今週の一言vs福岡

2016/07/17 禁断の2試合連続スコアレスドロー。


J1-2nd−04節 △ガンバ大阪 0 - 0 アビスパ福岡△


ガンバ 得点者:なし


160717.jpg

ガンバ、空回りです。


市立ス生観戦 今週の一言『 やれやれ・・・ 』


東口◎(0) 開始早々のファインセーブありがとうございました。あのシーン、誰もが失点を覚悟しましたよ。それはそうと、新潟時代のツレが福岡に3人もいるとは驚きでした。ほんとショウキの阿波踊りを見せられなくて、ホッとしています。

米倉◎(2) 今日の文句なしのMOMです。ほとんどのチャンスは君からだったと記憶しています。大宮戦ベンチの効果だと考えるのが、常人の考え方ではないでしょうか?この夏場に9日間で3試合もこなしている他の選手に、あれ以上のことを望むことは酷かもしれません。

丹羽◯(0) 今日の完封は、ニワールド式のツキがありましたね。これもとても重要な事象です。去年はできなかった3試合連続完封を狙ってみてください。でも、もうスコアレスドローはダメよ。

岩下◎(0) 果敢な縦パスを4回チャレンジしました。これはガンバディフェンス内では見過ごせないパフォーマンスです。特に怪我をしたようには見えなかったので解せない交代でしたが、裏目に出なかったのは幸いでしたね。

藤春◯(1) 2試合連続完封に満足されているようですが、当たり前だと考えてはいかがでしょうか?(20節時点で福岡、10無得点試合、今日で11試合無得点)ガンバサポ有志の望むものは、インへ切り込む進化した藤春です。中島のお株を奪って五輪でトライしてみてください。

今野△(0) マイボールになった時のチャレンジ心が失せているのが気になります。怪我持ち・黄紙持ちの岩下を下げる今野ピッチ内ステイに、正直気が滅入りました。ファン感でチャレンジ心が蘇った推測しています。

井手口◯(1) 意表をつく空振りシュートからカウンターを浴びました。でも90分間を通して満足できるパフォーマンスでしたね。Gマガジン7月号を読みました。義母様のご冥福を祈りつつ、リオ五輪で君の存在価値の発揮を願っています。

阿部△(2) 前半右脚で右隅に狙ったシュート、惜しかったです。それ以外は思い出せませんが、スコアレスドローの試合は見直す気も起こりません。あっ!ファン感で赤く弾けたようなので、次はやってくれるはず。

遠藤△(0) 今日は一貫して「パト舞い」狙いでした。でもセットプレーからも得点の匂いがしませんでした。君の前線で裏に抜ける折角のアクションに応える選手もいませんでしたね、残念。

倉田◯(1) 今日は遠くを観て、効果的なサイドチェンジを3、4回決めて見せました。改めて修正能力のある素直な選手だと思いました。次節柏戦、ボランチの時もよろしくお願いいたします。

パトリック△(5) 頑張っていましたが、とにかく頭にボールがフィットしませんでしたね。これは相手DF20番の巧みな強さだと管理人は考えています。今日はジャンプが流れていましたよ。次はサブスタートもやむなし。

藤本△(1) 惜しい!あの左脚シュートが右隅に決まっていたら・・・・。君がガンバのJ1戦力になることを、監督の他に周知する日は今日も来ませんでした。来年もファン感を楽しめればいいですね。

アデミウソン◯(2) 今日はうまさだけではなく、強さを見せてくれました。簡単に転ばないことが君を高みへと導きます。次の柏戦は先発です。

長沢◯(1) 短い時間でしたが、トップ頭の役目は果たしたと思います。君も次は先発です。

注)( ) 内はシュート数を示す。

関連記事

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

プロフィール

zaburou2

Author:zaburou2
単身赴任で名古屋在住

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カウンター (00/11/17~)
検索フォーム