今週の一言vs大宮

2016/07/13 今季初の三連勝ならず。


J1-2nd−03節 △大宮アルディージャ 0 - 0 ガンバ大阪△


ガンバ 得点者:なし


160713.jpg

同志からお借りしたヤットのコーナーキック画像


オンデマンド観戦 今週の一言『 ノーサンキュー!スコアレスドロー 』


東口◎(0) 絶体絶命のピンチを粘り強いお尻で防いでくれました。バックパスの脚フィードにミスはありましたが、守から攻撃へのスローインが冴え渡りました。ハイボールの対応も頼もしかったです。久々ガンバ・ナマ観戦同志の今日のMOMです。

オジェソク◯(0) 希望通りの先発。開始早々のパトリックへのゴロ・クロスは惜しかったです。あれこそはガンバが追求すべき速いサイド攻撃だと考えています。そして家長不在の大宮ストロングポイント泉沢を、遠くで汽笛を鳴らすだけに留めてくれました。スプリント29回、NO.1藤春に1回届きませんでした。

丹羽◎(0) 久々の完封おめでとうございます。勇敢に90分間、闘ってくれました。古巣大宮に錦を飾った気配がほんのりしました。でも最近、ピッチで長々と倒れているのが気になります。

金正也◯(0) よそ見している今野に出した預けるパス、君でしたね。気をつけましょう。岩下が帰ってきた試合での完封は、先発出場を守るには十分だったと考えています。

藤春◯(1) 今日はバックパスと横パスがやたら多かったですね。よく考えたら君にはこの2種類しかパスメニューしかない?縦に持ち出す気配がこれっぽっちもないことを相手も読んでいますね。あっ!あのシュート、管理人の意表をついていてよかったです。これからもよろしくお願いします。

今野△(0) 試合中にリラックス(←いいように言えば)する時間が多いような気がしました。ここ2試合、少々存在感が薄くなってきています。頑張れ!今野。

倉田◯(1) ポジションチェンジのヤットに翻弄された1日でしたね。監督曰く、遠くが見えてないそうです。近くも見えてない人に言われたくないですよね。あの前半のチャンス、シュートを打つ所まではワールドクラスでした(同志試合直後のメールは、どっちのチームもシュート下手すぎ💢)

大森△(1) 2度縦に突進した記憶がありますが、消えている時間が長過ぎました。90分フル出場する出来映えには見えませんでした。晃太郎は仕掛けてなんぼです。

遠藤◎(1) 管理人の今日のMOMです。全てのチャンスに見事に絡んでいます。今日の数あるチャンスの中でも、後半ゴール前のスルーは、鳥肌モノでした(実はもう1本股抜きシュートを放っている)。今日の試合「ヤットなくして、ガンバなし」

阿部◯(3) 精度とチョンボはともかく、いい所に現れることだけを今日は評価しています。疲労困憊ですが、攻撃の継続こそが君の生きる道です。

パトリック△(2) 「戻りパトリック」が見れませんでした。裏に飛び出すタイミングがまだ少しズレていますね。敵ゴール前、ヘディングシュートのチャンスがもっと作ってほしいと思いました。

井手口△(1) 今日は君のPKで、実は負け試合でしたね。これからは守るエリアによって、対応を変える必要があります。ホント助かりました。主審のお名前は松尾一殿。

藤本△(1) もっと前でプレーすべき選手ではないでしょうか? また今日も恩師健太監督の期待に応えられず。

アデミウソン?(0) そつなくチャンスを作った記憶はありますが・・・・。それはそうと、オンデマンド放送が2分ほど遅いのを何とかしてほしいです。

注)( ) 内はシュート数を示す。

関連記事

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

藤春、米倉にパスが出ればほぼ間違いなくバックパス、勝負はしない。中盤のミドルは皆無でスルーパス狙ってカットされる。パトリックは頭、アデはペナスポットより近くないと入らない。相手チームからするとセットプレーだけ気をつけたらいい。これは楽ですね。ただ2000年代のようなパスをつなぎ倒してシュートを決めるようなサッカーはもう無理ですね。今日は期待しましょう。

No title

❶いろんな意味でチャレンジが極端に少ない。
❷輝きのないパスがほとんど。
❸ロングパスはヤットだけ。
❹ミドルシュートを狙うセンスがない。
❺シュートがとにかく下手。
❻メンバー固定でチーム内競争力が働かない。
❼采配に抜擢性が皆無。

面白くないのは安定というよりは、停滞のような気がします。

追伸 本当は安定よりも、圧倒的に押し込んで勝つ試合を見たいです。で、時々ころっと負ける。安定より圧倒(時々こける)。ガンバらしい試合を見たいですね。

そうですね。ガンバは最後には何となく辻褄合わせをするけど安定して勝てないし、勝ち試合も圧倒できない。川崎、鹿島、浦和とはレベルが違いますね。

No title

>ゆうみパパさん、ご無沙汰しています。
本当に続きません、ガンバ。情けないです。
それはそうと、J1リーグの中で弱いチームと強いチームの二局化が激しいような気がしますがいかがでしょうか?
強い>団子>弱い。もちろんガンバは団子の中です。

暑さで集中力が落ちていたのか、こんなにミスの多い試合、久しぶりに見た気がします。特に短い距離のパス交換。私の中では今シーズンワーストの1つ。いい状態が続きませんね、今シーズンは。
プロフィール

zaburou2

Author:zaburou2
朝から晩までガンバ大阪
単身赴任で名古屋在住

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カウンター (00/11/17~)
検索フォーム