今週の一言vs仙台

2016/07/09 パトが来たぁ!それも2回。


J1-2nd−02節 ○ガンバ大阪 3 - 1 ベガルタ仙台●


ガンバ 得点者:米倉・パトリック×2

ベガルタ 得点者:ハモン ロペス


20160709.jpeg

喜びを噛みしめるように、ペナルティエリアで勝利の挨拶



オンデマンド観戦 今週の一言『 パ、パト、パト、パトリックが来たぁ❗️❗️ 』


東口◯(0) とても悔しい失点でしたが、ハモン・ロペスの凍りつくようなミドルをバーと一体となって逆転ゴールを振り払ってくれました。前半の飛び出しも空回りだったし、この東口で勝ったのは大きいです。いつも感謝されているので、今日はパトに感謝ですかね?

米倉◎(3) 昨年の最終節以来の今季初ゴール、お待ちしていました。とにかく突っかけるセオリーを言わば無視した守備コンセプトもお気に入りです。これが出ない時の君は何処にでもいるサイドバックですからね。ホント、飯より好きなように見えるヘディングで、先取点ありがとうございました(ハモン・ロペスのマークを外した失点は置いといて)

丹羽◎(0) 前半の後半から何故か失ってしまったラインコントロールを取り戻しました。まだビルドアップのセンスには不満ですが、今日は持ち前の集中力を存分に発揮していました。みんなでゴールのレギュラー先陣争い、残るは君と藤春だけになりましたね。

金正也◎(1) お見事、縦に楔を3発決めました。これは明らかな目に見える進歩です。これからもバシバシ狙ってください。あのプレーのメリットは、敵がおちおちしてられなくなることです。定番となったセットプレーからの惜しいヘディングも素敵でした。

藤春◎(0) 軽く血だるまになりながらも、貧血も起こさず新スタを駆け回りました。宇佐美がいる時より、左サイドの突き抜け感が2倍速いと感じました。最後ジェソクにサイドバックを譲って、前に出て走り回る君に手を合わせました。お疲れ!

今野◯(0) 理由は不明ですが、前半ひとりだけ蚊帳の外でした。自重してました? 井手口が出てきてからは、すっかり弾けましたね。ちょっとお疲れかもしれません。

倉田◎(2) 今日のMOMです。素晴らしい球際の粘りが勝ち越し点を生みました。今日は中盤のスペースをドリブルで走る姿が頼もしい限りでした。後半油断から一度転がされてピンチは招きましたが、前半ピンチを防いだ諦めないプレーも覚えていますよ。

阿部◎(3) 解説の水沼さんが、君を絶賛してました。点にはなりませんでしたが、ゴール前ダイヤゴナル・ランで何度も飛び出す君にうっとり。今や君の居ない右サイドを想像できなくなりました。

遠藤◎(0) 4連続アシストです。素晴らしい!後半フリーキックのシーン(まだ1-1の局面)、2枚替えの君がキャプテンマークを外した瞬間『健太のドアホ!』と日本中のガンバサポが叫んだ声が届いたと考えています。あの時点、ゴールの匂いは君のリスタートからしかなかったし。月に2回大阪に帰省する管理人ように、ボランチに下がってくる君に、凄い好感を抱いています。

大森◎(2) 君も水沼さんに絶賛されていました。「今の戻って守備したのは大森ですよ!」でももっと攻撃で光り輝いてほしいです。大森−阿部ラインの崩しは見るべきものがありましたね。期待しています。

アデミウソン◯(0) 巷ではアデとパトのツートップを期待する声が高まっています。好調トップ下ヤットがいる限り、難しいと本Blogでは考えています。次節が見ものですね。今は円弘志のように、まわってまわってまわってまわる〜がいいと思います。

パトリック◎(3) もちろん今日のもう一人のMOMです。最初のチャンスを逃した瞬間「今日もあかんわ、パト」と同志にメール。しかし、そのあと心底指が震えるメールを2度も打つことになるとは・・・・まさしく帰って来た助っ人、行ったれ!パトリックでした。2点目左脚のゴロ・シュートは、イタ飯屋さんで、ひつまぶしが出てきたぐらい驚きました。

井手口◎(1) 結局大森との交代でしたね。今野とのダブルボランチは、とても迫力がありました。時折ワイドな展開も狙ってくださいね。五輪強者との闘いでは大島より君のボランチの方が適しているというのが、我が家の見解です。

オジェソク◯(0) お久しぶりです!ほとんどのガンバサポーターが五輪藤春不在を心配しないのは、君がいるからです。韓国代表復帰も期待しています。今日はいいプレーがひとつだけ記憶に残っています。

注)( ) 内はシュート数を示す。

関連記事

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

プロフィール

zaburou2

Author:zaburou2
朝から晩までガンバ大阪
単身赴任で名古屋在住

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カウンター (00/11/17~)
検索フォーム