今週の一言vs鹿島

2016/07/02 リンスの逆転ゴール(2014年)を観た同じ場所から画像を頂きました。


J1-2nd−01節 ●鹿島アントラーズ 1 - 3 ガンバ大阪○


ガンバ 得点者:大森・今野・金正也

アントラーズ 得点者:赤﨑


160702.jpg

今季2度目の逆転勝ち!応援ご苦労様(同志から拝借)


オンデマンド観戦 今週の一言『 先週王者・鹿島に、アッと驚く快勝! 』


東口◎(0) 久しぶりにスーパーセーブを見せてくれました。1stチャンピオン鹿島に逆転勝ちした価値は、海よりも深く空よりも高い。鹿島、カイオ・金崎不在でゴール前クロスの精度不足が露わになりましたね。

米倉△(0) 前試合とは一転、攻守に精彩を欠きました。ただ積極的な姿勢は持続しています。オジェソクの復帰で、この先ウカウカしてられせんね。

丹羽◯(0) 新スタ杮落しのゴール以来、君だけ音ナシです。センターバック補強が叫ばれる中、君もウカウカしてられません。今日は大森の同点ゴールに、みんなで感謝です。

金正也◎(1) サッカー人生初の2試合連続ゴール(おそらく)おめでとうございます。見事なダメ押し点でした。フィードにもややトライ感があったし、ようやくセットプレーからの武器頭を世の中にしっかり点滅しました。

藤春◯(0) 宇佐美が去って、左サイドのチマチマ感が消えました。ドリブルで縦に抜けようとする気持ちも出しました。五輪では自分で仕掛けることを是非とも試してみてください。

今野◎(1) 何故か3歩足踏みしただけで、ゴール前フリーになって、スタンディングヘッドの逆転ゴール。そうそう今日の主審は今ちゃん向きでした。照れずにチーム得点王を狙ってください。

倉田◎(1) 今季Jリーグ2試合目のフル出場、おめでとうございます。メンバーチェンジ定番秋は御免ですよね。久しぶりにジャストミートしたシュートに親子で驚きました。85分間ヤットを前に出した君の功績は大きいと思います。本Blogでは五輪代表4ボランチを凌駕するガンバボランチ陣だと考えています。あっ!大森の同点弾で前を横切ったプレー、イカしてました。

阿部◎(2) 1失点目は、米倉と見間違うような君のあっさり守備からでした。でも、きっちり取り返しました。あの大森へのパスがダイレクトパスだったことが、重要でしたね(ヤット3アシストにも繋がったし)。君がハリルJapanに届く日が来ると、また信じはじめることにします。

大森◎(2) 途中交代でしたが、今日の立派なMOMです。宇佐美の移籍で目が醒めたように仕掛けまくりました。左サイドの活性化は目をみはるものがありました。2014年ナビスコ杯決勝ヘッド⚽️ 以来(国内に限る)晃太郎が復活したと、我が家でも持ちきりです。

遠藤◎(1) もう1人の今日のMOMです。見事な3アシストでしたね。これも宇佐美抜け効果です。ナンダカンダ言って、アデミウソンとの前線でのコンビが、しっくりきています。旅立つフタへのコメント、ありがとうございました。

アデミウソン◯(2) 点には絡んではいませんが、ノートップ気味に相手ディフェンスを撹乱する姿は頼もしかったです。ホンマ、お洒落な選手です。

井手口◎(0) 水沼さんが絶賛していたので、それに乗っかって◎です。ブラジルに行ったら、付き合いの悪いハルを何卒よろしくお願いいたします。

パトリック◯(1) ほとんど記憶にありませんが、リードした後に攻め込まれることがなかったのは、君のおかげだと考えています。

注)( ) 内はシュート数を示す。

関連記事

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

プロフィール

zaburou2

Author:zaburou2
単身赴任で名古屋在住

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カウンター (00/11/17~)
検索フォーム