から君が入ってガンバが蘇りました。「最初からそうしとけよ!健太」という声も上がっていました。シュートを狙う意識の継続をよろしくお願いいたします。

パトリック△(0) 心機一転、髪を染めて1−0リードからの登場。成否はともかく、シュートで終われない君にストレスが溜まりました。もしかして縦へのスピードが落ちました?

内田達◯(0) お久しぶりです。携帯タイマーの時間が気になって、君のプレーの記憶がなくて申し訳ありません。ただヤット途中交代勝利は、今後のチームへの自信となりました。お役目ご苦労さまでした。

注)( ) 内はシュート数を示す。

関連記事

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

プロフィール

zaburou2

Author:zaburou2
朝から晩までガンバ大阪
単身赴任で名古屋在住

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カウンター (00/11/17~)
検索フォーム