今週の一言vs柏

2016/07/23 日立台に想いを託すも勝利は叶わず。


J1-2nd−05節 ○柏レイソル 3 - 2 ガンバ大阪●


ガンバ 得点者:アデミウソン・OG

レイソル 得点者:クリスティアーノ×3


160723-1.jpg

同志からお借りした夕焼けです。


オンデマンド観戦 今週の一言『 魔境柏で、帰って来たクリス・ハットをかぶる! 』


東口△(0) 豪快に3クリを食らいました。やっぱりここ2試合連続零封はDATEでしたね。ずーと心に秘めていましたが、君に向かって左側へ飛んだシュート反応が右側へのボールより明らかに鈍いです(3点目はミス)。読みが外れているだけではありませんよね。君から見て更なる右側練習をよろしくお願いいたします。今日は蛇に睨まれた蛙のようでした。

米倉△(1) 今日も鉄砲守備を披露してくれました。センターバックの穴まで、絞ったサイドバックがカバーする守備連携を期待すること自体が気に入りません。CBが不用意に穴を作らない守備を一緒に願ってくださいね。

丹羽×(0) ホントにいい加減な守備でしたね。歴代5番のプレーの謙虚さも学んでみてください。もちろん次はサブからの出直しです。

金正也△(0) 不安定でしたね。丹羽よりマシだったとしかコメントできません。折角の不動の先発ポケモンGOのチャンスを棒に振りました。

オジェソク×(0) あれだけのミス、そして突破を許しては初瀬でよかったと考えざるをえません。次はもちろん君もサブからのスタートです。今日は藤春不在を埋め残すの巻。

今野◯(0) 忙しい試合でしたね、お疲れさまでした。ガンバ1点目はヤットCK弾道だけを見て、ゴールを予感しました。練習通りのゴールでしたね。中盤でも「動的平衡」(福岡博士の持論)が戻ってきました。個の弱い守備をカバーで補うコンセプトは、ツネさんの時代のものです。

倉田◯(1) お疲れ!とにかく絶えることのない終盤の脚に驚きました。成否はともかく、遠くを観るプレーも継続していました。次はヤットの出番を消す君の奏でる緩急を、もう少し見せてほしいです。

阿部◯(1) 涼しかったこともあって、ボールと人がよく動く試合でした。得意の形が一度ありましたが、枠を捉えませんでした。そろそろ左足ゴールが欲しいですね。

遠藤◯(0) さすが!と唸らせるプレーが4度。今日も出ました、ヤットスルー❗️このところ反転の技も冴えまくっています。いきなり2失点はナビスコ決勝広島戦を思い出しましたが、追いつくのが早すぎたのかも💦

大森◯(1) ワントラップ目にチャレンジを見せてくれました。14番伊東、ひどく厄介な選手でしたね。「試合中お前もリオ五輪に行っとけや!」と君も考えていた思います。

アデミウソン◎(2) 後半はめっきり消えてましたが、前半は正宗ブランド刀のようにキレキレでした。もちろん今日のMOMです。君があんなに脚が速いとは、今の今まで気が付きませんでした(柏ディフェンスの脚が遅いだけかもしれませんが)。長沢・パトリックのタワー攻撃より、明らかに面白い攻撃でした。

長沢△(0) 2列目阿部の位置に入ったのは解せませんでした。あの時間帯では、繋ぐプレーより振り返るプレーを期待していました。

パトリック△(1) 今日も頭がフィットしませんでした。本Blogで無理やり復活した『最強のふたりだった。』のコーナーを盛り上げるためにも、ポケモンGOにうつつをぬかさず、ゴールのイメージトレーニングをよろしくお願いいたします。

堂安◯(0) 「 チキン健太、はよ出さんかい!」とパソコンの前で唸っていました。君の出現だけで心が躍りましたよ。こんな成績で今頃君が今季J1初出場だなんて、どこの人材派遣センターでも責任問題です。今日のようなハードな魔境試合だからこそ、もっと早く見たかったです。

注)( ) 内はシュート数を示す。


160723-2.jpg  160723-3.jpg

勝てません!関東同志3人とも

関連記事

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

プロフィール

zaburou2

Author:zaburou2
朝から晩までガンバ大阪
単身赴任で名古屋在住

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カウンター (00/11/17~)
検索フォーム